夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

Ninja250Rミーティングin鈴鹿!

お疲れ様です!

しばらくブログ記事が更新できませんでしたが、サボっていたわけではありません><
この連休を取るためにずっと働いていたのです!w

と、いうわけで15~16日の土日に連休をいただき

鈴鹿へ行って来ました

鈴鹿といえば鈴鹿サーキット。
バイク乗りの聖地の一つです。

ですが・・・今回鈴鹿サーキットには行ってませんwww


まず土曜の朝5時にかびちゅうさんと東名高速、海老名SAにて集合。

ええ、仕事終わって帰宅したのが2時過ぎなので、寝てません。

そっから雨・風の中、ひたすら三重県を目指しました。

途中、前を走っていたトラックの荷台から空き缶の詰まったゴミ袋が落下し、強風のせいで避けきれず、右足にヒットするという恐ろしい出来事もありましたが、無事に鈴鹿へ着きました^^

亀山ICを降りて、さてこのあとどうするか、と思ったら

なんか晴れてる!?

寝てないのになんかまだ走れる!

ということで滅多に来られない三重県、せっかくなのでダムカードを集めに行きましたw

DSC03054.jpg

滝川ダム!
残念ながらここではダムカードをもらえませんでした。
カードが欲しい方は平日にどっかの事務所に来てねって書いてあったよ(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して向かったのは三重のアーチ

DSC03058.jpg

青蓮寺ダム!

ダムカードも無事GET!
埼玉から来たと言ったらすっごい驚いてくれました。嬉しいね~w

続いてお隣の・・・

DSC03059.jpg

比奈知ダム!!

ピンポン3回くらい反応なくて4回目くらいでやっと出てきてくれました。
危なくakira寝る(諦める)ところでした。

さて。

今日はもうこれくらいにして寝ることにします。
向かったのはR23沿いにある漫画喫茶!

ウサギドロップ面白かったDeath!

翌朝。

7時頃に漫画喫茶を出て朝マックしていると

零影さん翠さんが合流してくれました。

4人で鈴鹿ツインサーキットへ向かいます。

DSC03060.jpg

おおお、すごいサーキットっぽいw

桶スポも富士のカートコースもこんなのないからなぁ・・・

ここでmaryさんと、その相方さんとお会いして

30分フリー走行しました!

なんと、本当はRAIDENさんが走る予定だった枠が空いたので、私とかびちゅうさんに急遽、代わりに走りませんか?ってお誘いいただいてたのでした♪
まだ昨日の雨で路面がぬれていましたが、走っているうちにだんだん乾いてきて、調子が出てきたところで走行時間終了のお知らせwww

でも楽しかったです!
ただ、ちょっとNinja250Rには大きいサーキットだなぁ、とw

そしてRAIDENさんが到着してフリー走行。

DSC03064c.jpg

「これはライダーのコスプレです!」って言ってたRAIDENさんもついにサーキットデビュー!!


続いて今回の旅のメイン、KAZE主催によるNinja250R、Ninja400Rミーティングです。
ミーティングはいきなり先行申し込みした人たちによるサーキットランで始まりました!


ええ、もちろん我々ツナギレンジャーはみんな申し込みしています!
時間ギリギリでakiraさんも合流して、荷物を翠さんに預けてみんなで車検を受けて準備します。

ツナギ装備のAコース走行車は全部で17台?

DSC03065.jpg


最初に並べた場所が悪かった・・・
なんと、前から2番目でスタートするはめにw

以下、翠さんが撮ってくれた写真です。

DSC03082.jpg
かびちゅうさん

DSC03114.jpg
零影さん

DSC03146.jpg
鯱。ホームストレートで全開ちうw


続いて、動画です。



身内では抜かれたり抜き返したり、抜かれたと思ったらはらんで次のコーナーでコースアウトしたり転倒したり(汗)5人も一緒にサーキット走行したのは初めてだったので、楽しかったです!
でも同じNinjaなのに物凄く速くて上手い人もいて、「Ninjaでもまだまだ速くなれるんだ」とこれからが楽しみになりました^^

さて、個人的にメインイベントであったサーキットフリーランが終わってしまったので、あとはまったりだらだらしようかな、と思っていたら・・・

「あの、すいません鯱さんですか?」

ステージイベントのジャンケン大会の途中で声をかけられました。
な、な、なんといつもブログ記事にコメントをくださる蒼い鳩さんでした。
住んでるところが遠くてなかなかお会いできないので、こういう貴重な機会にしっかり見つけて声をかけてくださって、本当に嬉しかったです(TT

ステージイベントが終わったら、集合写真を撮って、残すは試乗会のみです!

事前申し込みでツインサーキットでZX-6RとZX-10Rの試乗をしてきました!

DSC03189c.jpg
ZX-6Rに跨るシャチ!

DSC03196c.jpg
続いてZX-10R!


実はこの試乗の待ち時間にも2人の方に声をかけていただきました!
I.WATさんのブログ友達のアシカさんと、webikeの日記でいつも上位にランクインしているぴか吾郎さんです!
いやぁ・・・ツナギを「鯱染め」した効果ですねぇ(笑)

お二人とも本当にありがとうございました^^
これでこそ、わざわざ関西まで来た甲斐があるってものですよ!


さてさてそんな感じでミーティングも終わり、みんなで高速に乗って帰宅です。

RAIDENさんと四日市JCTで、零影さん翠さんとは豊田JCTでお別れし、かびちゅうさんとakiraさんと3人で中央道をひたすら東へ。

途中、諏訪湖SAでご飯を食べたときに衝撃の発見!

DSC03212c.jpg

akiraさんのマフラーがakira蟹(明らかに)割れてます!

今日は転倒していないのに・・・いままでのダメージが蓄積してて、この高速走行でトドメだったっぽいです。いや、笑えないんですが、あまりの出来事で笑ってしまいましたw
ほんと、何もおきなくて良かったよ。

とりあえず応急処置ということでテーピングでぐるぐる巻きにしてなんとか持たせましたw

相模湖ICでかびちゅうさんと別れ、入間ICで私が降りてakiraさんともお別れ。

全員無事、帰宅しました~
RAIDENさん零影さん翠さんは名古屋で1泊してから翌日、帰宅しました。


走行距離が1120kmという久々のガッツリ遠出になりましたが、ダムカードあり、サーキット走行あり、試乗あり、トラブル(ネタ)あり、と、とっても楽しかったです!
そこまで疲れることもなく、まだまだイケるな、と思いました(笑)
スポンサーサイト

コメント

Re: Ninja250Rミーティングin鈴鹿!

おっ!
こちらに来ていたんですね~!(*^_^*)
連絡くれれば、そちらに向かったのに~っ!!
ってか、この日は予定が入っていたんですけどねっ! ← コラっ!

ピカちゃんにもあったんですねっ!

こうやって・・・
東と西のNinja隊がつながって行くんだな~

なんて思いながら読ませて頂きました!(*^_^*)

月末・・・
『物』を取りに行きますのでよろしくねっ!(笑)

  • 2011/10/18(火) 19:47:12 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rミーティングin鈴鹿!

お疲れっした。
突然声を掛けましてすいませんでした。
遠路大変でしたな。無事で何より。

雨野郎によろしくお伝えください。いい加減諦めて西に来いとwwww

  • 2011/10/18(火) 20:18:47 |
  • URL |
  • あしか #KGmMMchs
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rミーティングin鈴鹿!

 とっても満喫されて楽しそうですね!!
   あのツナギ姿は…
  せっかくやから声かけんと損やなあと思いまして(笑)
 たぶん 会場で一番目立って誰なのかすぐわかる姿でしたよ♪
 

  • 2011/10/18(火) 21:20:43 |
  • URL |
  • ぴか吾郎 #-
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rミーティングin鈴鹿!

先日は初めてお会いできて嬉しかったです!かなりのイケメンだったのでちょっとびっくりでしたが(ヤローにこんな事いわれても嬉しくないだろうけど(笑))

ご無事に帰られたようで良かったです。機会があったらご一緒したいですね。

  • 2011/10/18(火) 21:33:05 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rミーティングin鈴鹿!

いやぁ~ 楽しそうでなによりです(^^)
そしてうらやましい…
もちろん自分も行きたかったのですよ?w

それにしても鯱染め効果は素晴らしいですな!!
なにしろ誰が見たってシャチさんだってわかりますしww


> あしか師匠
師匠こそ諦めて東に来てくださいwwww

  • 2011/10/18(火) 22:56:01 |
  • URL |
  • 雨野郎.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rミーティングin鈴鹿!

お疲れ様です。
鈴鹿行きたかったんだけどね・・・
超~金欠病中~ごほゴホ うん?

  • 2011/10/19(水) 01:03:20 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: Ninja250Rミーティングin鈴鹿!

キャラメルマンさん>
そうか、三重って関西ですね(笑)
なんか奈良京都大阪は「関西!」って気がするのですが、三重だとまだ「中部!」って気分ですwww

月末楽しみにしています。
もしかすると帰りよりも行きにお会いしたほうが時間的に合うかも?
15時くらいに出勤してるのでお昼ならほぼ毎日大丈夫です。

あしかさん>
いえ、本当に声かけていただけて嬉しかったです。まさかお会いできるとは思ってなかったので・・・(汗
っていうかブログで挨拶すらしていないのにツナギ姿で気づいていただけたっていうのがwww
でも野生の鯱はアシカを襲うので気をつけてくださいね!

ぴか吾郎さん>
じつは筑波でお姿拝見してたので鈴鹿でもいらっしゃるのは気づいていたのですが、まさか私をご認識いただいてるとは思っておらず・・・。
焦ってちゃんとお話できたか自信がありません(笑
おかげさまですごく満喫させて頂きました^^
また関西でイベントあったら行きたいです!

蒼い鳩さん>
イケメンって!?誰!?
初めて言われましたよ?www
今度関西に進出するときにはきちんとブログで告知するなりmixiで呟くなりしておきますね~

雨野郎さん>
ね~一緒に行けたらよかったのですが。
土日連休は厳しいですよね(泣
雨さんも今度ツナギの背中に「雨」って染めましょう?

yoさん>
お疲れ様です!
あー・・・お金かかりますよねぇ。
高速で往復8000円くらいかかったし、食事やらサーキット走行やらで合計いくらかかったのやら(TT

  • 2011/10/19(水) 03:05:46 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/131-a8e6a654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad