夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



2013~2014総括

お疲れ様です!

2013年はブログをサボっていて、総括をしなかったので、簡単に混ぜ込みますw

2013年
1/21 トランポ納車
1/29 KX85Ⅱ納車
1/31 モトビ
2/21 モトビ
2/26 モトビ
3/8 モトビ
3/10 ウェストポイントカップ6時間耐久
3/22 モトビ
3/28 モトビ
3/29 モトビ
4/11 桶スポ
4/12 モトビ
4/17 桶スポ
5/12 山梨ツーリング
5/17 志賀草津ツーリング
5/21 日光ツーリング
5/23 モトビ
6/5 桶スポ
9/24-25 長野一泊ツーリング

桶川もまだ少し走ってますね。
あれ? 7月と8月はなにやってたんだっけ。
写真も記憶も残ってない・・・w

2014年

2/23 谷田部
3/26 谷田部
4/20 全日本MX見学
4/22 オフビ
4/26 八ヶ岳ツーリング
5/9 モトビ
5/12 オフビ
5/17 秩父ツーリング
5/19 オフビ
6/23 オフビ
7/6 オフビ
7/22 日光モンキーオフロードパーク
8/3 KX250F納車
8/13 オフビ
8/23 オフビ
9/12 オフビ
9/24 オフビ
9/29 オフビ
10/12 オフビ
10/18 オフビ
10/28 オフビ
11/5 妙義碓氷ツーリング
11/9 KAWASAKIオフロード運動会
11/17 モトビ
11/19 オフビ
11/22 モトフィールド榛名
12/4 モトビ
12/28 ダートスポーツ読者感謝祭
12/31 ウェストポイント年忘れエンデューロ

何回練習いってんだよ!!!!
つい自分でつっこんじゃうくらいオフビとモトビばっかりですね。
あと2回くらい練習いってるけど動画も写真も撮ってなくて記録に残ってない日もあったと思います。

とにかく、2013年はトランポとKX85、2014年はKX250Fというレーサー納車が一番の出来事でしたね。

そしてレースも今日の年忘れでもう7回目となり、わりと普通になってきました。
参加するたびに順位もそれなりにあがってますし、来年はもっともっとレースに出たいです!!

あと2014年は一緒に走ってる友人が2人、モトクロスで骨折しているので、2015年も無理せず大人な練習を心がけますよ。プロになるわけじゃないからゆっくり着実に上達したいですw

ではまとめて2015年の目標、

新しくバイクを買わない(キリッ

年忘れエンデューロ

お疲れ様です。

本日はオフロードヴィレッジで年忘れエンデューロレースでした!

3時間耐久でreboさんと組んで走りましたよー。

IMG_0497c.jpg
走行前のバイクの写真。
ダートスポーツ読者感謝祭のあとしっかり洗ってないのであまりキレイじゃないですw

IMG_0498c.jpg
パドックの様子。朝は寒かったー!

IMG_0501c.jpg
reboさん走行中。

IMG_0506c.jpg
ふだんはTE250に乗ってるけど、あんまり変わらない感じで乗れたって言ってました。
よかったよかった。

IMG_0503c.jpg
見学特等席w
奥で走ってるのは社長ですね。

IMG_0510c.jpg
レース終了直後のバイク。
そこまでドロドロではなかったですよw

えー。
レースはというと、何回かポテっと転倒はありましたが特に大きな事故もケガもなく、138台エントリー中98位という成績でした。まぁ2桁目標にしていたのでギリ達成!!wですかね。

2年前に激マディな年忘れのときは7周しかできずにケツから2番目くらいの順位だったので、かなり進歩しましたw
次は半分くらいまでに入れるように、また来年一年修行がんばります!!

動画は総録画時間が2時間近くあるので総集編でまとめてみましたw
音楽あるので音量に注意して閲覧ください。



とりあえず、今回もめっちゃ楽しかったっす!!

ダートスポーツ読者感謝祭

お疲れ様です。

ダートスポーツ読者感謝祭2014に参加してきましたよ!

参加したクラスはフルサイズ初級。
なんと、申し込みが多く、このクラスのみ予選が行われました。

初めてのスターティングマシンに緊張しながら迎えた予選ですが・・・

5,4,3,2,1、スタート!!!

と、思ったらギアがニュートラル入ってましてwww

どうでしょう原付のごとく焦って1速に入れてウィリーしてクラッシュ。
とはいきませんでしたが、ほぼ最後尾からのスタートとなってしまいました。

しかも予選は2周しかなかったので、少しは追い上げましたが惜しくも予選通過ならず。

予選通過組はA決勝、予選落ち組はB決勝ということで、一応レース自体は2ヒートちゃんと参加できたのですが、順位の発表が上位しかされませんでした。残念。

しかもワタクシ。

決勝の2ヒートめでも予選と同じくスタート時にギアニュートラルをやっちまいましてw
もう、笑うしかないですよねー。

ヒート1ではスタートは失敗しなかったものの、真ん中くらいで抜きつ抜かれつしててたぶん真ん中くらいで終了w
2周くらいなかなか抜けなかったYZの人を抜けたのが良かったなぁ。

フルサイズ初級B決勝ヒート2は動画がありますのでご覧ください。



最後の一周でトップの人(どうもNAクラスの人らしい)にラップされた後、右手が硬直してしまいアクセルが戻せない状態に。かつてない速さで坂を飛び、なんとラップされたはずのトップの人を一回抜き返しwwwそのままコーナーの奥まで突っ込んでなんとか立て直してコース復帰、という。恐ろしい体験でしたw

とにもかくにも私のレースはこんな感じです。
順位としてはヒート1も合わせて予選落ちのB組の中で真ん中よりちょい下くらい?な感じだと思います。


あとは零影さんがトレールクラスに出走しました。
こちらは2ヒートとも転倒やクラッシュがあり、本来の実力の順位にはつけませんでしたが、特に2ヒート目はかなりいい感じに乗れており、上位1/3くらいには食い込んでいたんじゃないかな、と思います。

見学にきたakiraさんが撮ってくれた写真を載せておきますよ!

PC280127_c.jpg
ヒート2、私がスタートで出遅れた決定的瞬間w
なんでこんな写真撮ってるの!!w

PC280133_c.jpg
頑張って追い上げ中。

PC280104_c.jpg
こちらは零影さんのカッコいいジャンプ。
私よりジャンプ中の姿勢がいいんだよなぁw


とにかくw

結果はどうあれ、初めてスプリントレースに出場できて、すんごい楽しかったです!
ダートスポーツさんありがとうございました。今後も定期購読を続けさせていただきますw

来年はウィークエンドレーサーズに出来るだけ参加するよ!

と、その前に今年は最後に大晦日。
年忘れエンデューロがあるんです!

楽しみますよ~!

モトビで練習

お疲れ様です。

今日はモトビでコーナーのインを衝く練習をしてきましたよ。

モトビ のコピー

青がだいたい今まで走っていたライン。
赤が今日のライン。

タイムを縮めるため、というのもありますが、レースの時なんか、前の人が自分より遅くても、自分が走るラインと同じラインをずっと走ってると直線になるまで抜けなかったりすることが多かったので、自分の走れるラインを普段から増やしておくことが大事だと思ったからですね。

1コーナーは今日練習にきていたほかの方がやっていたラインを参考にさせていただきました。
(パクらせていただきましたw)

んでこちらが今日の動画。



タイムは前回の練習とあまり変わりませんでしたが、前は1:05~1:06だったのが今回は1:04~1:05になりましたw
1秒くらい速くなってる気がします。

フープスは前回のほうが速くクリアできてた気がするので、そこでのロスを考えるとやっぱラインの短縮は大きいです。

はやく1:00切りたいですね^^;

FC2Ad

