夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



桶スポの魔物

お疲れ様です。

3/19に今年2回目のサーキットということで。

零影さんI.WATさんかびちゅうさんと桶川スポーツランドに走りに行きました^^

なんとこの日は大型走行20人近くいたとのことで速いのから遅いのまでクラス分けなし(多数決の結果です)で走ってました。
危ないから気をつけないとなぁ、とは思っていたのですが・・・。

DSC04092c.jpg

走行するメンバーのほかに、ひかちゅーさんが車で見学に、豆蔵さんがバリオスで写真を撮りに来てくれました^^


そして現地集合で走る準備をしているともう1台Ninja250Rが・・・

DSC04091c.jpg

なんと2010年8月に筑波ツインサーキットでNinjaミーティングにご一緒した真咲さんでした!
(最初気づかなくてスミマセン><)

mixiの桶スポアプリでNinja最速タイム(51秒台)を記録している猛者です。
これはケツにくっついてテクを盗むしかねぇ!

と、思っていたら・・・

午前中の走行枠で

ズザー!

DSC04090c.jpg

最終コーナー手前でまさかの転倒。
クラッチペダルと左カウルが破損・・・
左手負傷

クラッチペダルを無理やり直して走行継続w


そして桶スポの魔物はこれだけでは満足できなかったようで・・・

DSC04089c.jpg

今度は魔の4コーナーでかびちゅうさんが!!

ペダルは軽傷で走れはするけどカウルがバッキバキで心の傷が大きそうです><

でもコケてから速くなる漢かびちゅうは

DSC04101c.jpg

カウルをガムテープでぐるぐる巻きにして走行継続!

せっかくだから

DSC04102c.jpg

ゼッケンプレート風に数字を貼ってあげましたwww


そして事件はおきました・・・

あれはそう、3回目くらいの走行枠の時。
私は少し前を走っていたI.WATさんに追いつこうと頑張って、だんだん近づいてきて。

最終コーナー1つ前のヘアピンで追いついたと思ったら

ズザーー!!

目の前でやったもんだから危なく轢くところでした( ̄■ ̄;;;

DSC04093c.jpg

あとで話を聞いてみたら私が真後ろにいたことには気づいてなかったらしい。
私が原因じゃなくてよかった・・・いや、よくはないか。

バイクの被害はクラッチ側のステップが折れて、あとハンドルがちょっと曲がってカウルが割れたくらい。

なんだけど・・・

左手がひどく腫れていて力が入らない、というI.WATさんを車で見学にきてくれていたひかちゅーさんが病院へ搬送。
診察を受けて午後に帰ってきたら

手首の骨が2本・・・

ひいいい;


とりあえず走れるメンバーは走って

豆蔵さんにいっぱい素晴らしい写真を撮ってもらいました^^

鯱(シャチ)
DSC_2899c.jpg

I.WATさん
DSC_2936c.jpg

かびちゅうさん
DSC_2972c.jpg

零影さん
DSC_3031c.jpg

真咲さん
DSC_3056c.jpg

そして何台かで競ってる写真も!
DSC_2916c.jpg

DSC_3045c.jpg

DSC_3049c.jpg

DSC_3052c.jpg

DSC_3064c.jpg


そしてカッコイイ写真もいっぱい撮ってもらえたし、疲れたし、とりあえずタイムも54.83秒という転倒後では一番いいタイムが出たので満足して、最後の一回の走行枠を残してシャチは一回帰宅。
I.WATさんを自宅に送るために車に乗り換えて再び、桶川へ。

集合場所のサイゼに行ってみると・・・

「今日コケなかったのはシャチさんだけですよ」

「あれ? 零影さんは?」

「・・・・・・」

なんと私が帰った後の最後の走行枠で3コーナーで強烈なハイサイドをくらって派手にぶっとんだらしい


それでも大きなケガはなかったようでなによりなんですが・・・バイクはけっこうひどいことになっているみたいです。


あ、なんかウチらばっかりコケてて危ないような記事になっちゃってるので一応補足。
この日は全部で10台くらい転倒ありました。
というかサーキットで転倒は日常茶飯事です。
むしろ転倒するくらい攻めないと速くなれませんから。


今日の教訓!
・ムリして抜く技術とパワーは我々にはまだない
・ミニサーキットでもコケ方によっては骨を折る

結論!
来月からはみんなオフ車を買って林道へ行こう(死


でもとりあえずみんなの身体とバイクが早く治る(直る)ように祈っています

もうすぐ春ですよ?

お疲れ様です!

2連休に見事に雨が降りそうで降らなかったのでツーリングとかしてきました。

<3月7日>

この日はタムタムさんと初めてツーリングです。
っていうかお会いしたのも初めてでしたw
行き先もろくに決めずに桶川の某コンビニ集合。

そっから広域農道はしって道の駅はなぞの。

DSC03755.jpg

実はこっから群馬を抜けて軽井沢まで、と妄想していたのですが、寒くはないけれど風が強すぎて断念。
R140→R299→K74と経由して桶川に戻り

午後から桶スポで走る、という零影さんを見学しました。

DSC03872c.jpg

いやー・・・カッコイイっすねぇ!
以前はサーキットを走るたびにライムグリーンのカウルにつけかえていた零影さんも、どうやらコケない自信がついたのか、黒カウルで走っています。
メットからツナギまで真っ黒ですごいカッコイイ!!

あとあと、以前一度、やはり桶スポでご一緒した兵頭さんもいました^^

DSC03994c.jpg

ところがこの日アジアカップが週末に控えていたせいか、とっても速くて上手い方々がいっぱい来ていて

もちろんモタードな方々もいっぱい。

DSC03848c.jpg

久々にみた速いモタードさんに大興奮で写真とりまくっちゃいましたw

DSC03970cc.jpg

コーナーから立ち上がる時に華麗すぎるフロントアップ!
あ、もちろんこの写真は連写したやつを合成ですよ?w
ちょっとバイク雑誌のライテクコーナーっぽくないですか?
ってかこの写真カッコよすぎる。

あーはやくまた桶スポ走りたくなってきたー!
でもこの日はあんな速い人たちと一緒に走るのは怖いからエントリーしなくてよかったぁぁwww


<3月8日>

この日はI.WATさんのNinjaが退院する日なので、I.WATさんを車で迎えにいって、そのままバイク屋まで送っていきました。
そして料金の支払いや手続きをすませてる間に私はいったん帰宅してバイクに乗り換えて再度バイク屋へ。

何故か翠さんまで来てて、天気ももちそうだったのでそのままツーリングすることに。

K53から軍畑へ抜けてR411でいけるところまで行ってみようって言って走ってたら一瞬で・・・

DSC04083.jpg

柳沢峠まで来てしまいましたw

I.WATさんがトイレいってる間に翠さんと雪合戦したりして休憩。

更に山梨方面に下ってフルーツラインを走りました。

DSC04084.jpg

そっからR140に乗って雁坂トンネルを抜けて秩父。
雁坂トンネル抜けた直後の濃霧にはビックリしましたが、路面も気温もまぁ問題ない感じで楽しく走れました。
K11からもう真っ暗な定峰峠を越えて桶川のサイゼリアで夕飯食って帰りました。


いやー昼の11時に出発したわりには大満足に走れましたわー。
300km越えるツーリングとかすごい久しぶりでした^^
っていうかツーリングたのしすぎるっ!!


さて。
これでしばらくNinja250Rはツーリングお休みの予定です。
サーキットでは使いますけどね。
次のツーリング記事では新バイク(!)のご紹介ができると思います。
っていうか12月に注文してそろそろ3ヶ月待ってるのでそろそろ来て欲しいwww

たのんますっ

FC2Ad

