夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



KXでモトビレ!

お疲れ様です!

今日はKX85でモトビレです!

000DSC05392.jpg

最初なかなかキックでエンジンかからなくて苦労しましたが(笑)なんとかかかって走行。

000DSC05395.jpg

零影さんが見学&NPK走行に来ていて、写真を撮ってくれました!

000DSC05403.jpg

やっぱレーサーはカッコイイです(*´∇`*)

000DSC05429.jpg

しかし残念ながらタイムのほうはKLX250時代よりも落ちましたorz

KLX250の最後の走行で1分15秒だったのが
KX85Ⅱの今日の走行では1分25秒に戻ってしまいました。

まぁ、KLX250の初走行も1分25秒だったので、こんなもんかも知れないですね。
またもうちょっと走って車体に体が慣れてきたらタイムもついてくると思いますw

あ、納車3日目にして1コケしました(笑

NPK

お疲れ様です!

今日は初めてのコース、NPKこと「ナショナルパーク川越」に走行に行きました!

と、いっても午前中は用事があったので午後から、しかも普通に仕事の日なので走れたのは13時~14:30までの1時間半だけです(´・ω・`)

それしか走れないのになんで行ったのかって?

000DSC05342.jpg

こ、これは・・・!

000DSC05377.jpg

KX85Ⅱが納車されましたあああああ!

新車です(キリッ

85ccだけれど、レーサーです。
2stなので馬力もすごいし、なにより軽いのでとても扱いやすく楽しめるバイクです!

いやー・・・w
年内目標だったレーサー購入が早くも1月に叶ってしまいましたw


見学に来てくれた零影さんをドッキリにハメたのでもういいや。
つうかもうドッキリ仕掛けるのも疲れたw

NPKは本来キッズのためのコースでミニモト用に作られているので、85でもちょっと持て余す小ささですw

000DSC05380.jpg

今日は1時間半しか走らないのでジーパンにプロテクターつけて走りました。

000DSC05365.jpg

まさにKDX250SRを小さくした感じ。
でもあれに比べたらパワーは弱いし、なによりサスやタイヤがものすごく乗りやすいので、すんごい楽しいです!

000DSC05372.jpg

フープスがすごく細かくて楽しい!
85にはちょうどいいです~

一周だいたい55秒くらいで走っていたようです^^

では久しぶりの動画!!





いやぁ~
ほんと、いい音してますね~
はやくもっと開けられるようになりたいですわー(´▽`)


着いてバイクを下ろせばすぐ走れるのも感動だし、帰りもぱぱっと積んですぐ帰れるのが感動。
もう自走には戻れませんwww

次はKX85でモトビレ走るよ!!

スモッグ? ああ・・・怖いね。怖いけど仕方ないじゃん?w

河川敷練習

お疲れ様です。

今日は初トランポということで河川敷へ。
どっちかというと河川敷を走ることよりもトランポ実用試験が目的でした。

高速つかってバビュンと河川敷へ。

000DSC05297.jpg

狭くて道が悪くてどうかと思ったけどなんとかコース前までトランポで入れました。

今日集まったのは

000DSC05254.jpg
ハスク TE250 reboさん
去年の11月?納車の新車です

000DSC05255.jpg
KAWASAKI KLX250 akiraさん
ドッキリ仕掛けられました。まさか去年のうちに既に購入してたとかwww
納車一ヶ月未満の新車です。
さすがですw しかも青黒へのこだわりでDトラのカウルまで。

000DSC05256.jpg
KAWASAKI KLX125 知らないお方
こちらも購入一ヶ月の新車だそうです。

みんなピッカピカですね^^

私のKLX250が汚く見えたとしても仕方ないですね!
あくまで比較すると! ね!?

000DSC05261.jpg

reboさんのハスク。
ほぼレーサーみたいな怪物オフだけど、ツーリングにも使うのでギア比やタイヤを公道向きにしてるらしい。2周だけ試乗させてもらったけどパワーありすぎてこの河川敷には向いてないと感じました。
だけどハイシートはとても乗りやすくてよかったし、音も最高。

000DSC05278.jpg

akiraさん・・・ジャンプしてました。
こええ。

000DSC05279.jpg

飛びすぎだろΣ(゚д゚;)

000DSC05284.jpg

知らないお方も125でジャンプしてるしΣ(゚д゚;)

これは私も飛ばないわけにいかない・・・

000DSC05291.jpg

ジャンプは低く、前へ、が基本ですよ(キリッ
高く飛んでも危険度が増すだけで早くないのです!

べ、別に怖くて高く飛べないわけじゃないんだからねっ!


000DSC05321.jpg

いやぁしかしakiraさんには驚かされました。
去年の記事で「来年にはオフ車かいますね」って書いたら「来年は買いません」ってコメントで返されて「つまんねー」と思っていたら「今年」すでに購入済みだから「来年は」買わないって意味だったんですね~。
さすがすぎて大笑いしてしまった。

次は誰がオフ車を買うか楽しみですね~

あと次にトランポ買う人も誰でしょうw
akiraさん、かびちゅうさん、零影さんはいつトランポ持ってもおかしくない状況w

トランポいじりいじり

お疲れ様です。

さっそくキャラバンのトランポ計画が始動していますw

DSC05234c.jpg

バイクを固定するタイダウンを取り付けるフックを車体につけました。

もともと壁面にいくつかネジ穴が開いていたのを利用して、行き着けのバイクショップのオーナーさんが店にあまってた部品を加工して取り付けてくれましたw

写真の感じのやつが前に4×4、後ろに1×1つきました。

さらに

DSC05235c.jpg

フロントタイヤを固定するアイテムをGETw

こちらもお客さんが置いてった使ってなかったやつを二束三文で譲っていただけましたw
ちなみにこのあと床にコンパネを敷いてボルトで固定する予定です。

DSC05233c.jpg

お店のKDX220を試しに乗っけてみました!

後部座席を活かす方向で進めているので、スーパーロングなのにケツはわりとギリギリです。
でも横に2台並ぶし十分かなーと。


ちなみにタイダウンは既に4本購入済みなので、今の状態でも強引に積めば積めます。
とりあえずコンパネまでは今週中にやってしまって、それから載せてみようとは思っていますが。

夢は広がりますね~^^


トランポ納車!

お疲れ様です!

オフ沼にどっぷり浸かってもう抜け出す気も起きません。
鯱です。

今日トランポがやってきました(死

DSC05224.jpg

こいつは今まで乗っていたトヨタさんのbBです。
7年、一緒に全国を旅して102000km走ってくれました。

サヨウナラ~。

そして今日新しくやってきたのが・・・

DSC05229.jpg

日産のキャラバンさんですよ!?

うひょーう。

DSC05232.jpg

さっそくラダーを購入し、バイクを載せるイメージトレーニングwww

まだフックがついてないので固定できません。
床もそのままだし。

はやく準備してバイク乗せてコースいきてえええええええ!!

年忘れエンデューロ

あけましておめでとうございます。
鯱です。

本年も当ブログをよろしくお願い致します。



と、ご挨拶は終わりw
新年一発目の記事は・・・

12/31に川越オフロードヴィレッジにて年忘れエンデューロ4時間耐久に出場してきました!!

いえーい。

メンバーは鯱、かびちゅう、akira、燃やし。

全員初心者です☆

私もかびちゅうさんもオフロードデビューは今年だし、akiraさんに至ってはオフ車もってないし、燃やしさんはわりと前からオフ乗ってるけどコースは初めて。だいたいどこのチームも初心者がいたとしてもベテランさんと組んでチームで出てると思うんですよね・・・こんなガチ初心者4人でチームになってるのはウチくらいじゃないでしょうかね・・・。


00DSC05181.jpg

まずは自走なのでバイクの準備!
ウィンカーとサイドスタンド、ミラーを取り外します。
作業は「あんまり自分でメンテやカスタムをやったことない」という燃やしさんに経験としてやらせてあげました(笑

00DSC05183.jpg

準備完了ー!

ぱおーん
フロントフェンダーの上になんか載ってますねw

もちろん走行時ははずしましたよ?^^;

このぞうさんを持ってきてくださったのはyoさん

00DSC05184.jpg

もうかれこれ2年くらい前からブログにコメントをよく下さっていたのですが、今回初めてタイミングが合って、お会いすることが叶いました!
軽トランポにて来場し、お湯を沸かしてコーヒーや紅茶を入れてくれたり、写真を撮ってくれたり、椅子を提供してくれたり、本当にありがとうございました!

00DSC05185.jpg

着替えをすませて元気いっぱいの燃やしさん。
新品のモトジャージ、モトパンで嬉しそうですねー。

だけどこのあと真っ黒になるんだけどね☆

さて、コースコンディションはどんなもんかね~?

00DSC03390.jpg
・・・え?w
なにこれwww


それでもレースは始まってしまいます。

00DSC05196.jpg
今回はゼッケンナンバー順のスタートです。

スナップショット 1 (2013-01-01 17-40)

私はファーストライダーだったので、スタート地点からの映像もあります^^

緊張しますね~!!

スナップショット 3 (2013-01-01 17-41)
思った以上にコースコンディションが悪いです・・・

動画カメラもすぐにドロが跳ねてきて画面が半分真っ黒になったので今回は動画はありませんw その分、みなさんが撮ってくれた写真をいっぱい載せたいと思います。

スナップショット 4 (2013-01-01 17-42)
ドロドロの沼セクションで渋滞中。
一周目だけで、あまりにみんなハマったせいか、2周目からはカットされて走らなくていいようになってました。
というわけでここを経験したのは私だけwww

00DSC_0002_.jpg
鯱、がんばってます。

00DSC_0013_.jpg
え? 汚いですって?

これはまだ2周目くらいだからキレイなほうですよ^^

00DSC_0024_.jpg
ドライなら簡単に走れるコースもマディすぎるせいで全然アクセル開けられません><
ここまでとは思わなかったorz

00DSC_0035_.jpg
見学に来てくれた白玉ネコさんとライダー交代を待つかびちゅうさん。

00DSC_0036_.jpg
まだ走ってない3人。
左から燃やし、akira、かびちゅう。
すっげー元気。
これから挑む初レースにテンション最高潮という感じ。
楽しそうですね!!!

00DSC_0039_.jpg
その頃の鯱・・・
「もう嫌だ。ムリムリなにこのコース。はやくライダー交代したい。疲れた疲れた疲れた。」

すぐにタイヤがドロドロになってまっすぐ走らなくて、まっすぐ走らないから沼や坂でハマってコケて、起こそうとするとバイクがドロだらけに重くなっていて苦戦して、それを繰り返しているうちに体力と気力がドンドン削られていって、結果、満足できる走りができなくて。

という悪循環w


00DSC_0044_.jpg
40分かけて2周してようやく鯱ピットイン。
ライダー交代!

00DSC_0049_.jpg
鯱「かびちゅうさん、頼んだぜ!!」
かび「任せてください!」

00DSC_0055_.jpg
かびちゅうさあああああああああああん!!

走行開始10秒でコース端に落ちて抜け出せなくなるかびちゅうさん。

00DSC_0059_.jpg
鯱と燃やしさん、あとどなたか見知らぬ方が助けに入って4人がかりでバイクを引っ張り上げるも、かびちゅうさんは早くも体力が半分にwww

00DSC_0067_.jpg
それでも頑張る!

00DSC_0070_.jpg
最初の遅れを取り戻すぜ!!

00DSC_0100_.jpg
お池にハマってさぁ大変!!

00DSC_0103_.jpg
燃えつきたかびちゅうさん。
何度も沼にハマって引っ張り上げてを繰り返し、2/3周くらいで無念のライダー交代。

00DSC_0105_.jpg
燃やしさんがスタッフさんの許可をもらってコース内でライダー交代し、バイクをピットインさせ、次のライダーであるakiraさんがスタートしました。

かびちゅうさんですら、こんな状態なのにakiraさんは大丈夫なのか・・・!?

00IMG_0774_.jpg
ダメでした・・・
1/3周くらいでコケてチェンジペダルがおかしくなったらしく、コースを抜けて帰ってきました。

00IMG_0848_.jpg
最後の砦、燃やしさん出陣!
がんばれー!!

00IMG_0899_.jpg
周回も進んでだいぶ走りやすくなっているみたいですよ?
って言ってもドロドロなのは変わりませんがw

00IMG_0917_.jpg
背中で語る男、燃やし。
まかせとけ!

00IMG_0949_.jpg
燃やしさんは無事1周?して帰ってきて、再び、鯱が出陣。

00IMG_0970_.jpg
今回は最初とは覚悟が違います!
コケないで走りきってみせるぜ!?

00IMG_1034_.jpg
こちらはI.WATさんが撮ってくれた今日最高の1枚。
シルエットになっていてものすごくカッコイイ。

00IMG_1085_.jpg
コケずに最後のほうの走りやすいセクションまで来た!
いい感じいい感じー!!

00IMG_0704_.jpg
ゴール手前の坂で渋滞発生中w
ここもなんとか上りきってあとは一コ、簡単なコーナーを曲がって次の周回だ!!
と思ったらその「簡単なコーナー」でコケてバンクだったせいと疲れていたせいで全くバイクが起こせなくて10分ほど格闘。結局、どなたか見知らぬ方が助けてくださってバイクは起こせたけど、疲れきってしまってピットイン。
悔しいなぁ・・・

00DSC05212.jpg
最後を飾ってくれたのはやはり燃やしさん。
見事に2周走りきってチェッカーフラッグを受けました!

本当にご苦労様でした!!

00DSC05216.jpg
レース終了後のKLX250。
お前もよく頑張ったよ!!

次はトランポを買って、もっといいタイヤ履かせてやるからな!!


00IMG_1127_.jpg

川越オフロードヴィレッジ、年忘れエンデューロ4時間耐久2012
ゼッケン71 チーム夜ヶ久保
メンバー:鯱、かびちゅう、akira、燃やし
周回数:7周
順位:104位(完走105チーム中)

という見事な成績でした。
ええ、誰がなんと言おうと「見事な成績」です。

だって、完走したんですから。

レース前にみんなで立てた目標は「完走すること」「ケガをしないこと」「ビリ回避」でしたので、もうこれ以上ないくらいに目標達成です。

レース後はKLX250はバイクショップの店長さんがトラックに乗せて運んでくださるというので、お言葉に甘えて、我々はレース参加者と見学に来てくださった方々とでご飯を食べに行き、その後、解散しました。


最後になりましたが、
今回、一緒に走ってくれたかびちゅうさん、akiraさん、燃やしさん。
見学・応援にきてくれたyoさん、零影さん、白玉ネコさん、I.WATさん、K1さん。
お世話になったバイクショップの方々。

本当にありがとうございました。
素晴らしい思い出ができました。

また来年もよろしくお願いします(笑

FC2Ad

