夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



モトビレ2DAYS!

お疲れ様です。

気合いれて2日連続でモトビレで練習。

今回は

■直線でフルスロットル入れる

■コーナー手前でブレーキ

■コーナリング中は半クラで加速してバイクは寝かす

■ジャンプは無理して開けず自然に飛ぶ(力を抜く)

■ジャンプ時の姿勢(気持ち身体を前に)

■下りでアクセル開ける

■フープス2段飛び

■加速時の姿勢(ケツひいて頭を前に)

■できるだけパワーバンドを維持する

■イン側を突く練習

などなど。

そろそろただ乗ってるだけでタイムが縮まるのは限界みたいなので(笑)課題を整理して色々と試しながら乗ってきました。
先週は強風の後で路面が硬くてすごく走りやすくて1:12が出たのですが、今回は小雨の後で路面が柔らかく、ちょっと開けにくかったので1:14くらいが限界でした。

結局いろいろ試したけどタイムは変わらないっていう結論w





収穫としてはYZ250Fに乗って1分ジャストくらいで周回できる人にKX85に乗ってもらったら1:04くらいだったので、その辺が最終的な目標タイムだとわかったこと。
CRF150Fに乗らせてもらったら1:10くらいで周回できたこと(爆)
ジャンプをあまり意識せずに気楽に飛ぶようにしたら今までで一番飛距離が出せたこと(しかしその後のコーナーで若干ジャックナイフしてビビった)

人様のバイクで自己新でした。

やっぱりまだまだ4stのほうが乗りやすいんだよなー。

もっと身体を2st仕様にしなくては!

今日のモトビ!

お疲れ様です。

だんだんブログ記事が手抜きーな感じになってきました。
鯱です(´▽`)

今日はモトクロスヴィレッジで練習。

見学、というか見物に2人くらい立ち寄ってくれた以外は常時2人体制でしたw

やっぱ金曜は狙い目(。・ω・)ノ゙

動画をどうぞ。



1分12~3秒でてますね。
ついにKX85でKLX250時代の最速タイムを抜きました(笑)
これでレーサーの面目が保てましたね。

パワーバンド入ると楽しい~~~!
でも動画で見るとまだまだ開けられそうだから次はもっと頑張る。

はずw

オフロードヴィレッジ6時間耐久

お疲れ様です。

3/10にオフロードヴィレッジで行われた

2時間&6時間耐久エンデューロレースに出場しました!

朝7時にコース付近のローソンに集合して買い物。

過去2回のレースが両方とも雨の影響でマディコースだった私ですが、今回こそは全然降ってなかったからドライで走れるぜ!と思ってました。

しかし、いざコースへ着いてみると・・・

DSC05759.jpg

なんでわざわざ散水してマディにしてるしwww

まぁ、こうなっていたのは一部だけで、概ねドライだったのでとても走りやすかったんですけどね^^;

DSC05757.jpg

走行準備!

と、いってもトランポからバイクを下ろしてゼッケン貼って着替えるだけ!
トレールじゃないって楽チン!! 感動!

今回は私とreboさん、あとK1さんの会社の同期のMさんが一緒にチームを組んで参加。
6時間耐久を3人で30分交代で走ることにしました。

そして今回も零影さんが写真撮影に来てくれました!

これから載せる写真は全て零影さんが撮ってくれたものです。
ほんと、いつもありがとうございます(´▽`)

まずは鯱。
DSC_0025.jpg
DSC_0108.jpg
DSC_0179.jpg

一周に3箇所くらいジャンプポイントがあってとっても楽しく走れました!

Mさん
DSC_0051.jpg
DSC_0048.jpg
DSC_0041.jpg

11月に運動会にも一緒に参加したのですが、今回は同じチームということでいっぱいお話できて良かったです。ぜひまた次もよろしくお願いします(笑)

そしてreboさん
DSC_0093.jpg
DSC_0079.jpg
DSC_0069.jpg

初めて乗るKX85ですが楽しんでくれたようで良かったです。
強風の中、頑張って走ってくれてありがとう!

レースは開始3時間半くらいで風がものすごく強くなり、砂埃で前も見えなくなり、4時間くらいで中断。
多数決でそこで終了、のちフリー走行となりました。


フリー走行時間には一緒のお店で参加したお方からWR250に乗らせてもらったりKDX220に乗らせてもらったり大変ありがたい時間をすごさせていただきました!

以下、一緒に参加したみなさんの写真です。
私ら初心者の写真だけではMXの面白さ、カッコ良さが伝わらないと思いますのでw


DSC_0148.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0088.jpg
DSC_0074.jpg
DSC_0234.jpg
DSC_0214.jpg
DSC_0177.jpg
DSC_0150.jpg

どうです!?
カッコイイでしょう!?(≧∇≦)b
生で見るともっとカッコイイのでぜひみなさん、まずは見学に来てください!

あ、レースの結果はまだ出てませんw
1~3位は当日すぐ出たんですが、当然そんなところにランクインできるわけもなく、あとの順位は後日発表、ということで、ビリ回避できていればいいなぁ・・・と思ってますw


オフビレAコース走行

お疲れ様です!

オフビレAコースで遊んできました。

燃やしさん
000DSC05544.jpg
000DSC05661.jpg
000DSC05672.jpg
000DSC05712.jpg

かびちゅうさん
001DSC05695.jpg
001DSC05721.jpg
001DSC05730.jpg

二人とも飛んでますね~~


000P2260038.jpg
000P2260039.jpg
0001DSC05654.jpg

ジャンプ楽しすぎてヤバイwww

BコースはなんかIAな方々がバンバン大ジャンプかましていたので、空いている時間に1周だけ行ってみたんですが、すごい難易度あがっていたので諦めました。
今回はAコースが楽しすぎたのでそれで満足でした^^

今までで一番KX85が楽しく乗れました!!

FC2Ad

