夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



またまたオフビ練習

お疲れ様です。

またまたオフビで練習してきました。

KX250Fに乗り換えてから、やっぱり85の時ほどアクセル開けられなくて、ぶっちゃけ楽しさは半減してたんですけど(笑)、今回やっとベスコンのBコースを走れて、タイムを動画で確認してみたら85の時より10秒以上速くなっててビックリしました。

絶対遅くなってると思ったのにw

動画は残念ながら砂埃で見られたもんじゃなかったのでUPしません。
次回お楽しみにww

とりあえずコーナリングの基礎をひとつずつ意識して練習していくことにしました。

①コーナー前にブレーキング
②シッティングはコーナー直前
③シートの端・前に座る
④コーナー出口を見る
⑤右手はドアノブ型
⑥外足加重

まずはこれを意識しなくても自然とできるようにならないとお話になりません・・・。

頑張って今年中には中級クラスで走れるようになりたいです。

オフビ練習

お疲れ様です。

KX250Fで2回目のオフビへいってきました。
ゴーグルとモトジャケを新調してみました。

IMG_0265c.jpg

Bコースがどろっどろでちょっと慣れない250じゃ厳しかったです。
危なく池ぽちゃするとこでしたw

次はきっちりドライコンディションの時に行きたいです!

KX250F納車

お疲れ様です。

1年間放置してしまいましたw

2013年後半はお仕事が忙しく、大きなツーリングもレース参加もできず、実はあんまり書くこともなかったです(´・ω・`)

しかし2014年に入って春になってからはKX85Ⅱでコースをガッツリ走ってました。
オフロードヴィレッジをメインに、谷田部とか日光とか。

そして2014年8月3日。

DSC_0243c.jpg

KX250Fが納車されました!
最新の2015年モデルです。

KX85Ⅱを下取りに出し、KDX250SRを売却して購入しました。

これからは公道はKLX250、オフはKX250Fの2台体制でお送りいたします。

DSC_0262c.jpg

DSC_0255c.jpg

33歳にしてモトクロスに本気で挑みますよ?

FC2Ad

