夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

スポンサーサイト


秩父路

さっさと慣らしを終えてしまおうと今夜も仕事後に走りにいきました。

今日は第二回299を走ろうの回。
深夜3時にさくっと463を突破し、299へ。
ちょう快適に軽く攻めてさくっと芦ヶ久保の道の駅に着きました。

着いて、時間と気力次第では更にその先、大滝村まで行ってみようと思っていたんですが。
そこまでの気力はなく、だけどこのまま折り返して299で帰るのは微妙にツマラナイなぁ、と思ったので、正丸トンネル手前で右折。
県道53号を南下してみました。
実はこの道はまだ車でもバイクでも通ったことなかったんですよね。
一回だけ、車で正丸峠を走って、最後に少し53号使ったことはあったんですけど。
いやぁ、暗い。そして狭い。
だけど、しばらく走って峠を過ぎてしまったら、物凄い快適。物凄いガラガラ。
やばい、あれは楽しい。
で、青梅か飯能かって選択肢で飯能を取りました。県道70号。
前に青梅からこの道へきて、同じように70号で帰宅した記憶がよみがえりました。車で。

そして引き続きちょう快適な道をのんびり走って帰ってきました。


今日はなんかヤバかったです。
なんだろう。Ninja250Rの真の面白さに気付いてしまった感じ。
きっと昨日まではこの楽しさはなかったと思うんですよねぇ。
うまく言えないんですけど、たぶん、エンジンが最高。
エンブレの効き具合と、5000~8000回転くらいの加速の仕方が物凄く気持ちよくて、更に少し不満点だった出足の遅さも完全に払拭。
1速で8000回転⇒2速で8000回転⇒3とばして4速で8000回転⇒5とばして6速。
これをババっと行うことで普通の車には出足で負けません。
しかも加速が気持ちよすぎる。

そしてやはりカーブ時の安定感がバツグンです。
エンブレとアクセルとうまく使うことで曲がりながら速度の調整も簡単にできるし、足をとられる不安感が全く感じません。
速度規制のためのカーブに書いてある縦線模様とかのある道でも全然余裕で曲がれます。
怖くもなんともない。
おそるべしNinja。

【総走行距離 1226km】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohge.blog94.fc2.com/tb.php/10-8bf3a603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

