夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



スライダー装着

お疲れ様です。

今日は突発でかびちゅうさんとカスタムをすることにしました。

私はスライダープラグ交換チェーンメンテをする予定。

かびちゅうさんオイル&オイルフィルター交換プラグ交換をする予定。

ま、二人ともプラグ交換はライコで買い物してる最中に突発で思いついただけなんですけどw



DSC02332c.jpg

バラバラに作業開始!

DSC02331.jpg

車用のジャッキを使って作業すると楽だとかびちゅうさんに教わったのでさっそく使ってみます^^
ボルトがスルリと抜けました!

買ったのは例によってストライカーさんのスライダー
前回のバックステップに比べ、説明書がとてもわかりやすく簡単に取り付けができました!


DSC02335.jpg

↑これがクラッチ側

DSC02336.jpg

↑こっちがブレーキ側

ちなみに一回左右逆につけてしまって、つけたカウルをはずしたのは秘密です(´・ω・`)ショボーン


と、ここまで作業して、さぁプラグだと思ったら

ゴロゴロゴロ・・・

突然、雨雲が空を覆い、カミナリが!!

そして現在、かびちゅうさんと待機中です。。。
今日はもうカスタム無理っぽいのでここまでだと思いますw

とにかくスライダーだけでも装着できて良かった!!

コメント

おっとすまない…
楽しそうだったのでついwww

  • 2011/08/07(日) 18:26:20 |
  • URL |
  • 雷.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: スライダー装着

I.WATさん>
アンダー400が売り切れだったから怒ってらっしゃるとか仕事なのに自分らだけカスタムしてたからお怒りだ、とか言いながら雨が本降りになる前にカウルつけなきゃって急いで作業してましたw

次はカスタムの日は勘弁してください。
特にかびさんオイル交換だったので><

  • 2011/08/07(日) 23:17:50 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: スライダー装着

はじめましてm(_ _)m
先月からNinja250Rオーナーになりました(  ̄▽ ̄)
良かったら交流お願いします。

リンクさせていただきます(  ̄∀ ̄)b

  • 2011/08/08(月) 14:33:51 |
  • URL |
  • タムタム #Fm81lUyk
  • [ 編集 ]

Re: スライダー装着

タムタムさん>
初めまして~
コメントありがとうございました^^

ブログ拝見させて頂きました!
休みが会えばツーリングご一緒しましょうね~

  • 2011/08/08(月) 15:45:41 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: スライダー装着

スライダーがあるとひとまず安心ですよね。真価を発揮してもらいたくはないですが。
自分もアグラスのスライダーを付けてますが、ドレスアップだと割り切ってます(笑)

  • 2011/08/08(月) 19:26:33 |
  • URL |
  • 蒼い鳩 #Vh41tRRA
  • [ 編集 ]

Re: スライダー装着

蒼い鳩さん>
そうなんですよw
サーキットでコケてカウル割ると3万だから保険で2万なら安いと思ってつけましたが、インプレは出来ないことを祈りますw
公道でスライダーつけてコケるとかえって危険ですしね^^;

  • 2011/08/08(月) 19:34:04 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/112-185c8881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

