夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

動画撮影ソロツーリング

お疲れ様です。

今日は朝イチでちょっと所用がありまして、某庁へ。

用事が5分で終わったのでその後は軽くツーリングに行きました♪

今回はソロツーということもあって動画撮影ツーリングにすることにしました。
実は走行動画のカメラ設置方法で試行錯誤を繰り返して、ついにはメーターカウルに穴まで開けてしまった私ですが、このたび新しいカメラ取り付け方法を開発しました!

それがコチラ

DSC02711.jpg


やはりヘルメット装着が一番振動が少なく、しかも自分の視点と同じ景色が映る、という点でよいという判断。まぁ前からそれはわかっていたのですが、どうやってヘルメットに取り付けるかが課題だったわけですが、昨晩、急にこれを思いついたのですw


行き先とか何も考えずに、地図も持たずに出発。

まずはR299からK30、鎌北湖を経由して奥武蔵グリーンライン

コチラがその動画の一部です。
※右下に緑の文字で表示される日時は正確ではありません。
※オタクくさいBGMが挿入してあります。音量に注意して視聴してください。




奥武蔵グリーンラインで定峰へ抜けようと思っていたら、最後、白石峠の手前で崩落のため通行止めになっていたので、途中で離脱してR299に降りたらちょうど芦ヶ久保の目の前だったので、ここで一回めの休憩。
続けて定峰峠を北上したのですが、ここではSDカードのメモリーがいっぱいになっていたのに気づかず動画撮影失敗。

R254からR140を経由して南海部品へ。

翠さんがヘルメットに貼っているカワサキたんステッカーが非常に萌えたので買いましたw

バイクの両側に貼ります!

DSC02707.jpg

バイク全体を写すとこんなかんじ。

DSC02708.jpg


うお、一気に痛単車に!!
まぁ恥ずかしくなったら剥がせばいいんだよ!

そして他に何かないか店内をウロウロしていると・・・

見つけてしまいましたヒザ擦りパッド!

DSC02709.jpg


本当はジーパンでもヒザが擦れるように、という峠小僧向けに開発されたアイテムらしいのですが、私のツナギにはヒザ擦りパッドがついていないので、ツナギの上にこれを装着する予定です。
これで私もついにヒザ擦りデビュー!?w
次のサーキットが楽しみです♪

鞄もタンクバッグも持ってなかったので袋を処分してもらい、ジーパンに装着して帰ります。
これで私も峠小僧!ww

そしてコチラ、帰りの定峰峠の動画の一部です。
※右下に緑の文字で表示される日時は正確ではありません。
※オタクくさいBGMが挿入してあります。音量に注意して視聴してください。



芦ヶ久保でもっかい休憩して、
コチラがR299から山伏峠へ抜けた動画の一部です。
※右下に緑の文字で表示される日時は正確ではありません。



と、いうわけで画質は悪いけど、かなり良い走行動画が撮れるようになりました!!
画質は悪いけどね。

あと、日陰に入ると極端に暗くなるのをなんとかして欲しい(´・ω・`)ショボーン

あ。

帰ってきたらなんと
ステムトップボルトが消えていました!!!

DSC02706.jpg


締まりが緩んでいてどっかで落っことしたんでしょうが・・・けっこうデカイので誰か踏んでないか心配です。
すいませんすいませんすいません。

馴染みのバイク屋さんに注文したら木曜くらいに届くと言われました。
水曜、ツーリングなんだけど・・・(泣
スポンサーサイト

コメント

Re: 動画撮影ソロツーリング

いっきにバイクの印象かわりましたね!!!笑
でもかわいいかも!!^^

しゃちさん、平日やすみばっかりなんですね~~・・・
というか私の統計では、NINJA乗りは平日休みが多いんですけど!!!!笑

おかげでソロツー三昧です~

  • 2011/08/31(水) 22:38:41 |
  • URL |
  • MARY #-
  • [ 編集 ]

Re: 動画撮影ソロツーリング

MARYさん>
うーん、やっぱ恥ずかしくなったら剥がしますw

平日は道が空いてて走りやすいんで好きなんですが、土日休みの人と走れないのが難点ですね;;

でも9月は毎週土曜日休みの予定です(爆
なんか誘ってください^^

あ、でももしかしたら17日(土)の休みは18日(日)に変更になるかも。かびちゅうさんが面白そうな企画立てたので参加したい。

  • 2011/09/01(木) 00:45:12 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re:

膝擦り小僧・・・僕もツナギをもつ前は気になってました(笑)
これで安心してスリスリ出来ますね♪

ぜひ、また一緒にサーキット走りましょう(´▽`)

ってか、えらい場所のボルトが飛んでっちゃいましたね(;^ω^)
量販店にアルミの汎用品売ってるのでそっちにチェンジですか?

  • 2011/09/01(木) 10:57:43 |
  • URL |
  • もむたん #-
  • [ 編集 ]

Re: 動画撮影ソロツーリング

初めまして、ブログの訪問者リストから来させていただきました。リンクさせていただいてもよろしいですか?

私も車載動画をしているので、マウント位置にはいつも苦労しています。今のところ、メットマウントで安定していますが、重くて首が痛いんで、ハンドルに移設したいです(;^^)

ステムトップボルトは、月木がオシャレなドレスアップパーツが出てますよ。カラーリングが多彩です。

  • 2011/09/01(木) 11:25:07 |
  • URL |
  • 如月 #-
  • [ 編集 ]

Re: 動画撮影ソロツーリング

もむたんさん>
ほんと、これで安心して倒せますよ^^
スライダーも付けたし。
だけどきっとFSW行ったらビビリで倒せないに100ペソw

ボルト純正を頼んじゃいましたw
やっぱカスタムすればよかったかなぁ。。。

如月さん>
はじめまして~
コメントありがとうございます。リンクもよろしくお願いします。帰宅したらこちらからも貼っておきますね♪
車載動画は永遠の課題になりそうですねw

月木さんは・・・ライムグリーンを出してくれないから・・・
色んなプチカスタム部品出してるのに、どれもこれもライムグリーンがないのですよおおおおおおwww

  • 2011/09/01(木) 19:38:28 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 動画撮影ソロツーリング

オタくさいBGMときいて
あれ普通のBGMに聞こえる…?
動画撮影楽しそうですね
車載カメラいつかやってみたいけどその前に実用的な
パーツほしいのがまだあるんだよなー・・・otz

  • 2011/09/01(木) 20:53:40 |
  • URL |
  • akira@沢蟹かわいい #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: 動画撮影ソロツーリング

akiraさん>
「@沢蟹おいしい」の間違いじゃなイカ?
いろは面白いですよ、いろは。
akiraさんの感覚がおかしいだけで一般人には十分オタくさいはずw

akiraさんにはカメラを自分に向けて撮影して「いつ寝てるか」を検証して欲しいwww

  • 2011/09/02(金) 02:48:45 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/117-5bcc8ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad