夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



突発秩父ツーリング

お疲れ様です!

月曜の夜にI.WATさん夜ヶ久保しましょう、と誘ってきたので

手首の捻挫が治ったら「夜ヶ久保しましょうね」と前に言っていたのを思い出し

もちろん参加してきました。

この日は前日、夜中までお仕事で早朝から栃木で会議のため出張。
2時間睡眠しかしてなかった上に会議が眠くて更に高速運転で眠かった。
でも、帰宅してから2~3時間仮眠して2時に近所のコンビニ集合。

いつものサンクスからR299を快適に走り

3時30分くらいには道の駅あしがくぼに着きました^^

とここで

豆蔵さんが到着。

更に

燃やしさんも。

わーい! 夜ヶ久保に4人も集まってくれました♪

道の駅あしがくぼでダベったりしながら2時間ほどだらだらしていると

日が昇ってきて明るくなったから

じゃあそろそろいつも通り山伏峠を降りて解散かな?

思っていたら

燃やしさんが「野さかの豚みそ丼おいしいっすよね」とか言い出して

それに対してI.WATさんが「私まだ食べたことないんですよ」

更に豆蔵さんが「じゃあ今日食べにいきますか?」

ちょおおおおおおおい!


この時点で時間は朝5時。

野さかが開店するのは11時。

この6時間はどうするの?

こんなメンツが集まったんだもん。
ツーリングしかないでしょう!?


俺・・・2日間ろくに寝てなくて今日も16時から仕事なんだ。

I.WATさんが「シャチさんどうします?」と聞いてくれたから

「もちろん行きます!!!」

と答えてしまった。

だってすっごい楽しそうなんだもん~

と、いうわけで突発秩父ツーリングとあいなったわけでございます。

R299で秩父へ出て秩父ミューズパークを抜けて再びR299に合流してK71、土坂峠へ。

合角ダムの前の信号から先が通行止めになっていたので、ダムの方に左折して林道を抜けてR462に、とけっこうな酷道を走る。台風の後ということもあってなかなか路面が悪かったけど、穴ぼことかはそんななくて道もまぁそれなりで実はちょっと楽しんでたw

途中の2拓で今日初めての写真。

DSC028325.jpg


地図とにらめっこしてたぶんいまここだろうと、右折。
林道は更に続いてもっかい2拓があったのでまた地図とにらめっこして今度は左折。

なんとK71の通行止めの先に出られました^^

万葉の里で休憩。

DSC02836.jpg

R462→R299で志賀坂峠。

降りたとこのセーブオンで休憩。

DSC02838.jpg

そしてやっと10:30くらいになったので野さかに向かいます。

DSC02840.jpg

相変わらずジュ~シ~

みんな美味しくいただいてもらえたようでなによりでした^^

そしてもうすっかり昼なので燃やしさんはこっからR140で流れ解散。

残った3人は上野町の信号でR299に入って今度こそ山伏峠w

下った成木某所で最後の休憩。

DSC02841.jpg

そしてR16で豆蔵さんと、自宅近くのR463でI.WATさんとお別れしました。


うーん、やっぱり同じペースで走れる人と一緒にツーリング行くと最高に楽しいですね☆
スイッチが入っちゃった豆蔵さんには志賀坂でちぎられましたがwww

改めて、入間→秩父までのR299とK53の山伏峠→成木が私のホームだということを実感しましたw
他のとことは明らかにペースが違うwww

コメント

Re: 突発秩父ツーリング

お疲れ様でした!
299、志賀坂、山伏、エトセトラ、エトセトラ
秩父はいい道が多いですね
家からの距離がこんなになければ通うんですがねぇ・・・
私にとってのホームコースはやはりどうし道ですかねぇ
ペースというか知ってるだけで気分が違います

また隙を見て夜ヶ久保いかせてもらいますね
サンクス~299の走りを間近で体験しに

  • 2011/09/15(木) 01:47:26 |
  • URL |
  • 服部豆蔵 #VPr.CqGU
  • [ 編集 ]

Re: 突発秩父ツーリング

お~走りこんでますねヾ(  ̄□ ̄)ツ
しかもかなりのハイペースで 汗

山伏峠ってたぶんまだ走ったことないので、
行ってみたいと思います!

  • 2011/09/15(木) 07:42:09 |
  • URL |
  • タムタム #Fm81lUyk
  • [ 編集 ]

Re: 突発秩父ツーリング

豆蔵さん>
とりあえずコーナーの角度がある程度わかるだけで本当に違いますよね。
月1くらいであのくらいの人数で夜ヶ久保したいです。サンクス~芦ヶ久保間はぜひ一緒に走りたいですね。
あそこが夜ヶ久保のメインなのでw

タムタムさん>
山伏峠はR299の正丸トンネルの先を左まがって有間ダムの方へ抜ける峠です。
ちょっと路面悪いとこがあるのと狭いとこがありますが、下りも登りもオススメですよ。
対向車に気をつけて行ってみてください^^

  • 2011/09/15(木) 20:21:44 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/123-c7535212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

