夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



ジャンプの写真撮ってもらったよ!

お疲れ様です。

今日は夕方から雨予報でしたが午後だけオフビへ行ってまいりました。
零影さんは走らないというので、チャンスとばかりにいっぱい写真を撮ってもらいました!

DSC_0182c.jpg
DSC_0201c.jpg
DSC_0209c.jpg
DSC_0178c.jpg
DSC_0213c.jpg

今回はジャンプ多めで撮ってくれました!
実際、前よりは飛べるようになってきてるんですけど、どんだけなのかは外から見てみないとわからない部分もあったので良かったです!
あとはジャンプ中の姿勢とかね。

零影さんありがとうございました!!


あ、また今週もコースが変わってました。
最後の奥の小さいストレートにフープスが出現。しかもかなり細かい、オフビにはなかった感じのやつ。
かなり上手い人でも一個づつ処理して走ってましたよ。

今日は動画はなし!


今日は零影さんと!

お疲れ様です。

今日はオフビで練習の予定日。
前日の仕事から帰ってきたら午前3時。

・・・あれ?w

4時間後には出発じゃね?www

平日だし、朝に渋滞の中、川越まで行くのがしんどかったので夜中のうちにオフビ近くまで移動してトランポの中で仮眠をとりました。
おかげで寝不足ですが、練習がんばります><

平日。
ガラガラ。
ベスコン。

朝9時から練習開始。
10時には零影さんも合流。

今回は前回までの課題であったジャンプの着地時のアクセルひと開けをより意識して行い、新しくできた7連コブを可能な限り飛び越すことを目標に。
と思ったら先週はなかった大きなコブがスタートしてすぐに出現してました(汗
しかしそれも走っているうちになんとか飛べるように。

ジャンプ

こちら、零影さんが撮ってくれた動画から切り抜きした空飛ぶ鯱さん。


以前もここで遭遇した某全日本IA1のH選手も練習にきてました。
走りを見て技術を盗もう・・・!!

・・・ってレベルが違いすぎて「す、すげー」って感想しかありませんでした。ハイ。

こちらが今日の車載動画。



そろそろ「モトクロスやってます」って言っても恥ずかしくないくらいにはなってきたと思うんですが・・・w
どうでしょw

こちらが零影さんおっかけ動画。



めっちゃ楽しかったのでまた来週、晴れたら行くよ!!

オフビ新レイアウト

お疲れ様です。

いやあ、なかなかお仕事が忙しかったりお天気に恵まれなかったりでモトクロスが出来てなかったんですが

ひさびさにオフビに行ってみたらコースレイアウトが大きく変わっていてビックリでした。

2~3日、雨天が続いていたのと、前日夜中まで仕事だったので午後だけだったんですが、やっぱり奥のほうはマディってました。轍がいっぱい出来てて、底のほうには水が溜まってラインが選べず、アクセルもあけられない感じ。
ここがクリアになれば10秒はタイム縮まるかしら。



とりあえず今日は初めて2連続の小さいコブをジャンプで飛び越えられたので満足ですw
でも一個目だけなので連続して飛んでカットして走れるようにならないと。
あとはジャンプの着地に合わせてアクセル開けることで着地時の衝撃が軽減されることを知り、実践してみましたが、なかなかタイミングが難しくて成功しませんでした。一回くらいかな、キレイに出来たのは。

また近いうちに来ます!!

FC2Ad

