夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



また桶スポ!

お疲れ様です。

また桶スポを走ってきましたw

たいして期間も空けずによく行きますね。まったく。

いやいや、そんくらい楽しいんですってば!

今回は零影さんとご一緒しましたよ。

DSC_0313c.jpg

え?

いつもの零影さんのNinjaじゃないって?

そう、なんと零影さんはサーキットを走っていつもの自慢のカウルが傷ついてしまったら嫌だと言ってカウル一式新調しちゃったのです!

しかしカッコいいカウルですね。
嫉妬しちゃいますw

零影さんはお昼休みの初心者走行枠を走ってみて、タイム次第で午後も走る、とのことで午前中は私のみ走行しました。

一人かぁ(´・ω・`)ショボーン

と思っていたのですが・・・

DSC02993.jpg

こちらのCB乗りの方が話しかけてくれて仲良くなりました!

なんでも桶スポ2回目とのことで、他はレプリカばっかだったので、Ninja持ち込んでる我々に声をかけてくださったんでしょう。
同じくらいのラップタイムでとても安心できました(爆

コチラ、午前中、撮影班と化した零影さんが撮ってくれたShachi250Rの写真。

DSC_0011c.jpg

DSC_0034c.jpg

お昼休みになり、40分間の初心者走行枠です。

零影さん

一人かぁ(´・ω・`)ショボーン

と思っていると・・・

DSC_0111c.jpg

コチラ、ヤマハの知らない大型バイク乗りの人が一緒でした!
こちらの方はサーキット走行初めて、とのことで、走行前にご挨拶して走行後は色々と雑談させて頂きました^^

そしてお昼休みはいつも写真を撮ってもらってばかりで申し訳ないのでシャチが零影さんの走行写真を撮りましたよ!

DSC_0131c.jpg

DSC_0101c.jpg

DSC03006.jpg

楽しそうに乗れてますね♪

と、いうわけで。

お昼休みで桶スポの楽しさに目覚めた零影さんは午後のフリー走行に申し込み、午後は私と一緒に楽しみました^^

残念ながらCBの人は午前のみ、ヤマハ大型の人はお昼休みのみだったので、午後に一緒に走る人がいてよかったですw

午前中は44秒とかでラップするレプリカな人たちがいっぱいだったのですが、午後はそんなペースも速くなく、私よりちょっと速いくらいのペースでとても練習になりました^^
台数も減って最後の走行枠なんて、一回も誰とも絡まなかった気がしますw

結果、今回のベストタイムは前回から2秒ちょい縮まって

54.470(秒)でした。

相変わらずのリアタイヤwww

DSC03014.jpg

そしてやっとスタンドを擦りました!

DSC03015.jpg


いやしかし

サーキット走るとわかりますが
いい人たちばっかりですね^^

昔、どっかの雑誌の記事で読んだんですが、記者の人が全日本とか走ってるライダーにインタビューとかする際にぽろっと「自分も少しサーキット走るんですが・・・」というと、雲の上のような存在のプロライダーの人が急に親しげになるそうですw
ツーリングしてて知らないバイク乗りの人と気軽に話せるのと同じで、「同じサーキットを走る楽しさを知っている仲間」という感覚があるみたいです。

思えば富士スピードウェイを初めて走った時も一緒に走ってくれたみなさん、初めて会ってしかもすげー遅くて迷惑おかけしたはずなのに、とても親切にしてくれました。

今になって思うとちょっと気持ちがわかりますw

ますますサーキットが大好きになっちゃった桶スポ走行でした♪

零影さんも帰りのファミレスで「桶スポ楽しい」と10回くらい言ってましたwww

いやぁ・・・
次のサーキットも楽しむぞぉ!

コメント

また桶スポ!

走り込んでますねぇ(・∀・)タノシソウ!!

鯱さんが初めてのサーキットだったFSWから、一緒に走れてませんが・・・僕は最近サーキット行けてないので、もう遅くて置いていかれちゃいますね(;^ω^)

  • 2011/09/30(金) 06:54:11 |
  • URL |
  • もむたん #-
  • [ 編集 ]

Re: また桶スポ!

すっかりハマってますな
ヤマハの大型の人のバイクはMT-01ですね。
Vツイン1670cc、こんな大排気量も走ってるとは(^^;

新?零影号のカウルがかっこよすぎます!

  • 2011/09/30(金) 12:48:48 |
  • URL |
  • 由伊 #2Qwf./yA
  • [ 編集 ]

Re: また桶スポ!

この調子だとホームグラウンドとして、定着していきそうですね!
自宅からすぐの場所なので、近々覗きにいきます(  ̄~ ̄)

  • 2011/09/30(金) 18:03:08 |
  • URL |
  • タムタム #Fm81lUyk
  • [ 編集 ]

Re: また桶スポ!

もむたんさん>
ちょ、何をおっしゃいますかw
でもこれも全てもむたんさんが最初に連れてってくださったおかげでございます。ありがとうございます^^
3日はFSWいきますので、ぜひ見学に来てください。
あっ、もちろん走行でも!w

由伊さん>
ええ、楽しすぎます。
でもタイムが伸びなくなってきたらちょっと遠ざかりそうで怖い。
あのバイク1670ccもあるんですか!?
確かにごっつかったwww
ちょっとコースが狭くて大変そうでした。

タムタムさん>
ええ、ぜひ遊びに来てください。お昼休み走行はやっぱり台数が少ないし、みんな初心者なので初めて走る時は利用すると良いかもです。
予定があえば一緒に行きたいですね~

  • 2011/09/30(金) 19:23:51 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: また桶スポ!

ハマってますね~っ!!
いい事です!
頑張ってくださいねっ!!

そのうち・・・

Ninja1000 に乗り替わっていたりして!(笑)

  • 2011/10/03(月) 21:29:46 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

Re: また桶スポ!

キャラメルマンさん>
ハマりすぎて大変です。お金がありません><
でも本当に夢中になってます。若返ったみたいですw

Ninja1000はないですが・・・ZX-10Rあたりになってるかもしれませんw
でも大きいバイクに乗ると大きいサーキット走りたくなって、その分、走行料金もハネあがるんですよ;
ブルジョワジーになりたいです(´・ω・`)ショボーン

  • 2011/10/04(火) 00:14:29 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: また桶スポ!

零影さんのカウル変わりすぎ!そしてかっこよすぎ!!
ツナギがそろそろ来るはずなので、今度FUJIに行きましょう!

しかしサスペンションがイマイチなのでどこかで調節してもらいたい……

  • 2011/10/04(火) 21:59:08 |
  • URL |
  • K1 #-
  • [ 編集 ]

Re: また桶スポ!

K1さん>
おお、ツナギやっと到着ですか!
ってもうすぐ冬だよ;;
冬の三国峠は寒そうです・・・。
ぜひ一緒に走ってさくっとタイム抜いてもらいたい。

  • 2011/10/05(水) 02:51:06 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/129-f4466664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

