夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



桶スポ・・・そして転倒へ

お疲れ様です!

調子に乗ってまたKDXで桶スポへ行ってきました。

000_MG_1224_1280.jpg
零影さん

000_MG_1163_1280.jpg
かびちゅうさん

000_MG_0898_1280.jpg
翠さん

そして見学と撮影に来てくれたのは夜月さん、ひかちゅーさん、柚猫さんでした。
桶川はみんなで集まってる中心部で近くに住んでる人も多いんだけど、毎度毎度これだけ集まるのはすごいなぁ、と思う。正直。

000_MG_0915_1280.jpg
そして鯱。
KDXかっちょええwww

000_MG_1002_1280.jpg
うひょあお

000_MG_0935_1280.jpg
かびちゅうさんに抜かれた直後?w

000_MG_0995_1280.jpg
そして見知らぬ方に抜かれる直前?w

今回、これでも自己ベストが出せて52.64秒だったんです。
ニンジャ時代のベストが53.11で、一昨年の秋に出した数字なので、実に1年半ぶりの更新ですw
それだけオフに夢中だったわけですねえwww

さらにピットロードで無意識で1速でアクセル開けたらフロント浮いたり(初体験!)9コーナーで狙ってないのにリアスライドしたり、ホームストレートで3速でフルスロットル入れられたりと、色々楽しかったのですが。

最後の走行枠で見事にコケましたorz
ええと、7コーナーですね。


動画とっていたのでどぞw
自己ベスト更新した次の次の周で、速い人に抜かれた後、頑張って付いていこうとしたらズザー、っと。
よくあるパターンですね・・・(;´д`)ノ

000_MG_1006_1280.jpg
コケたあとの私w

次もがんばるよ!!


モトビ練習

お疲れ様です。

今日は燃やしさんとモトビ。

000P4120051.jpg

ハンドル変えました^^
少し高く、そして幅を広くしてみたら、クラッチケーブルの長さが足りなくてハンドルを左に切るとケーブルがパッツンパッツンになってしまい、半クラができなくなりましたw
長いケーブルを買えばいいじゃない、と2りんかんに行ってみましたが、クラッチケーブルって汎用がないからムリ、当然KX85用のなんて置いてあるわけもなくw

いろいろ試行錯誤した結果、タンクの下を通せば大丈夫じゃね? って思ってやってみたら見事に直りました^^

でもこの作業で午前中いっぱい使ってしまいました(´・ω・`)

000P4120081.jpg

燃やしさん。
XJR125一回借りて走らせてもらいましたが、ドラムブレーキ怖すぎでしたwww

000P4120087.jpg

すごい速そうな写真www
カッコイイ!

000P4120097.jpg

I.WATさんがNinjaで駆けつけてくれたので、みんなでご飯を食べてから解散しました~。

今日は残念ながらタイムはぜんぜんでした。
砂が多くて滑りまくり、あんまりアクセル開けられなかった・・・。

桶スポよ、私は帰ってきた・・・!

お疲れ様です。

最近すっかりオフばっかりだった鯱ですが・・・

春になってNinja仲間たちが桶スポへ通いはじめると、ついつい私も走りたくなってしまうのは仕方がないことだと思います。

KX85はモトクロス、KLX250は通勤とツーリング。

あれ? 鯱さんもう1台バイク持ってなかったっけ?

そう。

00P1060910_1280.jpg

KDX250SRです(≧∇≦)b

実は先週のお休みの日にタイヤをα12に交換してました(爆)

更に月曜日に保安部品を全てとっぱらいました(笑)
ミラー、ナンバー、ウィンカーだけでなく、サイドスタンドやメーターまではずしました。これで立派なレーサーですwww

そして、この日。
翠さん、零影さん、かびちゅうさんが桶川スポーツランドを走る計画をしていたので、「見学いくよ(。・ω・)ノ゙」とだけ伝えておいて、走る気まんまんでトランポにKDX積んでツナギ持って駆けつけました!
ひかちゅーさんと、夜月さんが撮影、見学に来てくれました!
この記事の写真は全て夜月さんが撮ってくれたものです^^
ありがとう><

ちなみに午後からはお仕事(´・ω・`)


00P1060909_1280.jpg
零影さんのNinja250R
零影さんは新ニンジャを買ったので、こっちはサーキット用だそうですよ。

00P1060908_1280.jpg
かびちゅうさんのNinja250R
かびちゅうさんは冬の間にカウルを新品にとっかえてました!

000P1060961_1280.jpg
かびちゅうVS零影

000P1070078_1280.jpg
零影コーナリング!
零影さんはあまりハングオン姿勢はとらず、タンクに伏せるようにして乗ります。

000P1070057_1280.jpg
かびちゅうコーナリング!
ツナギとバイクの色がすごい合っていてカッコイイですね!
・・・誰だ?
ウル○ラマンとか言うやつは?

000P1060828_1280.jpg
鯱。
KDXさん、タイヤ換えただけでサーキットがまともに走れるのかどうか、すごい心配だったのですが、思ったよりも使い物になって、すごい楽しく走れました!
サスとかブレーキとかまだまだ改善したい点はあるのですが、とりあえず現状でタイムを詰めてみようと思います。

000P1070004_1280.jpg
鯱ツナギも健在(笑)!

000P1060997_1280.jpg
思ったよりも寝かせられてました!
かっこいー。
計測器の電池を忘れてしまってタイム計測はできていないのですが、動画から確認した感じだと54秒台には入ってるみたいでした。
Ninjaの頃の最後が同じくらい、ベストが53.11だったので初走行のバイクで54秒入れば上出来じゃないでしょうか。

000P1070170_1280.jpg
午後、翠さんが到着!
・・・したら雨が強くなってきたのでみんな撤退、私はナップスで買い物してからお仕事へ!

こちらかびちゅうさんが速い動画。

音量注意で見てみてね!

楽しかった!
また行くよ!!

FC2Ad

