夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年総括

お疲れ様です。

今年も一年を振り返ってみようと思いますよ?

3/15 ウエストポイントカップ
4/5 ウィークエンドレーサーズ第1戦
4/19 全日本MX観戦
5/17 ウィークエンドレーサーズ第2戦
6/14 ウィークエンドレーサーズ第3戦
6/28 KAWASAKIオフロード運動会MX408 KLX125クラス2位
7/12 ウィークエンドレーサーズ第4戦 ビギナー3位(初表彰台!)
7/14 伊豆ツーリング
7/24-25 フジロックフェスティバル
8/1 12時間耐久レース
9/6 カワサキCS2走行会 ちょいマジレースコンプクラス3位
9/27 ウィークエンドレーサーズ第5戦
10/4 全日本MX観戦
10/18 Hero's ライツノービス3位
10/25 オフビ練習走行中の右足関節脱臼骨折 
一ヶ月入院
12/6 Hero's 撮影係り
12/20 ダートスポーツ読者感謝祭 受付手伝い&撮影係り
12/31 年忘れエンデューロ 撮影係り

あと20回くらいモトクロスの練習してました。
今年はなんといっても本格的にスプリントレースに挑戦してウィークエンドレーサーズにほぼフル参戦し、初表彰台と、レース1年目にも関わらず、ビギナークラスの年間ランキング2位という結果を得られたことが良かったです! あとHero'sでのヒート1位、CS2走行会ではトロフィーもGET!

今までは撮ってもらってばかりだった写真も、自分で撮る係りになってみたらけっこう面白くてハマりそうです(笑)
退院してから撮った写真は

こちら

で公開していますので、興味のある方はご覧になってくださいませ。

骨折は痛かったですが、今後の人生を考えるいいキッカケになりました。
なかなか土日に休むことができず、レース参戦も厳しい仕事でしたので、思い切って転職することにしました。
幸い、新しい仕事もすぐに見つかって新年5日から働くことができる予定です。
今までのように平日ガラガラのコース練習とかは出来なくなってしまいますが、ショップ主催の林道ツーリングやレースには安定して参加できるようになると思います。

2016年はまずは新しい仕事にしっかり慣れて、生活リズムを確立させること。
そして骨折をしっかり完治させて夏までにレース復帰を目標に!

それではみなさま。
良いお年を!
スポンサーサイト

バイク乗れないからトランポいじり

お疲れ様です。

退院はしましたが、まだモトクロスは出来ないので毎日がヒマです。

車の運転と、軽く近所のKLX250なら乗れるようになりました。
しかしレーサーのキックスタートが出来るようになるのはまだしばらくかかりそうです(´・ω・`)

しばらくはコースに遊びにいって撮影係りを頑張ります。

さて、今回は「兄が部屋で余らせて捨てようとしていたスチールラックをもらったのでトランポ快適にしよう」の回です。
トランポ買ってもう3年くらい経ちますが、とにかく練習してばっかりで全然いじってなかったですからねえw

IMG_20151227_114427.jpg

こんなかんじ!
思ったよりキレイに積めたと思うんですが、いかがでしょう。
後部座席を折りたたんで、スチールラックを後方下部でタイラップ留めし、前方は見ての通り、タイダウンで2箇所とめてます。
棚の上段には工具やら予備の部品やらを置いていますが、落ちないようにバイク用の荷物ネットでガードして、ヘルメットはアゴヒモを利用して棚に固定しています。ブーツは最下段だからまぁ落ちないし、落ちてもいいかという認識で何も固定していません。
棚の両サイドにはモトジャージとモトパンをハンガーで掛けて荷物が横に落ちないようにしています。
後方にもモトパンがあります。
あとケミカル類は以前やった運転席後方につけた小さな棚のままですね。

オフロードコース付近の凸凹道で倒れてきたりしなければ良いのですが・・・^^;

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。