夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト


メーター球&レバー&バーエンド交換

お疲れ様です、シャチです!

今日はテンコ盛ですよ^^

いつも通り作業手順やカスタムの注意点は割愛します(死

・・・・・・知ってます。みんなそこが見たいんですよね。ええよく知ッテマス。ゴメンナサイ

だって作業中は結構大変でそんな説明をするための写真を撮っている余裕は(以下略


さてまずは本日の1つめ

メーター球交換!

これは先日、ひかちゅーさんちで行われたカスタム大会の際にくるとんさんがやっていたカスタムです。ええ、丸パクりです。

PICT0104.jpg

えっと・・・
すいません、今回の記事はいつものデジカメの電池が切れていたので動画撮影用の画質の荒いヤツで写真を撮りました。しかも撮った時に画像が見えないため、かなり失敗してまして。
つまり・・・写真は期待しないでくださいorz

気をとりなおして上の写真はサイドカウルをはずしてアッパーカウルをはずしてメーターの裏側をムキだしにしたところですね!
かびちゅうさん曰く、カウルはずさなくても手を突っ込んで手探りで交換できるとのことだったのですが、ええ、無理でした。手がでかいのか単に不器用なのか・・・orz

カウルはずすのを面倒がらずに全部はずしましょうってくるとんさんも言ってたし!!

久々にカウルをはずしたら冷却水が減っていたので補充。

ああ、で、

交換したのは一番左と真ん中のと一番右。
つまり水温計とスピードメーターとタコメーターです!

全部緑のLEDライトにしました
※このLEDライトはかびちゅうさんが先日の千葉ツーリングの時に譲ってくれましたm(_ _)m

メーターがどうなったかは夜になってからのお楽しみ!

だったのですが、夜になって写真を撮ってきたので追記します。

DSC01873.jpg

こんなにライムになりましたぁ^^

次にレバー交換です

レバーは翠さんが昔つけてたZETAのレバーをくれたので純正からオサラバしてそれを装着しました!

PICT0108.jpg

クラッチレバー取り付けの際にクラッチ緩めるのがめんどくさかった(死)のと、ブレーキレバー取り付けの際に、ハイスロが邪魔だったのでちょっと角度の修正が必要だったことくらいでしょうか。

でも、やっぱりハンドル換わったらレバーも換えないと不自然ですね^^

最後にバーエンド

PICT0110.jpg

われながらひどい写真だ

ほんと申し訳ありません。次からはしっかりデジカメの電池充電しておきますので・・・

これは一年くらい前にグリップをプログリップに交換したときに着けようとネットで買ったものだったのですがサイズがちがくて純正ハンドルには着かないというオチがついて放置していたものです。
ついにバーエンドもライム(?)グリーンになりました♪

この辺りで急に風がでてきて雲も出てきていかにも雨が降りそうな感じになったので、急いでカウルを戻していつでもバイクを仕舞えるように。

だけどもう少しもちそうだったので

チェーンメンテをして本日は終了。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/101-681a96ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

