夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



モトフィールド榛名ふたたび!

お疲れ様です。

モトフィールド榛名で練習してきました。
前回はソロでしたが、今回は零影さんが写真撮影についてきてくださいました。

なのでめっちゃかっちょいい写真がいっぱいです^^
写真だけなら速そうですw

DSC_0040c.jpg
今日も榛名は超いい天気!

DSC_0036c.jpg
今回一番のお気に入り写真です。
めっちょかっこいい。サムネにしますw

DSC_0004c.jpg
これもかっこいい。速そう!

DSC_0019c.jpg
ジャンプなう。
DSC_0033c_20150330010609209.jpg


そしてそして、一緒に走ってた本当に速い方々と自分のフォームを見比べてみると色々みえてきます。
まずはストレートで全開中のフォーム。
DSC_0070c.jpg
うまい人はこう。
DSC_0083c.jpg
こう! 膝が伸びてお尻を突き出すように乗っています。

それに対して同じとこで全開(にしてるつもり)の鯱。
DSC_0080c.jpg
膝も曲がってますし、おもきしシートに座ってるように見えます。
これでも走ってる時はスタンディングしてるつもりだったんですよう。

そしてジャンプ中の姿勢比較

ジャンプ上手い人うまい人!
ジャンプ鯱鯱!

いやぁ、全然違いますね、ほんと。
たぶんジャンプの踏み切りの瞬間ビビってしまってスタンディングに移行できていないからでしょうね。
おかげで着地点が近くなって最後まで飛びきれないし、着地のときも前後タイヤがほぼ同時に着地して跳ねてしまったりするんでしょうね。

一回でも勇気を振り絞って思いっきり飛べれば、次からも飛べるようになると思うんですけど、まぁケガしたくないので少しづつ飛距離を伸ばしていきます。まずは姿勢から改善しようっと。

最後にジャンプのとこを動画で。


いやぁ、見事に着地で跳ねてますねぇ。
まぁここらへんが次の課題ってことで。

とりあえず4/5はウィークエンドレーサーズ出ます!

ウェストポイントカップ2015

お疲れ様です。

今日はオフビAコースでウェストポイントカップ。
90分耐久を零影さんと2人で市販車クラスエントリーです。

IMG_0686c.jpg
憧れのゼッケン1番をGETしたヨ!
(空いてただけ)
お隣は今日初めて一緒に走るゆーのりさんです!
まだレース2回目だっていうのに私より速かったw 若いってすごい。

IMG_0687c.jpg
こちらは市販車60分ビギナークラスにエントリーしたakiraさん。

IMG_0688c.jpg
そして見学応援に来てくださったyoさん。
レストア中のKMXで来てくださいました!

IMG_0692c.jpg
零影さんの走行シーン。

IMG_0703c.jpg
ゆーのりさんの走行シーン。

IMG_0710c.jpg
akiraさんの走行シーン。

私のはないので走行動画をどうぞw
前半47分ほぼ全部です。



途中までは市販車クラス3位を走っていたのですが、何度かのエンストや転倒で抜かれて結果6位でした・・・。
特に動画の最後の転倒は右足がバイクの下敷きになって抜けなくて、しかもその上からさらにレーサーが乗っかってきたので脱出にすごい時間かかっちゃいましたorz

次はもっとがんばる!!

FC2Ad

