夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


千葉舗装林道ツーリング

お疲れ様です!

今日はI.WATさんと千葉へツーリングへ行きました。

休みが合って、天気が良かったので

どっかいきましょう

で話をはじめ前日までに決まったのが

牡蠣が食べたい。千葉へ行こう。

だけ。

DSC03588.jpg

行きは朝早く出発すると寒いので、高速を使って時間を節約します。
こちらは市原SA?かな?

DSC03589.jpg

ちょっとはやめの昼食であさり丼をいただきました。
写真みてすっげーうまそう!と頼んだけどまぁ微妙でした。
そういえばあさり丼って他で見ないもんね。うまかったらいっぱいあるはずだよね・・・。

袖ヶ浦で高速を降りて国道を経由して

なんとなく林道へ行きました。
林道って言っても二人ともNinjaなので舗装林道ですw

左手に袖ヶ浦フォレスト(サーキット)を発見。
寄り道せず林道へGO!

DSC03598.jpg

こーんな感じの快適な(だけど細い)林道をひたすら南下。
途中いくつか国道や県道を経由しつつも基本、舗装林道でツーリングは進みます。

細かいコーナーや大きなコーナーが次々でてきてたまにちょっと登ったり下ったりして、景色もよくて他の車やバイクは全然いなくて・・・

やっべ、チョー楽しい><



久留里でコンビニで休憩して、さぁ出発だ、と

エンジンをかけようとしたら無反応!?

バッテリー直したばっかなのにまた!!!


と思ったらキルスイッチでした(爆死

スミマセンでした・・・



で、たどり着いたところは

DSC03602.jpg

大山千枚田です!

今年の夏にいった伊豆の棚田についで2回目の棚田です!
しかもここは「棚田くらぶ」発祥の地ですよw

DSC03604.jpg


ウワサのトイレも使用して(笑)棚田の写真を撮りました^^

DSC03611.jpg

棚田を後にしてまたまた舗装林道を、今度は西へ走ります。
千葉の西海岸を走る国道に出たら・・・

DSC03614.jpg

ちょーキレイな夕日!

国道を少し北上して金谷でご飯。

ここで今日の目的である牡蠣を食べるはずだったのですが・・・

バイクを止めた場所から牡蠣が食えるレストランまで1.7km

しかもこの後、フェリーで久里浜まで行くことになっていて、フェリーの出航の時間まで30分しかない!



牡蠣は

また今度 orz


仕方ないので近くにあったレストランで出来るだけ豪勢に食べてみた(笑)

DSC03642.jpg

特上海鮮丼 2680円だあああああ

しかも

フェリーの時間までわずかしかないので

10分でかっこんだ!(死)



ンマかったですよ? ほんとだよ?


さぁお腹も満たされたことでフェリーに乗り込みます!

DSC03643.jpg

金谷から久里浜まで40分ほどの航海です。
お値段は250ccバイクの場合は1680円(人間代込み)です。

DSC03645.jpg

船内車庫の壁に固定されるNinja

ちょっとダベってあったまって眠くなった頃に久里浜に着きましたw

そっからはつまらない帰路なので省略~

なのですが一つだけ

例によって夜になって手が寒くなってきたので
以前から気になっていたアレを試してみました!

DSC03648.jpg

貼るホッカイロ!

これをどうするかというとですね・・・

DSC03650.jpg

グリップに巻きますwww

いやぁ、簡易グリップヒーターになり得るかなぁ、と思って試したのですが、ダメですね^^;
気持ちあたたかい?レベルです。
無いよりはマシですが、あったけー!ということはありませんでした。
残念無念。

冬でもまだまだ走れるよ!
特に千葉はあったかいよ!!
スポンサーサイト

コメント

Re: 千葉舗装林道ツーリング

いかにも「ツーリング」って感じですね^^
最近は近場ブラブラで済ませてしまっているので、真冬になる前にどっか行っておきたいです(  ̄∇ ̄)b

  • 2011/12/20(火) 17:47:39 |
  • URL |
  • タムタム #Fm81lUyk
  • [ 編集 ]

Re: 千葉舗装林道ツーリング

ほんとに、こんなガッツリ「ツーリング」したのは久しぶり~
年内はもうガッツリツーリングできないので1月に寒い中がんばってまた走りに行きたいデス!

  • 2011/12/22(木) 19:37:40 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 千葉舗装林道ツーリング

遅コメ失礼します(>_<)

ツーリングお疲れさまでした。
どうも千葉とは相性が悪くて色々とお時間をかけてしまいましたが(^^;

ちょっとばかし狭さと落ち葉が怖かったですけど、
千葉の林道はなかなか楽しかったですね♪
なんとなく遠いから行かない千葉ですけど、冬場なら言い感じかなぁって印象でした。

即席グリップヒーターは思ったような結果が出なくて残念でしたね。
このブログ記事から、全国的に流行っちゃったら面白かったのにぃ~ww

  • 2011/12/26(月) 22:59:15 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: 千葉舗装林道ツーリング

お疲れ様でしたー
私も千葉は行くまでが遠いために敬遠しがちですが、やっぱり道が楽しいですね。
海岸沿いもいいし、林道も県道も国道も快適。
たまにはいいですね。

そして冬も凍ってなくて最高ですねwww

しまった、じゃあ即席グリップヒーター最高!って書いておけばよかった(テヘ

  • 2011/12/28(水) 03:03:51 |
  • URL |
  • 鯱(シャチ) #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/143-8c45dc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

