夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モトビ練習

お疲れ様です。

今日は久しぶりにモトビに行ってきましたよ。

まぁ、なんでこうオフビとモトビを行ったり来たりしてるかっていうと、次のレースが行われる会場で練習をしてるんですね。4月頭にモトビでレースだったので2~3月はモトビで練習を。5月にはオフビでレースだったので4~5はオフビで。6月はモトビなので5月後半の今はモトビに戻ったわけです。
以前はなんとなく気分で決めていたので、かなり理に適った練習が出来ているはずです。

7月はMX408なので・・・練習はオフビかな?(笑)
だってMX408の保険はいってないんだもの!
でも新MX408でぶっつけレースも厳しいので、KAWASAKIのオフロード運動会で6月末に走ってくる予定です。
KX250Fでは走れないっぽいけど・・・なにか借りモノで(汗

さて今日はレアキャラ、ゆーのりさんが参加してくださいましたよ。

3月のウエストポイントカップ以来2度目の登場です!

IMG_0799.jpg
見覚えがあるでしょう? この水玉KLX。一度みたら忘れられませんよね。

IMG_0803.jpg
!? いきなり飛びすぎじゃねΣ(゚д゚;)!?

IMG_0810.jpg
私のKX250Fでもいきなりこんなに飛んで・・・!!

IMG_0852.jpg
コーナーでもパシャ。

IMG_0844.jpg
だから飛びすぎだってwww
KLXのサスじゃ底づきしちゃってたので早くレーサー買ってくださいと言っておきました。

IMG_0819.jpg
あ、もちろん、零影さんも来てくれています!

IMG_0853.jpg
零影さんはKDXのキーを自宅に忘れて一回取りに帰るという失態。

・・・

・・・

・・・

・・・
私は家にサイフを忘れて零影さんに今日の走行料金からコンビニ代、風呂代、食事代ぜんぶ合わせて8000円の借金をしたんですけどね!(爆死

・・・ほんと、すいませんでしたorz

DSC_0054.jpg
気をとりなおして(死)今日の鯱の写真!
零影さんやゆーのりさんの写真は私のショボいコンデジだけど、私の写真は零影さんの一眼レフですよ! はっはっは!
・・・はぁ。
そして今日はこないだ新調したモトパンツをはいて上下thorの赤系で揃えてみました。
すっごい違和感w

DSC_0027.jpg
おお~、飛ぶ飛ぶ(ひとごとのように

DSC_0067.jpg
背中もカッコイイ。背中ゼッケンがあるともっとカッコイイはず。

DSC_0016.jpg
以前よりかはジャンプ中の姿勢がよくなった気がします。
モトビの真ん中のテーブルトップもほぼほぼ跳び越せるようになってきました。


さて今日の動画。
今日のはねー、見ごたえありますよー。




なんか神様が降りてきたみたいで、今までの私のモトビのベストラップって1:06くらいだったんですけど、1:05くらいでラップしてる人が走ってたのを頑張って追いかけてたら、なんかだんだん追いついてきて、更には譲ってもらっちゃったんです(汗
んで戻ってタイム計測してくれてたゆーのりさんに聞いたら1:04でてたとか。帰宅していま動画チェックしたらほんとに出てる! しかし譲ってもらったあと、追いかける対象がいなくなったら1:05台に逆戻りしてましたwww
疲れもあるとは思いますが、やっぱり自分よりちょっと速い人を追いかけるのは良い練習になります。

今日はCRFさんに大感謝♪ (*´∇`*)
スポンサーサイト

KX250F

KX250F
2014年8月~


DSC_0040c.jpg


■諸元
排気量:249cc
エンジン:水冷4ストローク単気筒 / DOHC4バルブ
全長×全幅×全高:2,170mm×820mm×1,270mm
内径×行程/圧縮比:77.0mm×53.6mm / 13.8:1

■経歴
ついに人生初のフルサイズのモトクロッサー
モトクロスレースにいっぱい出て表彰台を目指します!

ウィークエンドレーサーズ第2戦

お疲れ様です。

5/17、オフロードヴィレッジでウィークエンドレーサーズの第2戦に参加してきました!

IMG_0787cc.jpg
前回と同じく、私がビギナークラス、零影さんはSSDクラスに参加です。

IMG_0789cc.jpg
零影さんスタート直後

DSC_00081cc.jpg
鯱ジャンプなう。背中ゼッケンはテープ貼っただけですw

DSC_00140cc.jpg
4コーナーはアウトから攻め。カッコイイ。

DSC_00391cc.jpg
ゴールの瞬間。鼻の差でWRの人を抜いたんだけど、実は周回遅れの人で、さらにクラスも別だったw
知らずに見ればカッコイイけど知ってると一人で必死になっててバカみたく見える・・・orz

15werR2full1year_begnner004.jpg
鯱スタート直後。こっからは主催が撮ってくれた写真です。
前回のレースよりはスタート上手くなったけど、まだまだ真ん中より後ろですね。

15werR2full1year_begnner015.jpg
ジャンプでバトルなう。たぶん1周目のテーブルトップでWRさんを抜いたとこ。

15werR2full1year_begnner025.jpg
どこだろう。カッコイイ。たぶん3コーナー手前の下り坂だと思う。

15werR2full1year_begnner056.jpg
ゴールから1コーナーに向かうとこ。すぐ後ろでRMさんが抜こうと狙ってる。

15werR2full1year_begnner090.jpg
ヒート2の写真。昼休みの撒水のため急にめっちゃマディに。

結果は10台エントリー中、ヒート1で6位。ヒート2は8位でした。
ですが、前回のモトビと参加メンバーがけっこう入れ替わっているようで、総合ランキングではまだ4位をキープw
とりあえず出続けていれば年間ランキングはそれなりの順位につけそうですね。

動画はヒート2はマディのせいで面白くないのでヒート1をUPしました。
それでも2周目以降は誰とも絡みません。7分過ぎたあたりから前に追いつき、後ろに抜かれたりするので多少は見ごたえがあるかも?



いやー、しかし今日もすごい楽しかった!!
次は6/14にモトビで第3戦です。
第1戦、第2戦とレース後に仕事だったので、次こそ休みを取りたいですね。

ケミカル類整理

お疲れ様です。

最近練習しすぎて疲れてたので、今日は休みました。

休んでもバイク関係の何かをしないとつまらないので、トランポをちょいカスタム。

1431145191809_20150509234535748.jpg


なかなか整理できないケミカル類を網をつけて整理できるようにしました。
100均製ですが、なかなかしっかり固定できており、満足しています。
ライムグリーンだしw
いやぁ、ほんとはもっと早くやりたかったんですけど、なかなかめんどくさくて(死

お次はヘルメットとかブーツをなんとかしたいです。

ですが、洗車機と水のポリタンク20㍑×2を積んでしまったのでかなり厳しいですw

オフビ練

お疲れ様です。

飽きもせず今日もオフビです。

今日はとにかくフープスに尽きますね。

前回、5/2に隣にトランポ停めてた方と少しお話していたんですが、なんと今日も近くにいらっしゃったのでお昼一緒に食べたり、休憩時間にコツを教わったりと談笑させていただきました。
その中で少しフープスの攻め方を教わりまして、実践してみたところ、なんとかなりスムーズに行けるようになりました。
ただ、コツって言っても結局、「開けろ」っていうね。それだけなんですけどね。
いちお、今まで2速で進入してたのを3速にしましたね。

なのでオフビBコースは3速、4速で全部いけるようになりました。
なんと2速使ってません。自分でビックリw

さて動画です。



タイムうんぬんですが、今日は昨日のレースの影響か、ゴールしてから折り返すまでの距離が若干伸びており、おそらくそこだけで4秒くらいコースが長くなっているであろうと思います。なので比べても仕方ないのですが、一応確認した中で一番よかったので2:03くらい。

そして今日は新兵器の実装実験ですよ!

なんと!

1430895873555.jpg

電動機付き洗車機を買っちゃいましたあああああ!
うひょー

零影さんに教えてもらったアイテムで、コメリで42000円でした。

吸引力が弱いらしく、水の吸い上げ高さが低いので、貯め池の水は使わず、自前でポリタンクに入れて水を持っていくことにしました。40㍑もってったんですが、まぁ今日くらいのいい天気の洗車なら20㍑くらいでそれなりにキレイになりました。
コースの貯め池の水はやっぱりキレイじゃないのでエンジンに良くないらしいんですよね。
あとはやっぱり吸い上げ力の強いエンジン洗車機は7万くらい出さないと買えないみたいなので。

ガチ街道まっしぐらですよ。

オフビ練習

お疲れ様です。

今日も今日とてオフビで練習。

なんか土曜日ってあまり混まないんですね。
午前中は混走、午後はクラス分け。

寝不足と林道ツーの疲れが残ってたので午前中はいまいち調子が出なかったのですが
午後二発目で調子が出てきましたよ。

前回は2:03がベストだったタイム、3周目でいきなり1:59が出て、その次の周にさらに1:57
乗ってても実際かなり調子よかったように思ったので確認してみて納得。
いやぁ、一気に6秒もタイム縮まるとかすげえ。



なんていうか、今日は路面が乾きすぎててフロントがすごい振られて怖かったですよ。
先日の林道でも感じましたけど、やっぱりちょっとくらい雨が降ってくれたほうが走りやすかったりしますね。

レースまでこのコースのままでいてほしいw

秩父林道ツーリング

お疲れ様です。

すごく

ひさしぶりに

林道ツーリングです。

IMG_0773.jpg

今日はこの3台。
左からakiraさん、零影さん、鯱です。

零影さんはオフロードコースはいっぱい走ってるけど林道は初めてなので、今日はできるだけ多くの林道を走ろうと頑張りました。

まずは勝呂入山線、林道定峰支線に入ろうとしましたがガッツリ通行止めになっていたので諦め。

元スーパーヒルとして数多くの猛者たちの進入を拒んできたお山の今のお姿を拝んできました。

IMG_0770.jpg

3~4年前、林道に通っていた頃はまだ自信がなくてチャレンジできなくて、いつか上手になったら挑んでやるぞ!って思ってたんですけど・・・残念。今なら登れそうな気がするんですけどねえ。

堂平山から栗山七重線を往復。

それから秩父の街へ出て和味というお蕎麦屋さん。

IMG_0771.jpg

10分ちょい待ちましたが、祝日にしてはすんなり入れたほうじゃないかと。
ガチお昼どきに着いたわりにはw

IMG_0772.jpg

こちらが和味膳1700円。ここのお店は天ぷらがほんとに美味しいんです。

それから御嶽山林道へ。

IMG_0774.jpg

御嶽山の途中でお二人をパシャ。

御嶽山林道を往復したあと、裏山ダムから有間ダムへ抜けようと舗装林道を走っていたらこちらもガッツリ通行止め。
大幅にタイムロスorz

仕方ないので299から53を経由して炭谷入線から西名栗林道。

そして最後に大名栗林道。

実は大名栗は何度かチャレンジしていたのですが、崩落とか通行止めとかでなかなか最後まで走りきれたことがなかったのですが、この日は初めて完走できました! そしてその長さに驚き。なんかずっと同じような景色だから余計に長く感じますね。

それでは各林道1分づつで適当に動画を繋いでみましたのでどうぞ。



もう少し時間があれば岩井沢林道と、ブナ峠、砥石線、あと通れたら柏木線にもチャレンジしたかったのですが、まったくそんな時間はなく。第2回に持ち越しとしました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。