夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト


初目撃

今日は3連休まんなかの日曜日、ということもあって、やはりバイクが多かった。

私は残念ながら友人を乗せていたので車だったのですが、千葉の太平洋側から都内を通って埼玉まで走りました。
ツーリング中のバイク集団をいっぱい見たんですが、なかには転倒してしまったらしく、道路脇で救急車を待っていた人たちもいました。やはりバイクに乗る以上、こういう事態はつねに起こり得る、ということを忘れてはいけない気がします。
まぁ車でもそうですけどね。

そして。
友人たちを降ろし終わって一人で新青梅街道を走っていたときでした。
ついに初めて見ましたよ。
他人のNinja250R
しかもライムグリーン。
都内方面へ向かって走っていかれました。
おかげでちょっと眠気がとんだ?

夜になってから軽い仕事ついでに少し走ってこよう、と八王子あたりまで行きましたが突然雨が降ってきてずぶ濡れ。軽く、のつもりだったのでタンクバッグも装着してなく、雨具がない。
メッシュの上着でそろそろ夜はただでさえ、寒いのに更に雨。大粒が当たって腕が痛いw
そして雨が降ってないとこに出ると塗れた体が風を切って更に寒い。
うーん、ついてない。

あ、それと「初」な出来事がもうひとつ。
初エンスト・・・。。。
やっちまいました。
しかも高速入り口の発券機で券を受け取って仕舞う、というその作業の前にギアをニュートラルに入れるのを忘れて左手を離してしまってエンスト、というなんともマヌケな。
後ろに車がいたので、少し焦りましたけど、なんとかもたつかずに復帰できました。
ふぃーっ。

あと7kmで慣らしが終わるってとこで帰宅。
でも雨だし。仕方ないよね。

【総走行距離 1593km】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/13-a5c1546b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

