夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



ぐんまこどもの国ツーリング

お疲れ様です。

記事が前後します。
この記事は7月6日の出来事です。
「メーター球、レバー、バーエンド交換」はこの翌日に作業しています。

※おバカ警報発令!






柚猫さんが珍しく(笑)ツーリングをしようと言い出したので、休みだったので参加表明してみました。

まぁ、ツーリングと言ってもそんな長距離じゃなく、峠いったりもしないだろうから、軽く走る気持ちでいたのですが・・・

行き先に決まった目的地は

ぐんま こどもの国

ぐぐってみると・・・

めぬまから 近ッ(笑

せめてもうちょっと走りたかったので予め、


時間的&体力的に余裕があったら国道353とその北の広域農道を走りましょう
と言っておきましたw


夜勤明けの零影さんが参加されるので、集合時間は11時。場所は道の駅めぬま。

私も例によって夜中までお仕事なので集合がゆっくりなのは助かります^^

そして集合前に走って準備運動しておこう、と思い

山伏峠で芦ヶ久保そっから定峰峠を抜けて熊谷へ向かいました。

PICT0001.jpg

↑入間あたり

PICT0006.jpg

↑成木あたり

PICT0017.jpg

↑定峰あたり


そして、

DSC01854c.jpg

私と柚猫さん翠さん零影さん、あと今回わたくし、初顔合わせのSilver☆Wolfさんが集まりました^^

さっそくR407を北上して群馬へ向かいます!

工事渋滞にイラ☆っとしつつもすぐに到着しちゃいました

DSC01855c.jpg

駐車場の様子。

入ってすぐ右手の児童会館で軽く遊んでから向かった先は

サイクル広場

一人200円払ってかわりだね自転車にトライ☆★☆

DSC01856c.jpg

パンダ自転車に乗る翠さん

DSC01857c.jpg

ウサちゃん自転車に乗る翠さん零影さん

あ、そうそう
私はもちろん今日もツナギです

DSC01859c.jpg

だって、ここサーキットだし☆

DSC01933c.jpg

これは翠さんが漕いで私がぐるぐる回るという自転車。他のお客様の視線が キモチイイ 痛いです。

DSC01953c.jpg

コーナリング。ハングオンしても曲がりません。ええ、3輪ですから。傾きませんからwww

DSC01970c.jpg

翠さん零影さんと私で同じ自転車でレースをしました。
優勝は零影さん



30分200円だったのですが

当然、みんな全力で漕ぐわけで

そうすると当然、30分も体力が持つわけがないわけで(笑


8分くらい残して退出。
ちょっと涼むために川へ行きました^^

DSC01861c.jpg

柚猫さんが裸足で川の中を歩いてますね!

え? 私ですか?

DSC01860c.jpg

もちろん入 らされましたよ?

シャチだから
という理由で。


そしてランチターイム!

DSC01862c.jpg

ここで白玉ネコさんが合流!
あいかわらずフットワークが軽いというか気まぐれで突然現れますw

やっぱりツナギにはフルフェイスですよね

DSC02019c.jpg

そして遊具で遊びます!

DSC02029c.jpg

これは零影さん


ええ、もちろんですよ

この流れでいくと

こうなるわけですよ。



DSC02039c.jpg

そして更にこうなる

DSC02049c.jpg

とどめにこう

DSC02080c.jpg

ガラガラの平日だからこそ出来るバカですねw

あ、ちゃんとルールは守って遊んでますよ?

DSC01865c.jpg

ほら、ヘルメットを被らないとは書いてない。


すいません、いまこれ書いてて気づきました。
「この遊具の使用は3才~12才までです」
って書いてある・・・orz

ま、まぁ知らなかったんだから仕方ないよね!?ね?



DSC02093.jpg

革ツナギ&フルフェイスではしゃぎすぎて体力が尽きる

しかし

私にはまだ最後の一仕事が残されていたのです


それは・・・






DSC02125c.jpg

ツナギレンジャー・オン・ステージ!

ツナギグリーンだけだとさすがに恥ずかしいです。
ツナギブラック(零影さん)が裏切るから・・・!


バカはこのくらいにしておいて。

この後はいよいよお楽しみ、R353と広域農道を走りに行きました!

R353は国道にしては車が少なくてイイ感じにクネクネ曲がりくねっていて柚猫さんの練習にはちょうどよいんじゃないかなぁ、と思ったのでチョイスしたんですが・・・

PICT0072c.jpg

PICT0073.jpg


気持ちよさそうに走れてますね^^

道の駅大胡にて休憩と、ちょっと遊び(ローラーすべり台がここにもあったのだ)

以前、兄と来たときにも見たあのモニュメントに再会。

DSC01871.jpg

「風をみつけた」
翠さんがマネをしようとしてますね。
そんな体勢してるとまたクビが(ry

そして畜産なんちゃらの交差点で赤城山方面へ曲がって、しばらく行ってから右へ入ると今来たR353と並行して走る広域農道へ入れます。

ここではかっとばす組まったり組に分かれて走行。

やっぱり白玉ネコさんはKSRでもすごく速い・・・直線で引き離すのにコーナーで気づくと真後ろにいるんだもの・・・orz

まだまだ修行が足りんということですねw



最後まで走ったあとにまったり組が着くまでただ待つのもツマラナイので折り返してみたら、わりとすぐにまったり組とすれ違っちゃいました。

柚猫さん、距離乗ったせいで右手が疲れた、と言ってましたが、道は概ね、楽しんでいただけたようでなによりでした^^

次はちゃんと「くねくね行くよ」って言ってから連れてきますね(笑



そして道の駅めぬままで戻って解散したあと、翠さん零影さん柚猫さん、私で夕飯を食べてから帰宅。

熊谷からの帰宅ルートはとうぜん、

定峰峠→芦ヶ久保でした。

トイレのために芦ヶ久保に寄ると車できていた大学生らしき若者たちが群がってきてバイク談義。どうやらみなさんライダーらしい。更にそのあと2台バイクがやってきた。
夜の芦ヶ久保にはよく行くけれど、いつもは深夜3時とかなので誰にも会わないけど、このときはまだ23時くらいだったので、このくらいならいっぱいいるんだなぁ、と思いました。

299走ってたら正丸トンネル手前で、前を走っていたトラックが道を譲ってくれたので山伏峠にはいかず、そのまま299で帰宅しました。

今日も疲れたよ☆

コメント

Re: ぐんまこどもの国ツーリング

パンダ自転車… 稲中のあれですねww
てか、こどもの国楽しそう♪
これは行きたかった(^^;

R353は、なかなか良い感じのコーナーが多いですよね!!
道の駅にも牛がいたり馬がいたり、ローラー滑り台があったり…
ローラー動画は撮らなかったのですか?

  • 2011/07/08(金) 00:09:03 |
  • URL |
  • I.WAT #-
  • [ 編集 ]

Re: ぐんまこどもの国ツーリング

I.WATさん>
こどもの国楽しかったですよう。ツナギが私一人じゃなくRAIDENさんがいたらもっと楽しかったんだろうなぁ(笑

R353は実に快適でしたが、パトカーさんが2台くらいいらっしゃいましたw
ローラー動画は零影さんが撮ってましたよ♪

  • 2011/07/08(金) 00:29:28 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

Re: ぐんまこどもの国ツーリング

こんにちは。

読ませてもらった感想・・・


『面しろ~いっ!!』(爆)

私のブログでこの記事、紹介させてもらってもいいですか?(笑)
ツーレポが終わった頃くらいなので、まだまだ先になると思いますが・・・。 ← まだ、UPするよていのものがありまして・・・。(汗)

  • 2011/07/08(金) 14:04:12 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

Re: ぐんまこどもの国ツーリング

キャラメルマンさん>
ありがとうございます^^
もうね、やってるときはわりと大変だったり恥ずかしかったりするんですけど、後から記事にしてみるとやっぱり面白いんですよねぇwww

ブログでご紹介いただけるのですカッ!?
ありがとうございます! だけどあんまりおバカなことやってると怒ったり注意したりしたくなる人もいるので、一言添えてお願いしますね^-^

  • 2011/07/10(日) 02:08:23 |
  • URL |
  • 鯱 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/102-e3d84fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

