夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト


FSW 「ええいっ成長だっ!」篇

お疲れ様です!

ミニサーキットに夢中のシャチです!

今日はI.WATさんと一緒に富士スピードウェイ、カートコースへ行ってきました!

DSC03018.jpg

朝からどんよりした天気;

R16→R20→R413で富士スピードウェイへ着くと・・・

DSC03020.jpg

もむたんさんが買ったばかりのプジョーで待っててくれました!
カッコエエ!!
石川県への旅行の帰りに写真撮影のためにわざわざ寄ってくれたのです。
大感謝><

さて

シャチの前回のベストラップタイムは37.186(秒)
I.WATさん34.011(秒)

今日はこの3秒以上の差をどこまで縮められるのかというのと同時にかびちゅうさんの前回のタイム35.658(秒)を抜く!というのが目標ですw


まずは桶スポに慣れてしまった体をFSWに戻そう、と慣熟走行。

よしよしうむうむ。










・・・狭ッ!

桶スポは840m、FSWは520mです。
コースの短さもそうですが、コーナーの細かさにとまどい思うようにアクセルが開けられない・・・。

と思ったけど、それでも前回のベストラップより速い36秒台が出てましたw

前回の自分、どんだけ開けてなかったんだorz








ズザー!

!?

誰かコケた!

と思ったらなんとI.WATさんがまさかの転倒!?



I.WATさんがコケるの初めて見たよ。。。

でも2日前にタイヤ換えたばっかなんだってサ。
路面もタイヤもまだあったまる前だったし、仕方ないかな?

とりあえずダメージは・・・

IMG_7397.jpg

リアブレーキペダルが明後日の方向を向いてます!

でもま、もむたんさんの修理のおかげもあってなんとか自走可能。身体も大丈夫だそうで。なによりでした^^



よし、気を取り直してタイム出すぞ!






ズザー!!






シャチ、初転倒!!!

うわーん、バイク暦8年、初コケです!
※刺さったり立ちゴケしたりぶつかったりはありました

前のバイクを追い抜いてブレーキングしてコーナー!ってとこで倒しすぎてズザーっと逝きましたorz

以下、被害画像

DSC03023.jpg

I.WATさんと同じで、リアブレーキペダルがポキっと逝きました
ちなみによく見るとステーがついてるフレームから微妙に曲がっています。
ブレーキホースがリアタイヤに干渉しそうだったのですが、我らがもむたんさんが応急処置をしてくれて自走可能になりました!!

DSC03024.jpg

昔、立ちゴケした時に凹んだカウルが更に凹みました。
せっかく貼った「Shachi」ステッカーがキズモノに!

あとはバーエンドがちょっとキズついたくらい?

すべては・・・

DSC03022.jpg

スライダー様のご加護です!^^



ちなみにこの時点でのベストラップが35.815(秒)
かびちゅうさんまであとコンマ1秒なのに・・・なのに・・・転倒のショックで思い切りアクセルを開けられなくなり、このあとしばらく、本日二度目の慣熟走行に。


1~2時間ほど37~40秒くらいのスローペースで走り

ヒザ擦りの練習♪


うーん、思い切って、こう!





ザザザザザザザザ!!



IMG_7469.jpg



おおおおお、擦れる、擦れるぞぉ!


最終コーナーでは擦ろうと思えばほぼ100%擦れるようになりました♪
他のコーナーでも擦れるようになれば転倒の恐れは減りますね^^
でもその後の練習でも他のコーナーでは1つしか擦れませんでした(´・ω・`)ショボーン

FSWは右コーナーばかりなので左は一回も擦れません。

ちなみに

知っている人は知っていると思いますが、私のツナギには膝擦りパッドはついておりません。

今回、膝を擦るために使ったのが・・・

先日、南海部品で買ったコレ!

DSC03052.jpg

峠小僧がジーパンの上につけるヤツですw

何気に9000円くらいしたので役に立ってよかったです^^



そしてI.WATさんも・・・

IMG_7510.jpg

カッチョエエエエエ!

そして

IMG_7683.jpg

私のバイクでヒザを擦るまで倒しこむI.WATさん





更にI.WATさんとのバトルをもむたんさんが撮影してくれましたw

ちなみにヤラセです(爆

IMG_7416.jpg

IMG_7439.jpg



さて。

ヒザも擦れたことだし、そろそろまたタイムアタックでもするかな!?

と思っていたら・・・








ズザーーーーーーーーー!!!






まさかのI.WATさん本日二度目の転倒!?


けっこうマジで走ってたのにドンドン離されてて「ペースはやいなぁ」と思ってた矢先でした。


今回はさっきと反対側。
ギアチェンジペダルが内側に曲がってしまいましたが、こちらももむたんさんが曲げて直してくれました♪



I.WATさんはここでさすがにタイムアタックを終了。
本日のベストタイムは35.456(秒)となり、悔しくも前回を上回ることができませんでした。タイヤと手首(捻挫が完治していない)が原因ですね;;

それでも平然と35秒台を出すのはさすがです。




さてさて。


シャチは本日の目標である「打倒かびちゅう」をまだ達成しておりません。


I.WATさんが走行を止めてしまった後も一人果敢にタイムアタックを続けます。


ただやみくもに走ってもなかなかタイムは縮まりません。
ちょっと頭を使ってみましたw

とりあえず「ライン」は出来ているつもりだったのですが、大まかになんとなくラインが出来ているだけで、もっとシビアにゼブラぎりぎりまで攻めればとりあえずタイムは縮まるはずと考えて、ゆっくり走ってコーナーを一個一個ゼブラぎりぎりのライン取りを練習し、他のライダーが前にいなくなったクリアラップで勝負をかける、というやりかたを始めました。


35.512(秒)!


打倒かびちゅう達成!!w

でもまだ、このラインでもっとアクセル開けたらどうなるかな?



35.048(秒)!!

これが本日のベストラップとなりました。

惜しくも34秒台には入れられませんでしたが、大満足ですね♪
前回の走行から1ヶ月と20日ほどで、2.1秒タイムを縮めることができました!



最後に今回の一番お気に入りの写真です。

IMG_7480.jpg

惜しくも微妙にヒザが届いていませんが、チョーカッチョイイ(//∀//)



本日一緒に走行してくれたI.WATさん
写真撮影、修理などいっぱい助けてくれたもむたんさん
いい目標になってくれたかびちゅうさん(笑)


どうもありがとうございましたm(_ _)m


あ、ちなみに帰り道にはもちろんポツポツ雨に降られましたよ。
スポンサーサイト

コメント

Re: FSW 「ええいっ成長だっ!」篇

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
写真撮るのたのしそおおおおおお!!!(ぇ
もちろん走ってるのも楽しそうですけどね
いや、ホント
私の琴線で演奏しないでくださいw

  • 2011/10/04(火) 02:02:53 |
  • URL |
  • 服部豆蔵 #VPr.CqGU
  • [ 編集 ]

Re: FSW 「ええいっ成長だっ!」篇

うがーーー!!!うがーーーーー!!!!
べ、別にくやしくなんかっ…

ちょっとFSW行ってきます。
次の『打倒かびちゅう』の目標を作ってきてあげますからね!

  • 2011/10/04(火) 22:58:04 |
  • URL |
  • かびちゅう #-
  • [ 編集 ]

Re: FSW 「ええいっ成長だっ!」篇

服部豆蔵さん>
走るのじゃなくて写真撮るのかいっ!w
まぁとりあえず一回、撮影だけでも来てみてくださいよ^^
んで走りたくてたまらなくなってツナギ買っちゃう罠です☆

かびちゅうさん>
へっへっへー
いや、ほんと良い目標でありがとうございました。34秒台出してもかびちゅうさんのことは忘れません。
一人で行くなら転倒マジで気をつけてくださいね。
今回二人してズサーしたんで、他人事じゃなくなりましたけど。

  • 2011/10/05(水) 02:48:35 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: FSW 「ええいっ成長だっ!」篇

ズサーの前にカウル変えとけばいいのに~~

って冗談はさておき着々とタイム伸ばしてますね!
ホント最近の鯱さんは速くて手がつけられません^^;

次に一緒に走るときもぶっちされそうです><

  • 2011/10/05(水) 10:53:06 |
  • URL |
  • 零影 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: FSW 「ええいっ成長だっ!」篇

零影さん>
カウル買うお金でスライダー買いましたからねぇw

いや、記録を見てみると私3ヶ月くらいの間に5~6回サーキット走ってますから・・・そりゃタイム良くなって当然ですよね。
零影さんもそんくらい桶スポ通いつめれば大丈夫ですよ!

ぶっちできないようになっててください^^

  • 2011/10/05(水) 19:20:51 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

FSW 「ええいっ成長だっ!」篇

鯱さんの成長っぷりは凄かった・・・今と比べると、初FSWの時はカートコースでツーリングしてる様に見えますねwww

今週末FSW行ってきます♪
めちゃくちゃ久し振りだけど、目指せ34秒な感じで(`・∀・´)

  • 2011/10/07(金) 00:17:01 |
  • URL |
  • もむたん #-
  • [ 編集 ]

Re: FSW 「ええいっ成長だっ!」篇

もむたんさん>
40秒とかで走ってた時ですね(笑
あの時はあれで楽しく走れてたんだから面白いですよね。たった3~4ヶ月前なのに。

どうせならI.WATさんの記録を抜いてあげてください!w

  • 2011/10/07(金) 02:00:25 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/130-4bda827c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

