夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


トミンモーターランド

お疲れ様です!

今回もサーキット記事です。すいません。
なんだかんだいってもう7回目のサーキット走行です。
ほんとハマりすぎですいません。

みんなこっち来いよぅw

おっとつい本音が。


ごほん。

さて今日は茨城県の霞ヶ浦にある「トミンモーターランド」です。
かねてからライダーさんたちの間で評判の良いサーキットだったので楽しみだったのです^^

和光北ICから外環に乗って常磐道の土浦北ICで降ります。
トミンモーターランドまでは1時間くらいで着きました!

P1100062_.jpg

今日はI.WATさんが一緒に来てくれました。

ここのサーキットは初めてライセンスが要るサーキットです。

ライセンス・・・なんてサーキットっぽい(//▽//

15分ほどビデオを見たらライセンスもらえましたw
なんと、名前や住所を記入した紙に持参した顔写真を貼ってラミネート加工しただけでした(笑

今日は午前中は貸切になっていて、フリー走行は午後からでした。

時間になったのでさっそく走行開始!

P1100003_.jpg

最終コーナーが絶好の撮影ポイントでした^^

DSC03262.jpg

ええ、倒しすぎですね。
危ないですね。


でも今日は2人ともコケませんでしたよ!

残念ながらタイムの計測機の貸し出しをやっていなかったので、タイムはわかりませんが、帰宅してから撮影した動画で確認したところ、だいたい32~3秒くらいでした。

動画サイトとかにあがってるのを見ると速い人で26~28秒くらいなので・・・

まぁまぁなんじゃね?w

そうそう、トミンは主に右コーナー3つ、左コーナー1つの構成なのですが、今日走る前に目標として全ての右コーナーでヒザ擦り達成を掲げました。

結果、

DSC03279.jpg


右足のヒザ擦りパッドは磨り減って文字が全部消えちゃいました♪

左は・・・

一回も擦れてませんね、ええ。。。

桶川は左コーナーが多いから桶川で擦ろうと思います。

最後に動画~



画質が悪いのと振動がすごいのと日時が不正確なのは仕様ですw
I.WATさんが撮ってくれた動画は私の後ろから撮影してるので、きっともっと楽しさが伝わると思います。そちらはI.WATさんの記事を楽しみにお待ちください^^

見ての通り、平日はガラガラです。混んでる時間は5台くらい一緒に走ってましたけど、基本は2~3台ってとこでした。もちろん1台で走れるときもありましたよ~^^

トミンすごい楽しかったので桶川と同じくらい贔屓にしたいのですが、計測器の貸し出しがないのだけが不満点。その不満点を解消するためにマイラップタイマーの購入を検討中ですwww

次は27日に零影さんかびちゅうさんI.WATさんとトミン行ってきます!!
スポンサーサイト

コメント

サーキット堪能してますね^^
コース長は桶☆スポより短いんですか?
どちらにしても楽しそう♪

  • 2011/10/22(土) 12:35:51 |
  • URL |
  • ひかちゅー #-
  • [ 編集 ]

Re: トミンモーターランド

トミンは全長550mです。桶川が840mなので全然小さいです。
一口にサーキットといってもコースによって特徴がいろいろあって面白いです。桶川は左コーナーが多いので左の練習にはもってこいですね^^

  • 2011/10/22(土) 19:25:21 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: トミンモーターランド

お疲れ様です。
ふむふむ此処まで来たらレース出ます?wW
http://www.withme-racing.com←ウィズミーだね
来月袖ヶ浦のサーキットで開催。
イベント的なレースでナンバー付きでよろす。
皆でやってみては?まだ募集してますよ。

  • 2011/10/23(日) 00:51:45 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: トミンモーターランド

yoさん>
お疲れ様です!
ってうわぁなんて楽しそうなことを言っちゃうんですか!?
すごい、お気軽そうな雰囲気・・・
でもさすがに今回は期日が近すぎるのと、祝日に休める確約がないのでorz
でも!でも!
いつかみんなで出てみたいです><

  • 2011/10/23(日) 01:45:47 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: トミンモーターランド

今日は転けなかったのですね(´・ω・`)ショボーン

怪我をしないように気をつけてください(`・ω・´) b

  • 2011/10/24(月) 19:35:00 |
  • URL |
  • 白玉ネコ #-
  • [ 編集 ]

Re: トミンモーターランド

こんにちは。
ハマってますね~♪

没頭できるって事はいい事ですね!

本格的に寒くなる雨に・・・
後、何回行けるかな?(笑)

装備やツールが充実、もしくは欲しい物が確立して来た感じでしょうか・・・?

  • 2011/10/24(月) 19:54:26 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

Re: トミンモーターランド

白玉ネコさん>
そうですね、昨日、悲しいニュースもあったことですし、いっそう気をつけて楽しみます。
ネコさんもはやくサーキットデビューしましょう♪

キャラメルマンさん>
そうなんですよ、冬が怖いんですよ!
路面冷えてるのに無理して走ってコケるか、グリップ悪い&寒いことを理由に行かなくてストレス溜まるか・・・どっちも嫌~~~w
ツーリング装備はそれなりにお金かけて揃った、と思った矢先のサーキット。
更に別の装備やアイテムが欲しくなって湯水のごとくお金が出ていきます。
というわけでBECKよろしくお願いしますwww

  • 2011/10/24(月) 21:28:01 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/132-c9cbd400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

