夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


桶スポ!

お疲れ様です、シャチです。

「桶スポ!」というとなんかアニメのタイトルみたいですね。
とりあえず4文字にしとけ、みたいな風潮がありますよね、最近w

いきなり脱線しましたorz

19日(祝)にakiraさんと桶川スポーツランドにサーキット走行に行きました^^

朝、集合場所の公園に30分ほど早めに着いて

DSC02918.jpg

プラグを締め直すためにカウルはずしてタンクを下ろしましたw

そしたらカウルをはずしたときに・・・

コロン

何かが落ちてきましたよ?

DSC02917.jpg

ステムトップボルト!?

ええ、先日、ソロツーから帰った後になくなっていたアレですね。
まさかとは思ったけどカウルの中に引っかかっていたとは・・・。
走行中に落とさなくて本当によかったです><


さて、珍しくakiraさんが遅刻しなかったので(笑)、タンクとカウルを戻して桶スポへ向かったのですが・・・

さすが祝日、混んでます。

速そうなモタードもいっぱいいます

ビビりながら受付へ行くとどうやら本日は台数が多いので「クラス分け」になるらしいです。
上級と初級に分けるというので迷わず初級でエントリー。

DSC_0001.jpg

テーピングをしてミラーをはずして走行準備を終えると・・・

一回目の走行枠が終わってましたorz

ちなみにこの日は元来12回あるはずの大型バイク走行枠がクラスわけで半分の6回になっていましたので、1回逃して、あと5回しか走れません。

夜勤前に零影さんが寄ってくれて写真を撮ってくれました^^
更にお昼ご飯の買出しの車まで出してくれて、感謝感謝です♪

零影さんがお仕事へ向かわれた後にはひかちゅーさんが見学&撮影に来てくれました^^

ありがとうございます><

おかげでカッコイイ写真がいっぱい撮れましたよう。

DSC02954.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0223.jpg

なんとなんと零影さんは200枚以上も撮ってくれたので、とても載せきれませんが、本当にステキな写真ばかりです!

ひかちゅーさんも動画撮影してくれたり、走行待ち時間(長いと1時間くらい待つ)の話し相手になってくれたり、ありがとうございました。


ちなみにタイムは私のベストが56.729(秒)でした。
akiraさんは55.341(秒)。
ちくしょう! 最初は私のほうが速かったのに><

まぁ、ほら。
akiraさんのNinjaはサブコンついてるしね!ね!

ちなみに一緒に走ってた初級大型バイクのほかの方々は53~54秒くらいでラップしてました。
47秒を切るようになると上級クラスになるみたいです。

無理じゃね?w

ちなみに今日の走行後のリアタイヤ

DSC02966.jpg

なんじゃこりゃああ!

思わず松田優作っぽく言っちゃうくらいケバケバ!
FSWの時もすごかったけど、それ以上でしたw


とりあえず!
桶スポはモタードが速すぎて怖いという印象でしたが、クラス分けしてくれればなんとか走れる!ということが判明しました。
なのでド平日の速いモタードのいない日を狙うか、または土日祝のクラス分けされる日で走りに行こうと思います。

ただどっちも走行時間は少なめなんですが、それでも他のサーキットに比べると格安ですし、近いのでやっぱりここ使いたいですよね~


最後にもれなく桶スポが走りたくなる走行動画をお送りします。
私の一番最後の3~4周くらいです。
ちなみにこれで56~57秒くらいでラップしています。

スポンサーサイト

コメント

Re: 桶スポ!

やべぇ…「ゆるゆり」超おもしれぇ…
\アッカリ~ン/

サーキット走行、楽しそう…
モタードばかりで肩身が狭そうですねぇ(>_<)

タンスの肥やしになってるi-conⅡで良ければ格安でお譲りしますよぉw

  • 2011/09/21(水) 08:31:43 |
  • URL |
  • 直斗 #-
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポ!

いや~楽しそう~
桶スポ結構近所なんだけど全然行ってないな~
おいらもリハビリ走行しようかなWW

  • 2011/09/21(水) 10:58:15 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポ!

お~っ!
ガンバッテますねっ!
サーキット走行っ!!(*^_^*)

『私もサーキットに連れてってぇ~っ!!』

冗談です!(笑)
コケタ時の修理代を考えると、恐ろしくてメインカーでは行けません!(爆)
おそらくコケルでしょうしね~っ!!

これから涼しくなるので、サーキットも走りやすくなるので、益々気合いが入りますね~っ!!

頑張ってね~っ!!(^^)/

  • 2011/09/21(水) 17:20:22 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

オツカツカレーさまでした^^

なんだかんだ午前中からいっとけばよかったorz
KXが欲しい!なんて言いましたがWRをかったほうが峠とかジムカも楽しめていいですよね~
自分のサーキット参戦楽しみにしててください♪

  • 2011/09/21(水) 18:45:48 |
  • URL |
  • ひかちゅー #-
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポ!

直斗さん>
「ゆるゆり」見てませんw
アニメよりサーキットが面白いですよ?
上級クラスはモタードばかりですが、初級だとモタードのほうが少ないくらいでしたよ!

アイコンⅡですか・・・たぶんくるとんさんが入れたパワコマを入れると思うので遠慮しますw

yoさん>
ゼヒ一緒に行ってご指導お願いしマス!
あれだけ近所だとヘトヘトになっても帰れるからいいですね^^

キャラメルマンさん>
確かに、サーキット走行ならそれ専用機が欲しいですよね~
私もいつコケるかと思うと・・・ブルブルッ
月1~2回は桶川か富士かトミンで走って遊びたいと思ってまーす^^
何か買って遊びに来てくださいw

ひかちゅーさん>
お疲れ様でした!
私もZRXが欲しい!と一瞬思いましたが、とりあえずそのお金でNinjaをいじってパワーアップさせたほうが楽しいかな~と思いなおしましたw
ひかちゅーさんがサーキット走り始めるまでにはちょっとは速くなっておきたい・・・な・・・^^;

  • 2011/09/21(水) 19:37:24 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポ!

\アッカリ~ン/
ゆるゆり面白いのにー

最近サーキットにその他いろいろに財布がやばい
散財した散財した散財した散財した散財した
散財した散財した
とは思ってませんw
今楽しければいいよね!

またサーキット行きましょう^^

  • 2011/09/22(木) 21:35:22 |
  • URL |
  • akira@沢蟹かわいい #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: 桶スポ!

akira@沢蟹かわいいさん>
そう。今が楽しければいいのです。
だから私もパワコマ買っていいんです。肯定してくれてありがとうございます。
とりあえずバイク趣味は金が湯水のごとく出て行くことがよーくわかりました。
これからも使い惜しみしないakiraさんでいてください!

  • 2011/09/23(金) 21:25:34 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/126-ba91b981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

