夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



オフビ練習

お疲れ様です。

今日もオフビ練習。

火曜日に走ったときからまたコース変わってまして、まずは大ジャンプ進入のルートが塞がれて迂回路だけになってて、さらにフープスが半分くらい埋められて走りやすくなってました。

なので純粋に前回とのタイム差は測れませんでしたが

前回走行時は2:13だったタイムが今回のベストは2:03ってとこでした。
コースのおかげがほとんどだとは思いますが、それでも今日の最初のころは2:08くらいだったのですが、だんだんタイムは縮めていけました。

IMG_0767.jpg

フロントゼッケンにちょこっとだけ自己主張ステッカーw
目立たない程度にねwww

IMG_0769.jpg

一緒にいったreboさん。
ハスクさんの新車です。コケなかったようで良かったです^^

零影さんも一緒に走ってたのですが、ほとんど一緒に走ってたので残念ながら写真はありません。
その代わり動画にいっぱい出てますw
最後2周はおっかけ動画です^^
(途中で抜いちゃったけど(死))



いやぁ、実は10日ほど前から「なんとなく」禁煙してみたんですけど、これがまた走ってみたらやっぱり持久力が全然ちがくてw
以前は3周もしたらバテバテだったのに今日はなんと7~8周くらい出来ました。
これでスプリントレースも安心です!

オフビ練習

お疲れ様です。

全日本から2日後のオフビBコースで練習してきました!

ウエストポイントのHPには全日本のあとコース改修して走りやすくなりましたって書いてありましたが、実際そこまで大きく変わっているようには思えませんでした。
数箇所、コブを埋めたような不自然な土があるように思えましたし、一番大ジャンプだったところは迂回できるようになってましたが、そこを迂回しなければほぼまんまなコースを楽しめたんじゃないかな、と。思っておりますが、全日本の車載動画が禁止になってしまっている今、確認する術はありませんw

まぁとりあえず動画。



5周して毎周2:10~2:15くらいでラップしています。
ちなみに全日本のリザルトをみると
IA1で1位の新井のベストタイムが1:24
IBの最下位で1:41
レディース1位の竹内のベストが1:35
レディースで最下位が1:53

うん・・・。
とりあえず2分切りを目指そうかw
大ジャンプを少しでも飛べて、コーナー全部インついて、フープスをもう少しうまく処理できるようになれば10秒くらいは縮まる気がする。きっと。たぶん。だといいな。

全体的に全日本前より走りやすくなっているように感じますが、フープスだけは前のほうが簡単でしたorz
今のフープス、タイミングが全く掴めない。
2個飛べる人じゃないと、かなりあそこでタイムロスする気がします。

全日本MX2015 RD2

お疲れ様です。

4/19、オフビレに全日本を観にいきました。

この日はとにかくカワサキデー!

IA1は新井がヒート1ヒート2ともに制し、三原もヒート2で2位。
IA2はヒート2で能塚が2位!
レディースも畑尾が2位!

九州では畑尾が1位だったけど男子勢はイマイチだったので良かったです!

個人的に応援している星野優位は残念ながらトップ争いには絡めなかったのですが、成田との熱いバトルを繰り広げてくれましたし、女子の竹内優菜の独走とかもスゴかった。

10月にまた観にいきたいですよ!

写真は零影さんが撮ってくれたのをもらったやつw
無許可(ごめんなさい)!

DSC_0076c.jpg
能塚選手

DSC_0124c.jpg
三原選手

DSC_0137c.jpg
成田選手

DSC_0167c.jpg
新井選手

オフビA練習

お疲れ様です。

今日は動画だけ。

WEEKEND RACERS 2015 第1戦

お疲れ様です。

4/5はモトクロスヴィレッジでWEEKEND RACERSでした。

でしたが・・・

夜中から降りだした雨の影響で朝からマディにw

IMG_0162b.jpg

新しいゴーグルも買って、車体ゼッケンもかっこよく作成して、気合たっぷりだったのに練習走行をしてみてかなりハードになっているコースにガクブルw

IMG_0744c_20150407025953139.jpg

零影さんは市販車クラスにエントリー。
台数少ないからって他のクラスと合同でなんだかんだ20台でレースしてましたw

IMG_0174c.jpg
スタート前の私。
いやぁ、なんか速そうですねぇ。

IMG_0182c.jpg
そして1周目の2コーナー先のテーブルトップで渋滞に巻き込まれてズルズル順位を落とす私w

けっきょくヒート1は9台エントリー中、3台はリタイヤで私の順位は完走6位。
つまりリタイヤ組を引くとビリでしたw


昼休みにコース整備してくれて午後には晴れ間も見えてきて、ヒート2はけっこうコンディション良くなってきました。

IMG_0206c_201504070259035ad.jpg

テーブルトップは飛べるくらいに乾いてきました。
でもみんなが通るライン1本しか乾いてないので、抜くときは無理して乾いてないラインを通らないといけなくて、けっこう怖かったです。

ヒート2も6コーナーで、今度は自分のミスでコケちゃって、そっから頑張って追い上げたけど、無理でした。
1台帰っちゃったのか、全部で8台になってて、今度はリタイヤなし、8台中6位でした。

しかしポイント制なので2ヒート合計30ポイント獲得し、総合4位になれました!

うひょー。

それでは最後に動画。ヒート1は情けなくて見せたくないので、ヒート2をどうぞw



そしてこのレース走りおわって15分後にはモトビを離れ仕事に向かい50分後には働いてましたとさ。
朝4時起きで15時までレースして25時まで働きましたともさ。
めでたしめでたし。

FC2Ad

