夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

2012年初サーキット走行

お疲れ様です!

2月27日。
空は快晴。
しかし気温は微妙。
そしてわりと強風。

そんな天候だったけども我慢できなくて桶川スポーツランドへ行ってきました。

パワコマ装着、エアクリ交換後、初のサーキットということで当然タイムは縮まるはず!
と思いきや

55.26(秒)ということで。
転倒前のベストが53.11、転倒後の去年のラストが55.50だったので、ほぼほぼ現状維持という感じでしたorz

まぁ、やはり路面温度が低く、タイヤも全くケバだたないくらいだったので、きっともう少し暖かくなればもっと倒しこめるようになってタイムも縮まる・・・と・・・思いたい。

とりあえず今回の走行は冬眠明けのリハビリってことでひとつ。

零影さんも一緒に走ってくれました。

↓またまたひかちゅーさんが見学にきて写真を撮ってくれました^^

DSC03745c.jpg

DSC03749c.jpg

次は天候に恵まれれば3月19日!

フロントフォークOH!

お疲れ様です!

今日は予約してあったフロントフォークのオーバーホール作業をお願いしてきました。
やってもらったのはNinjaを購入したいつものバイク店。

ちなみに現在、購入から3年6ヶ月、走行距離は約45000kmです。

さすがに自分じゃできないし、強引にやるには怖いレベルなのでお高い工賃払ってもプロにやってもらうべきと判断w

お預けしてやっといてもらうことももちろんできたのですが、せっかくなので作業を拝見させてもらいたいと希望してわざわざ休みの日に合わせてもらいました。

いつか自分で出来るようになる日のためにw

DSC03729c.jpg

リアにメンテナンススタンドかませて、天井から吊ってフロント浮かせてタイヤをはずし、フォークを引っこ抜きます。

DSC03730c.jpg

こちらが取り外したフロントフォーク。

DSC03731c.jpg

フォーク全バラw
中の汚いオイルを洗浄してもらい、消耗品を交換します。
乾かしてる間にお昼ご飯を出前。

ついでにフロントフェンダーのステーが微妙に曲がっていたのを直してくれて(多謝!)フェンダーがまっすぐ取り付けられるようになりましたw

新しいフォークオイルは純正粘度のものを400ml入れてもらいました。
純正は360mlなので、これで少し硬くなるはず。
なんだけどプロに言わせてみれば
「40ml多く入れただけで違いがわかったら大したもの」だそうですw

ま、きもーち、ねw

作業が終了する頃にはすっかり雨もあがって良いお天気。
時間もまだ15:30くらいだったので芦ヶ久保までプチツーして帰宅しました。

ああ。
お値段が気になる方が多いと思いますので。

工賃込みで23000円ちょいでした。
思ったより安いかと。

さぁ次はきっとサーキット記事ですよ!?

つくバーガー食べ隊

お疲れ様です。

今日は

直径約30cm、重さ約5kgのハンバーガー

を食べに筑波へ行ってきました。

DSC03716.jpg

つくばまでの道は別に楽しくもないし、まだ冬だから寒いしで、みんなで車で行きましたw

参加者は

ひかちゅーさん翠さんI.WATさん零影さんと私。

運転はひかちゅーさんがしてくれました^^
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、

DSC03723.jpg

お店はここ。
つくば市にあるNON-CAFEという店です。
平日お昼だっていうのにすっごい混んでます。
店内お客様女性ばかりですっごいアウェイwww

だけど

DSC03719c.jpg

つくバーガーが運ばれてくると客席の視線が集まりましたw
「でっけー!」という声も聞こえてきました。

DSC03720c.jpg

やっぱり大きさを比較する対象はタバコでしょうw

DSC03721c.jpg

上から撮った写真。

DSC03717c.jpg

いやほんとでかいっす・・・。
5人で食べてお腹いっぱいうえっぷっていうくらいになれました。
お味も肉がめちゃジューシーでンマかったですし。
お値段は8000円もするけど5人で食べれば一人1600円。
まぁネタも含めればアリでしょう。

ただ問題は食べてからしばらく動きたくなかったってことかな(爆

ちなみにこのバーガー要予約ですので、もしチャレンジしたいと思っている人は気をつけてください。あ、一人で30分で完食したら1万円、なんてのもありましたよ。(ただし2011年6月時点でクリアした人はいないとか・・・)


個人的には

I.WATさんと先日食べた

DSC03694.jpg

このハンバーガーのほうが美味しかったですね。
ちなみにこちらは1人前で1800円。
都内某店で食べられます。

10年ぶりの・・・

お疲れ様です。

10年ぶりに

スノーボードをやってきました!


そうです。
実はワタクシ、大学の頃にちょっとハマってマイボードを持っているのでした。
(10年間放置)

I.WATさんと一緒に行く約束を先月末にしていたのですが、

私がインフルエンザにかかってしまい延期してました。

そして2/15

一時は雨男I.WATさんの力で雨予報だったのですが、見事に晴れたので

佐久パラダスキー場へ行ってまいりました。

DSC03696.jpg

上信越道。トンネルを抜けるたびに景色が白くなっていきますw

DSC03712c.jpg

着きました!

うおーゲレンデ!!


DSC03707.jpg

あれ・・・

I.WATさん何被ってるの!?w

俺も持ってくればよかった!!(死


DSC03704.jpg

リフトで登りきって頂上から見下ろす。
さぁ滑るぞぉ!!

DSC03711.jpg

I.WATさんは大学の頃にスキー部に所属していたとのことでとっても上手いです。

P1100173.jpg

私は・・・まぁ10年のブランクに負けずそれなりに頑張ったと思いますよ?


んでせっかくなので動画とりまくってみました
腰とか手とかにカメラをつけて撮ってるのでそうとうブレてますし、変なとこ映ってたりしてますが、マシなとこ編集してみたのでどぞw




えーそんなわけで

ただいま全身筋肉痛www

でもめっちゃ楽しいですね^^
毎年、バイクがオフシーズンはスノボやろうかと妄想しちゃったり。

雪山なのに冬の夜にバイクで走るのに比べたら全く寒くないしw

そしてもし毎年来るならライムグリーン装備を一式揃えたいとかまた金のかかることを考えついたりしちゃって困ってますw

ご報告のみ

お疲れ様です。

とりあえず、生きてますw

そろそろ今年もサーキット走行を開始しようと着々と準備を進めております。

チェーン調整やって

エアクリーナーをK&Nに換えました。

来週にはフロントフォークをOHします。


んで早ければ今月末には桶スポ行くよ!

ツーリングは寒いけどサーキットなら耐えられるんじゃないかな?w

FC2Ad