夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



モトフィールド榛名

お疲れ様です。

今日はモトフィールド榛名へ行ってきました!

一ヶ月ほど前に存在を知り、YOUTUBEで走行動画を見ていたらとても楽しそうだったので、ビビりつつも凸してみましたw
かなり山奥で地図を見てもたどり着けるか不安だったのですが、要所要所に案内看板が出ていたこともあり、無事、迷わずに辿りつけました。

ウチから大体2時間30分てとこかな。

速度が出しやすく、ジャンプも高く、下りも多く、とても難しいコースなので、午前中は初級クラスで走行し、コースの感じがつかめたので、午後からは中級上級に混じって走りました。

みなさんとても速い方ばかりでしたが、上手い人に抜かれるとライン取りや速度の出し方がとてもわかりやすいので自身の上達に繋がりますね。
3連休初日の土曜日で、しかも快晴だったのに全部で8台くらいしか来ていませんでした。
土日にオフビやモトビなんて行ったら2~30台はいるから、、、

なにはともあれ、転倒も怪我もなく無事に楽しんで帰ってこられました!
すげえ楽しいコースだったので絶対また行きたいです!!

とにかくジャンプがでかく飛べるので次は誰かと一緒に行って、写真撮ってもらいたいw


ではでは動画をご覧ください。



そういえば群馬といえば前橋市日野に新しくオフロードコースができたという情報を耳にしました。
その名も

日野カントリー オフロードランド
http://hino-co.com/index.html

11/5 OPENの出来立てホヤホヤ!
今は2.5kmのコースですが、将来的には6kmまで拡張予定とかスゴイこと書いてありました。
みなさんもぜひ足を運んでみてください!!

私もできれば年内に一回行ってみます!

久しぶりのモトビですよ!

お疲れ様です。

今日は起きたら11:30だったのでオフビいくには微妙だし、久しぶりにモトビも行ってみたいと思っていたところだったので13:00着でモトビ走行開始。

モトビは今年の3月にKX85Ⅱで走行して以来。

250Fに乗り換えてこの夏は3ヶ月くらい週一ペースで練習してたからけっこう上手くなっている!はず!!



KX85Ⅱでは1:15
お借りしたCRF150では1:12
がベストだった私。

ななな、なんと

1:05~1:07でラップしているじゃありませんか!

コースも細かく変わっていて、特にフープスが小さくなっていた気がしますが
まぁ成長と呼んでいいんじゃないでしょうか。

ただ動画でもわかる通りまだまだ抜かれまくりなので(笑)、目指せ1:00切り。ですね。

カワサキオフロード運動会

お疲れ様です。

カワサキのオフロード運動会に零影さんと組んで参加しました!

一昨年、同じ大会に参加したときはreboさんと組んで

池に落ちた人を助けたりエンストした子どもを助けたりしていたら・・・

20台中16位という結果でした。


あれから2年。

みっちり練習したし、今回は半分以上の順位に入る!! を目標に掲げていました。

写真とかは後日、撮ってくれた人からもらったら載せますので、とりあえず動画。



今回はKX85ⅡとKLX250が混走で120分耐久。

実は今回、車体は私のKLX250でエントリーしていたのですが、急遽トラブルでKLX250が使えなくなってしまったので、主催さんに拝み倒して零影さんのKDX125で走らせてもらったのです。

まぁ、KLX250とそんなに性能は変わらないかな?
と思うんですが、レーサーであるKX85Ⅱと比べると劣るかな、と。

んで結果ですが・・・

49台中16位でした!!

いえーい。目標達成!!

しかもKLX250クラスでは8台中3位・・・!
なんとクラス別で表彰されちゃいました。

しかし。

KDX125で走っていたため章典外、ということで。
残念ながらメダルは没収www

KLX250で走っていたら同じ順位に入れたとは限りませんが、さすがにちょっと残念ですね。

もしかすると今月はもっかいレースがあるかもですよ!?

妙義・碓氷ツーリング

お疲れ様です。

ものっすごく久しぶりに県外までツーリングいってきましたよ!

熊谷を出発して県道と254を使って妙義の麓まで。

スナップショット 3 (2014-11-11 4-35)

前をいくのはI.WATさん(Ninja250R)と奥さん(エストレア)です。
後ろには翠さん(Ninja250R)。私はKLX250。
当初は250TRも来る予定だったのでカワサキの250がいっぱいツーリングのはずでしたw
あとはZとDトラかなw

平日で天気もイマイチだったのに、道の駅妙義はやたら混雑してました。

おぎのやでお昼をいただいたあとは碓氷峠へ。

スナップショット 1 (2014-11-11 4-27)

メガネ橋。
あいかわらずステキです。
皆川亮二の「D-LIVE!!」を読んだ後なので以前より一層ステキに見えます。

軽井沢からは峠を下って254を戻ってきました。

往復250kmくらいのツーリングでしたが、最近はすっかり100kmくらいのばっかりだったので物凄い疲れました・・・。
特にクラッチを握る左手がorz
最近コースばっかりで信号待ちとか縁がなかったせいですねw

FC2Ad

