夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


富士ツーリング

お疲れ様です!

珍しく土曜日にお休みだったのでかびちゅうさんと富士へツーリングに行ってきました。

だがその前に・・・

実は昨日、一ヶ月ほど前に注文してあったブツが届いたのです。

それをカスタムしてから集合するつもりでダンボールを開けてみると・・・

!?

な、なんと部品が全部バラバラで届いたじゃないですか!

当然、完成品が届いて、取り付けるだけだと思っていたので。

ツーリング前に取り付けるのは諦めました。



集合場所はかびちゅうさんちの近くのコンビニ。

DSC01878c.jpg

なんと朝5時集合です。

早朝の快適な道志みちを走って山中湖へ行きます。

・・・と思ったら

PICT0007.jpg

前にトラックがorz

しかも同じトラックがこの前に2台。合計3台も連なっていたのです。

しかし、この黒い三連星は道志みちが本当に楽しくなる前に右折して行きました!
いやっふー


山中湖から

三国峠へいきました。

そう・・・三国峠といえば・・・

去年の10月くらいのツーリングで私がコーナーを曲がりきれなくて刺さった峠ですよ!

今日はリベンジです、リベンジ。

DSC01879c.jpg

おおーいいコーナーですねっ

でもこのちょっと先で刺さったので油断はできません。

でも今回は前回とは逆から走ったのもあり、警戒してたのもあり、刺さらずに無事、三国峠を走れました。ただ、下りに入ってからは霧がすごくてあせりました^^; 路面もウェットでしたし。

そしてたどり着いたのが・・・

DSC01888c.jpg

富士スピードウェイです!

到着は朝7時30分くらい。
なんかバリバリ速そうな4輪や2輪が入り口に行列を作っていました。

が、私たちはツナギは着てるけど見学にきただけなので、入場せずにその場を後にします。

DSC01890c.jpg


いつかは走りにきたいね、FISCO。


そして須走から「ふじあざみライン」で富士山を登ります。

DSC01891c.jpg

駐車場が溢れて、登る途中の道まで車が停めてある状況。
まだ朝8時ですよ!?

おそるべし、富士山人気

本当は南側からも富士山を上るつもりでしたが、東側の現状を考慮して南はスルーすることに決定。

富士スカイラインを快適に走ります。

PICT0021c.jpg
↑富士スカを快適に走るかびちゅうさんの図

次に向かったのが白糸の滝

DSC01896c.jpg

霧がすごくて雰囲気でてました^^

すっごく涼しくてツナギ着て歩いてバテバテだったのが癒されました~^^

そして駐車場に戻ってダベっていると・・・

DSC0189c8.jpg

とってもキレイな緑ニンさんが!

せっかくなのでご挨拶して少々お話させて頂きましたが、富士山を南側から登ったら駐車場も混んでなく、とても快適だったとのことorz

ウチらはその後、かびちゅうさんの案内で富士宮やきそばを食べに。

DSC01900c.jpg

店に11時に着いたら11時30分OPENだったので準備ができるまで仮眠

DSC01899c.jpg

したり、店の前においてあったアンパンマンの子供用自動車でハングオンしたり。

してたらはやめに店を開けてくれて

DSC01902.jpg

DSC01901.jpg

ニンニクやきそばとお好み焼き(カレー)を大盛りで頂きました^^

お料理もとっても美味しかったですが、店の人の人柄がたいへん気持ちよく、ツナギレンジャーな二人でも平気で話しかけてくれましたwww

この後は朝霧高原でソフトクリーム・・・と思いきや、お昼を食べ過ぎてとてもソフトクリームどころじゃなく、素通りしてたどり着いたのは西湖。

PICT0026.jpg

・・・西湖で撮った走行写真は全部、前にこの軽がwww
さーせん。

そして次の目的地は

DSC01912c.jpg

鳴沢氷穴です!

なんと、洞窟の最深部は0℃なんですって!
ツナギあっついから涼しくなりたいと思って寄ってみました^^

DSC01904c.jpg

こんな穴に入っていくと・・・

DSC01906c.jpg

どんどん狭くなっていきます。
かびちゅうさんのツナギは白くて目立ちますね^^

DSC01907c.jpg

もちろんフルフェイスを持ってもぐったので記念撮影♪
ただ、あんまり混んでてゆっくり写真が取れなかったため、あとから確認したら真っ暗だったのでちょっと明るさ加工してみましたが・・・それでも見づらいですね^^;;

DSC01910c.jpg

天然氷です。キレイですね~^^
こういうの見ると思い出すのは「ルパンⅢ世」の映画「ヘミングウェイペーパーの謎」のラストシーン、ウランの宮殿ですw


で、

本当はこのあと「ほったらかし温泉」でも入って、R411で帰ろうか、と話していたのですが

山梨へ向かおうとすると突然の雨(T■T

神奈川県は降ってなさそうだったので、仕方なく来た道を戻ることに。


道志みちを抜けて宮が瀬で一休みして府中街道を抜けて帰宅しました。




今日のツーリングはこれでおしまい。

・・・なんですが

なんと帰宅してもまだ20時くらい。

DSC01915c.jpg

かびちゅうさんが遊びに来てくれました!

「遊びに」といってもやることは「カスタム」です。しかも私の。

そう、朝、組み立てができずに装着できなかったバックステップを組み立てに来てくれたのです!

DSC01916c.jpg

ジャジャジャーン!

私にはちんぷんかんぷんだったブツを30分ちょっとで見事に組み立ててくれました!

ストライカーさん、せめてもう少し説明書をちゃんと作って欲しいです・・・
シロウトにはちょっと厳しかったデスヨorz


DSC01918c.jpg

暗くてわかりづらいですが、取り付け写真です。

トリックスターさんのとかと違ってそんなに大きくポジション変わらないので、跨っても大きな違和感はありません。だけど、コーナリングをしてみると体重のかける感じがけっこう違っていたので、ガッツリ走るのが楽しみです^^

かびちゅうさん疲れてるのに本当にありがとうございました!


そして最後に夜に芦ヶ久保、略して「よるがくぼ」をしていたI.WATさんにメールして合流し、夕飯を食べて解散しましたー。
スポンサーサイト

コメント

偶然

初めまして、ちょくちょくこのブログを覗いてるクロニンにのる者です。

自分はその日、道志道を山中湖方面へ走ってました。

すると反対車線にミドリのニンジャと白いニンジャ…ツナギを着てる

(ひょっとしてブログの…)

偶然にも、おそらく宮ヶ瀬へ向かって道志道を走ってるお二人とすれ違いました(笑)

  • 2011/07/11(月) 08:36:40 |
  • URL |
  • かんぱち #-
  • [ 編集 ]

Re: 富士ツーリング

こんにちは。

富士スピードウェイの前の写真・・・
富士山が眺める場所いいですね~っ!
でも・・・
刺さったのところをリベンジするとはっ!!
さすがツナギレンジャーっ!
『的は己の心』
ってな感じですかね?(*^_^*)

スピードウェイにツナギ姿でいる2人・・・
アンパンマンでハングオン・・・
氷穴にツナギ・ヘルメット姿・・・

吹いちゃいましたっ!(爆)

面白~いっ!!(*^_^*)

今回も楽しませてもらいましたっ!(笑)


で・・・
前回のコメ返のなかであった・・・

『だけどあんまりおバカなことやってると怒ったり注意したりしたくなる人もいるので、一言添えてお願いしますね^-^』

の一言って、どう言ったものでしょうか?
ちょっとわからなかったもので・・・。(汗)

もし、ここで書きにくかったら、ツイッターのDMの方でヨロシクです~っ!(*^_^*)

  • 2011/07/11(月) 09:18:40 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

Re: 富士ツーリング

かんぱちさん>
はじめまして^^
帰りはくたくたでその辺半分くらい意識なかったのですが、クロニンとすれ違ったのはかすかに覚えていますwww
発見のご報告ありがとうございました^^
どっかで停まってる時に見かけたらゼヒ声かけてやってくださいね。

キャラメルマンさん>
三国峠は景色は最高なんですよう^^
だけど刺さった思い出が・・・ですね。だもんで今回は厄払いというか、そういう感じでゆっくり走ってきました。逆からだと下りが長くてけっこう怖かったです^^;

<一言について>
わかりづらいレスで申し訳ございませんっ
リンクに飛ぶ前に予め「バカなことやってる」ことが見る人に伝わってればいいかなぁ、て。ブログ記事の頭にも書いてあるんですが・・・。
「冗談のわかる人はどうぞ」みたいな感じでやってもらえれば助かります^^

  • 2011/07/12(火) 18:32:34 |
  • URL |
  • シャチ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/103-325a9729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

