夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

第2回「サーキットに行こう♪」

お疲れ様です!

富士スピードウェイへサーキット走行に行ってきました~

第一回は前日深夜にいきなり決定しましたが、今回は予め休みの日に予定をあわせ、いつもの仲間と行ってきましたよ!

前日深夜に仕事を終え、帰宅してサーキット走行の準備も終え、さぁ明日に備えて少しでも寝るか!
と思っていたら

ツイッターで

4:00に東京からISS(国際宇宙ステーション)が見えるらしい

という情報をゲット!

ツイートをみたのが3:45・・・ギリ間に合う・・・はず!

急いでバイクに飛び乗りエンジンをかけます。

たどりついたのは多摩湖!

4:01に見事にISSを肉眼で見ることができました~
もちろん、光の点ですけどねwww


とかやってたら寝る時間がなくなりました><


町田に集合して道志を通って山中湖へ向かいます。

PICT0046sssssssss.jpg

着きました、FSW!!

PICT0060qqqqqq.jpg


今日はものすごぅくいい天気!

DSC02402.jpg


真夏の太陽がジリジリとアスファルトと我々を焼きます・・・

今日一緒に日焼けサロンに行ってくれたのは

DSC02404c.jpg

かびちゅうさん(左)とI.WATさん(右)です。

二人とも、前回の私のFSW写真や動画をみて参戦を決めてくださいました!
I.WATさんなんてツナギまで買って!
自分の記事でこうやって新しい楽しみを見つけてもらえるなんて、ブロガー冥利につきますね^^

そしてもちろんバイクは

DSC02405c.jpg

二人ともNinja250Rですね^^

まずは二人は初サーキットということで私が先導して軽く走っていたのですが・・・

二人ともすぐに慣れてきてほぼタイムが変わらないようになりましたw

ええ、わかってましたとも。

だっていつも芦ヶ久保へ行くと二人とも速いもの!

付いていくの必死だもの><



ではここらで今回の良い写真たちを。

I.WATさん
DSC02000.jpg

DSC02400.jpg


かびちゅうさん
DSC02436c.jpg

DSC03275_.jpg


シャチ
DSC02010c.jpg

DSC03281_.jpg

DSC02011c.jpg
徹夜のせいで頭痛がしてきて、炎天下のアスファルトに寝転がって仮眠するシャチ

DSC02483.jpg
ブレーキングが早くて立ち上がりで頑張りすぎているせいでリアタイヤがズルズルに・・・



とりあえず私は前回のベストタイムが39.844だったのですが
この日のベストは14:30くらいに出した37.186でした。

2秒以上縮んでるので、上々のはずなのですが・・・





かびちゅうさんI.WATさんも楽々と私のタイムを越えてゆきましたwww



しかし今回なぜ我々がこうもあっさりタイムを出せたかというと二人のブログでも登場している「謎のCBRおじさん」の存在が大きいです!
というか、このおじさんなくしてあのタイムはありえなかったwww

かびちゅうさんはおじさんの教えをよく聞き、実践!
2回の転倒にも関わらず、コケるたびにタイムを縮める漢かびちゅう!

I.WATさんはおじさんに抜かれた後にくいついてゆき、ラインをトレース!
更にコーナリングの秘訣を伝授され更にタイムを縮める。
終いにはおじさんにレース出たら?と言わしめた!

私は・・・

「まずはニーグリップしっかりやろう」

orz

でもニーグリップが出来ていないことは自覚がありました。
ぶっちゃけその重要性をあまり感じていなかったので「別にいいや。あれやると疲れるし」とか思っていたのです。しかしおじさんの話を聞くと、私がフルスロットルできないのも、フルブレーキングできないのも、フルバンクへ到達するまでに要する時間が長いのも全部このニーグリップが原因とのこと・・・。

つま先と踵でしっかりグリップし、そこからバイクの鼓動を感じるんだ!

こんなカッコイイセリフじゃなかったかもw
でも私の耳にはこう聞こえたのです!

そしてみんな教わった最終奥義
フロントブレーキを使ったコーナリング

これはこの日のうちのサーキットの走行では私はあまり実感することはできなかったのですが、翌日の「よるがくぼ(深夜に行く芦ヶ久保ツーリングの略)」の際に、感じることができました。

コーナリングが物凄い楽しくなりました!
今までのただ速度を落として曲がっていただけのコーナリングとはもうオサラバです。

CBRおじさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


最後に3人で記念撮影をしました^^

DSC02493c.jpg


またみんなでFSW行きたいね!

ね・・・かびちゅうさん?w
復活待ってます!!
スポンサーサイト

コメント

Re: 第2回「サーキットに行こう♪」

お疲れ様です。
皆若くて元気ですね~
おじさんは・・・ごほごほ~は!血がv-12

又サーキット走ってみたいものです。遠い目~v-390

  • 2011/08/15(月) 21:33:34 |
  • URL |
  • yo #-
  • [ 編集 ]

Re: 第2回「サーキットに行こう♪」

どうも~
お疲れ様でした(^^)

シャチさんの記事で楽しそうなサーキット走行が伝わり、
ツナギを買って良かったです♪

これ以上は純正だと攻めるのがキツイので、
また他のパーツが欲しくなってしまいました(^^;
決してパワーアップしてタイムを縮めるのでは無いですよぅw

では、また遊びましょう(^^)

  • 2011/08/15(月) 22:38:32 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: 第2回「サーキットに行こう♪」

yoさん>
若々しいことやってると本当に若くなったような気分が味わえますw 
特にこんな真夏日にサーキットとか・・・考えただけでも若返る!!w
yoさんは上手くて速いという噂がありますが、やはり昔はサーキットでブイブイ言わせてたのですね!

I.WATさん>
お疲れ様でした。
私も頼もしい相棒と良い目標が出来てよかったです^^
ちょ、これ以上早くなるのはもうちょっと私が追いついてからにしてもらえませんか?w
本庄でもよろしくお願いします。

  • 2011/08/16(火) 22:38:38 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: 第2回「サーキットに行こう♪」

初サーキット楽しかったです!
また行きたい…でも、ステップとハンドルが…
まぁ…目標であった『打倒シャチさん!』を果たせたので今回は満足です。

う~ん…
復活はいつになるやら…

  • 2011/08/19(金) 23:21:23 |
  • URL |
  • かびちゅう #-
  • [ 編集 ]

Re: 第2回「サーキットに行こう♪」

かびちゅうさん>
いやいやいや、私なんて最初っから相手になりませんよう。かびちゅうさんみたくコケるまで攻めるなんてそんなこと(出費が)怖くて出来ません。
「純正でも出来るもん」ってI.WATさんが言ってましたよ?
まぁ復活するまでに軽くタイム抜いておいてあげますから安心してチャレンジャーに戻ってください^^

  • 2011/08/20(土) 02:35:08 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/114-94aac5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad