夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



2012年総括

お疲れ様です!

はやいもので2012年ももう終わり(毎年言ってる気がするなコレ)
今年は大晦日にレースがあって終わったあと更新できるか微妙なので、先に総括をUPしちゃいますw

今年一年のバイク関係の出来事をまとめておきます。

1/7 子ノ権現初詣ツーリング
1/12 足柄峠ツーリング
2/15 パラダスキー場(I.WATさんと車で)
2/20 つくバーガー
2/27 桶スポ
3/7 桶スポ
3/8 山梨ツーリング
3/19 桶スポ
3/30 KLX250納車!
4/6 伊豆高原ツーリング
4/9 埼玉林道ツーリング
4/13 狭山湖林道
4/25 秩父林道ツーリング
5/7 志賀草津道路ツーリング(Ninja250R)
5/11 KLXパンク修理講習
5/13 バイクショップ林道ツーリング
5/16 秩父プチツー&桶スポ見学
5/21 金環日食観測ツーリング
5/29 伊豆林道ツーリング
6/3 埼玉林道ツーリング
6/10 バイクショップ林道ツーリング(足を打撲。松葉杖、全治一ヶ月)
6/22 KLX250ハンドル交換
7/4 阿左美冷蔵
7/15 長野林道ツーリング(怪我から復帰!)
7/18 埼玉林道ツーリング
7/22 林道ツーリング&ひかちゅーさんミーティング
7/25 川越オフロードヴィレッジ初級コース走行
8/1 桶スポ走行→花火
8/16 八ヶ岳ツーリング
8/20 KLXで桶スポ
8/22 富士山ツーリング
8/25-28 四国ツーリング!!
9/4-5 遠山郷ツーリング
9/12 桶スポ
9/19 KDX250SR納車&Ninja250R売却
9/22 バイクショップ八ヶ岳ツーリング
9/25 福島有料道路ツーリング
10/3 バイクショップ林道ツーリング
10/4 秩父ぷちツーリング
10/25 秩父林道ツーリング
11/8 モトクロスヴィレッジ初走行!
11/15 モトクロスヴィレッジ
11/23 KAWASAKI MX運動会!!
12/1 零戦エンジン始動見学
12/7 モトクロスヴィレッジ
12/11 伊豆ツーリング
12/14 星音の湯ツーリング→忘年カラオケ
12/20 オフロードヴィレッジBコース!!
12/24 某河川敷オフ練
12/31 オフロードヴィレッジ年忘れエンデューロ(予定)


まぁ

今年もいい感じにバイク漬けでしたねぇ

林道ツーリングは全部で13回?かな?
また、ずいぶん行ったなぁ・・・w


まぁ怪我で一ヶ月バイク乗れなかったけどちょうど梅雨だったし、あんまり支障はなかったかな。
とりあえず

去年、目標として掲げた「林道デビュー」を果たし、更にオフロードコース、そしてレースまで経験してしまいました。
ちょっとペース早いんじゃないですか!? 大丈夫? 計画的ですか?!w

大丈夫です(キリッ

今年の大きな出来事を抜粋すると

KLXで林道デビュー!
3泊4日四国ツーリング!!
KDXで2st初体験!!!
モトクロスレース参加!!!!

とまぁ、お腹いっぱいですねw


来年の目標は・・・

トランポ購入!
KDX250SR完全修理!!
モトクロスで華麗なジャンプ!!!

あたりでしょうか?

今年のペースを考えるときっと来年中にレーサー買いますよ(笑)
KX85あたり。


ではでは!
良いお年を!!!


あわよくば大晦日にレース記事を書きたいですが、さすがに無理かな?w


某河川敷オフ練

お疲れ様です!

年忘れエンデューロのメンバーで、akiraさんだけはオフ車を持っておらず、私のKLXで林道へ一回行っただけしかオフの経験がなかったので、ちょっとでも経験値を積んでもらおうと、練習を企画しました。

だけど、休日・祝日はコースは混んでてド初心者には練習にならないので、燃やしさんに教えてもらった某河川敷へ行ってみました!

メンバーは鯱、兄、零影、akiraです!

akiraさんはNinjaで来て、私のKLX250で走行します。
私は基本、見学と撮影で行ったんですが、我慢できなくて何周か遊ばせてもらいましたw

思っていたよりも本格的なオフロードで、コースと林道の中間みたいな感じ。


まずは私のKLX250で走行するakiraさん
レースのためにオフブーツを買えって言ったら40000円するガエルネを買ってきたよ!w
20000円のソアーでいいって言ったのにwww
私のより高級ブーツ(´・ω・`)

DSC05078c.jpg

DSC05145c.jpg

DSC05143c.jpg


そして自前の新バイクXR100モタードで走行する零影さん
バイクの大きさがコースにちょうどよさそうで楽しそうだった!

DSC05099c.jpg

DSC05107c.jpg

だけど、開けすぎちゃった。男の子だもん(。・ω・)ノ゙

DSC05173c.jpg


久しぶりにKLX125を動かした兄。
林道は結構行ってるけどコース(っぽいもの)は初めて。

DSC05113c.jpg

DSC05120c.jpg


そして鯱。

・・・の写真は今日はありませんΣ(゚д゚;)
後日誰かに共有してもらえるかな?w

私ももちろん大変楽しみました♪
ここだと250はちょっと大きいね。



いやーとりあえずakiraさんのオフ練!と思って行ったんだけど、零影さんも兄も大変楽しんでもらえたみたいで本当に企画してよかったデス。
零影さんとakiraさんは来年中にオフ車買うよ、きっとwww

今度は燃やしさんやかびちゅうさんとも行きたいネ!

オフロードヴィレッジ!!

お疲れ様です!

今日は かびちゅうさんとオフロードヴィレッジで練習走行してきました!

朝は寒かったけどだんだん日も出てきてあったかい陽気!

DSC05022c.jpg

9時ちょい前くらいに到着して、受付すませて保安部品はずして、ってやって。
やっと走る準備ができた!
と思ったらもう10時を回ってた。
前後ウィンカー、ミラー、リアバッグ、サイドスタンドってはずすのに約1時間かかりました^^;

先日ナップスでGETしたアクスルシャフトに刺すタイプのレース用スタンドを試してみたけどかなり使い勝手が良かったです^^ 満足!

DSC05024cc.jpg


かびちゅうさんも今日はモトジャケ!
買ってから着るの今日で2回目だそうですw
更についにオフロードブーツを買って参戦!


さて!

準備もできたし、一回目の走行DA☆(←うぜえ

まずはのんびりゆっくり3周だけ走ってみました。

スナップショット 1 (2012-12-20 22-05)

広くて走りやす~~~~い

平日なので台数も少なくて安心して練習できます^^

スナップショット 2 (2012-12-20 22-06)

え?

なにこれ?

これがテーブルトップってヤツかwww

高くね?^^;


そんなこんなでビクビクしながら3周走りおわって休憩。
帰宅してから動画確認したところ、このときのタイムが大体3:10とか(笑)

走ったり休憩したり写真撮ったりを繰り返しつつ、だんだんアクセル開けられるようになってきましたよ?


と、思ったら
かびちゅうさあああああああああん!!!

スナップショット 3 (2012-12-20 22-44)


特に怪我もなくバイクも無事でした^^;
あーびっくりした。
オフブーツ買っておいて良かったね(≧∇≦)b

そして練習走行から陣取っていた場所に戻ってみると・・・

DSC05026c.jpg

誰だ? 俺のおにぎり食ったの!?

「カァーカァー」

・・・カラスかよorz
未開封の、コンビニ袋に入れてあったおにぎりが勝手に開封され、しかも地面に食い散らかされていました。おそるべしカラス・・・。被害が一個だけでよかったですw



こちら走行中のかびちゅうさん。

DSC05036c.jpg

こちら走行中のワタシ。

DSC03374c.jpg


そして二人ともだんだんジャンプが出来るようになってきました!
午後、私のKLXをかびちゅうさんが乗っていたときの1枚。

DSC05063c.jpg

しっかり両輪浮いてます!!
お見事!

そしてワタシ。

DSC03375c.jpg


前輪が着地しちゃってるように見えますが、よくみると両輪しっかり浮いてます!
やった!!

さて、最後に恒例の動画です(*´∇`*)

今回は途中で動画カメラの電池が切れちゃったのですが、撮れてた中で一番はやかったっぽいの&ジャンプが飛べてたっぽいのを一周だけ抜いてみました。



タイムは2:48ってとこでしょうか・・・。
YOUTUBEで練習走行で2:05くらいのがあったので、トレールで初走行でコレなら上出来じゃないでしょうかね~。

さて、そういえばブログでは言ってませんでしたが

12/31 年忘れエンデューロ4時間耐久レースに
鯱、かびちゅう、燃やし、akiraの4人で出場します!

目標は完走(キリッ

伊豆ツーリング

お疲れ様です。

なんか

普通のツーリング記事がすっごく久しぶりな気がしますw

というわけで12/11に白玉ネコさんと伊豆下田ツーリングに行ってきました。

この日は寒くてあんまり写真とってないので簡単に面白かったことだけ。



朝4:30出発。
寒くてKDXのエンジンをかけるのに20分かかった(爆
冬だし、2週間くらい乗ってなかったから覚悟して30分はかかる予定で4時に家を出た私は神だった。
でも途中でちょっと諦めかけたw


集合場所についた早々、
「ナンバーが取れそう」と接着剤を塗り塗りする白玉ネコさん。
振動が強すぎるバイクってのも問題だね。


行きの国道1号で突然KDXがエンスト。
よくあることなので(笑)落ち着いて脇に寄せてキックするが全くかからない。20分くらい格闘して無理っぽかったのでプラグが逝ったのかとプラグ交換してもかからない。
まさか・・・と思ってタンク覗いてみたらガソリンがカラwww
押して5分程度のところにスタンドがあって良かった!!!


東伊豆の海沿い、国道135を快適に走っていたらまさかのサイン会!?
あ、安全運転していたから捕まってないですよ!!
あんなとこでやってるの初めてみたよ。平日なのに。


DSC04997.jpg
この日はめちゃいい天気。
白玉ネコさんはKTM690モタードに乗ってます。
カッコイイ!


DSC04998.jpg
下田にきた目的はこの穴子丼!
めちゃウマー!!
一匹は塩味で一匹はタレ味です。塩がンマかった!
珍しくちゃんと店を調べて食べた。
伊豆いった時はできるだけ利用しようと思います。
白玉ネコさんには前回のツーリング時にKDXの故障で迷惑をかけたのでお詫びに奢る。思ったより早めに約束が果たせて良かった^^


帰りに私が大好きな西伊豆の県道17号を走ろうと海岸沿いを北上してたら前を走る白玉ネコさんが道を間違えて修善寺方向へ。ネコさん速すぎて追いつけないまま追っていったらもう中伊豆w
まぁおかげで早く帰れたけどwww


帰りの国道254号。
KTM690モタードを20kmほど試乗させてもらいました!
やっぱパワーあるわぁ。
ギリギリつま先が届きました。
ハイシートが欲しくなってしまったwww
そして白玉ネコさんは初めて乗ったKDX250SRでもやっぱり速かった。


国道254から渋滞を避けるために三国峠に入ったら路面が白い。
「凍結防止剤ずいぶんいっぱい撒いてあるなー」と思ってたら雪だった!!!
ちょ・・・!!


なんとか三国峠を下ってテニスコートの近くを通ってたら前を走るネコさんがやけにゆっくりしてる。
と思ったら暗闇の中に鹿!!
かなり大きいのが道の真ん中に出てきてましたw


とまぁそんな感じでとっても楽しいツーリングでした!

やはり冬は伊豆か千葉に限るね!

またモトビレ

お疲れ様です!

お休みが2回、雨でつぶれて、今日は快晴!
風もないしあったかーい。

と、いうわけで

またモトビレいってきましたw

いやぁどうしても仕事で帰りが夜中なので、朝起きられなくて、起きられても寒くてwww活動はじめるのが10時とかだとツーリング行くには微妙、になっちゃうんですよねえ。秩父くらいしか行けないからね。もうそろそろ山も凍結とか出てくる頃だし。

とかとか言い訳してコース通いです(。・ω・)ノ゙

今日はハイレベルな人たちが4~5台きててめっちゃ敷居が高いです;
その中でも2~3台はジャンプで捻りいれたりフープスを1段飛ばしでバンバン飛んだりしててはっきり言って

一緒に走れませんwww

上手い人たちは勝手に抜いてってくれるのはわかってるですが、それでも怖いもんは怖いんです;
あ、上手い方々、気を悪くされたらすみません! 気にせず走ってくださいね!
上手な走りを見て参考にさせて頂いていますので・・・!

だけどこないだ知り合った女性ライダーさんもいて「ぼっち」じゃなかったのと、途中から零影さんが見学にきてくれたので、上手い人たちが休憩してる時間を見計らってちょこちょこ走らせてもらいました^^

DSC_0004_c.jpg

ちょっとだけHONDAさんのCRF150に乗らせてもらいました!

帰宅して動画を確認すると前回、最速ラップがだいたい1:25くらいだったんですが、今回は一周目から1:20くらいでラップしてました。一回レースを体験しただけでやっぱ全然違うもんですねえ。

DSC_0086_c.jpg
零影さんが撮ってくれた写真です!
フープスなう(*´∇`*)

そして3回目くらいの走行でかなり乗れてきた気がしてたら

1:15を記録。

もう前回より10秒も速いですwww
前回どんだけ開けてなかったかってことですねい(笑)

一番乗れてたなーって思った周回でも1:15をちょっと切ったくらいでした。

その次の周でコケたので、きっと今の壁がココw

今回はそのへんを動画で2~3周どうぞ。



とりあえず次の目標は1:10切りですね。
そして春になったらトランポ買ってKDX250SRのサスを直してオフで使いたい!!

そして再来年にはレーサーを(ry

FC2Ad

