夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

ヒーローズ アダルト in 軽井沢

お疲れ様です。

10月と11月はウィークエンドレーサーズがお休みなのでヒーローズに参戦してみました。
会場は先日CS2のイベントで初めて走った軽井沢モーターパーク。

フルサイズは「ライツ」と表現され、その中でも上から
エキスパート、ジュニア、ミドル、ノービス
の4クラスがあります。
ウィークエンドと違って「ビギナー」がないんですね。

とりあえずちょっと背伸びして「ミドル」クラスでエントリーしてみました。

ただし、練習走行と予選でクラスわけは再編成されるらしいです。

DSC_0009_v.jpg
予選では順調に前から4~5番目くらいを走っていたのですが、最後の周に転倒してしまい、順位を落としてしまい、結果としてノービスクラスに降格になってしまいました。

こうなったらノービスで1位を目指します。
ついに表彰台のてっぺんに登る日が来たか!?

レースでは台数の都合でミドルとノービスが混走です!

DSC_0016_v.jpg
ヒート1スタート直後。
一台バーにひっかかってスタート失敗しているYZがいますね。
(※フラグです)

DSC_0041_v.jpg
このコースは個人的にフープス前のコーナーとフープスが抜きどころです!

DSC_0049_v.jpg
ミドルクラスの人おっかけ中。楽しいバトルでした。

ヒート1動画。



ヒート1ではミドルクラスの人も1台抜いてノービスクラスでは1位になれました!
途中でめっちゃ速い人に抜かれて「え!?」と思ったらオフィシャルの動画撮影係りの方のようでした。

タイムは一番よくて2:18くらいでしょうか。
前回の走行会では2:30くらいだったのでライン取りとか変えたおかげでだいぶ速くなりました。
ちなみにこっそり計ったNBのトップの人は2:00くらい。NBの下のほうは2:20くらいでした。
もうちょっとでNBでポイント取れるくらいになれる。はず。



そしてヒート2・・・

DSC_0063_v.jpg
ああああああああああああああ

やっちまいましたorz
初レースのダートスポーツ読者感謝祭以来のゲートハマり。

DSC_0066_v.jpg
まってー!!

必死に追い上げるも3台抜いて1台に抜きかえされて6位でした。

なんとヒート2ではヒート1でゲートにハマっていたYZの方が1位でしたw
二人してなにやってんのか、と。表彰台で良いネタになりましたwww

えーと、結果はヒート1が1位、ヒート2が6位で総合3位。
ええ、また3位でした。

なんとか年内にてっぺん登りたいものです。
次の11/8モトビでのヒーローズで!!


DSC_0117_v.jpg
こちらは一緒に参加した大地さん。
KX85でミニモトクラスに参戦しました。

IMG_1214v.jpg
零影さんはお試しヒーローズで。
肩の調子が悪く、2ヶ月ぶりのモトクロスだったそうです。

最後にダブルエントリー専用の「ガチレース」で大地さんやMFJ群馬県大会に出場していたNBやNAの選手とも一緒に走れてたいへん楽しかったです!
とりあえずガチレースではフープスの最初のコブを飛ぶことに集中して練習のつもりで走りました。

次の軽井沢ではフープスでインを衝かれてもアウトから飛んで抜きにかかれるように!!

ちょーつかれたー

ちょーたのしかったー!
スポンサーサイト

FC2Ad