夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

2011年まとめ

お疲れ様です。

はやいもので2011年ももうすぐ終わり。
今年はもう走らないと思うので、バイク関係をまとめた記事をあげようと思います。

1/2 初じゃない日の出撮影ミーティング
1/3 しぶんぎ座流星群観測(観測できず)
1/12 パワーチェックツーリング
1/19~1/20 伊豆1泊2日ドライブの旅
1/30 城ヶ島ツーリング
2/15 柚猫バレンタインミーティング
2/27 柚猫イチゴ狩りミーティング
3/4 秩父ツーリング
4/4 奥多摩周遊開放記念ソロツーリング
4/6 群馬ダムカードツーリング
4/8 大型自動二輪免許取得
5/5 みずがめ座流星群観測(観測できず)
5/6 夜ヶ久保→家族旅行で箱根(一人でバイク)
5/7 ほったらかし温泉経由で帰宅ツーリング
5/10 群馬尻焼温泉ドライブ
5/15~5/16 長野ダムカード1泊ツーリング(ER-6f)
5/22 柚猫バイク好きミーティング
5/24 ツナギ購入
5/25 バイク屋奥多摩ツーリング
6/6 阿左美冷蔵ツーリング
6/7 チェーン&スプロケ交換
6/9 軽井沢碓氷峠ツーリング
6/12 奥多摩にて1発免停orz
6/16 夜ヶ久保→ローラー滑り台ツーリング
6/22 群馬ダムカードコンプリートツーリング
6/26 ハンドル交換&ハイスロ装着
7/3 千葉ツーリング
7/7 群馬こどもの国ツーリング
7/9 富士山周辺ツーリング
7/14 富士スピードウェイカートコース走行(初サーキット!)
7/22 処分者講習&熊谷うちわ祭り
7/24 長瀞ぷちツーリング
7/26 サマーランド(プール)
8/4 山梨ツーリング
8/9 熱海箱根日の出撮影ツーリング
8/11 富士スピードウェイカートコース走行
8/24~25 伊豆1泊ツーリング(雨天)
8/26 桶川スポーツランド(雨天)
8/29 動画ソロツーリング
9/8 タイヤ交換(TT900GP)
9/12 柚猫釣りミーティング
9/13 秩父ツーリング
9/18 那須サーキット試乗会
9/19 桶川スポーツランド走行
9/24 宮ヶ瀬mixiコミュミーティング
9/28 桶川スポーツランド走行
10/3 富士スピードウェイ走行
10/8 富士スピードウェイ走行
10/15~16 鈴鹿ツインサーキット走行&Ninjaミーティング
10/20 トミンモーターランド走行
10/24 ラップタイマー取付ミーティング
10/28 トミンモーターランド走行
11/4 桶川スポーツランド走行
11/7 秩父ツーリング(KLX125)
11/20 箱根伊豆スカツーリング
11/21 パワーコマンダー取付
11/24 奥秩父ツーリング
12/5 タイヤ交換ついでのツーリング(BT39)
12/17 奥秩父ツーリング(雪!)
12/19 千葉舗装林道ツーリング
12/28 忘年会ボーリング&カラオケ大会

以上!
ああ、他にも流星観測会が何回かありますね。写真撮ってないし記事にしてないから不明です。すみません。

えーっと
ミーティングが6回?
ツーリングが26回?
サーキットが11回!?
その他こまごましたものが数えきれないくらいw

ということでした。

大きな出来事を抜粋しますと・・・
大型免許取得!
免停!
サーキットデビュー!
オフ車への目覚め!

の4点でしょうか。

今年一年、一緒に走ってくださった皆様、
ありがとうございました><


来年はNinja250Rでもっとサーキット行きます!
そしてKLX250を購入し、林道ツーリングへ行きたいです!

では、
良いお年を!

千葉舗装林道ツーリング

お疲れ様です!

今日はI.WATさんと千葉へツーリングへ行きました。

休みが合って、天気が良かったので

どっかいきましょう

で話をはじめ前日までに決まったのが

牡蠣が食べたい。千葉へ行こう。

だけ。

DSC03588.jpg

行きは朝早く出発すると寒いので、高速を使って時間を節約します。
こちらは市原SA?かな?

DSC03589.jpg

ちょっとはやめの昼食であさり丼をいただきました。
写真みてすっげーうまそう!と頼んだけどまぁ微妙でした。
そういえばあさり丼って他で見ないもんね。うまかったらいっぱいあるはずだよね・・・。

袖ヶ浦で高速を降りて国道を経由して

なんとなく林道へ行きました。
林道って言っても二人ともNinjaなので舗装林道ですw

左手に袖ヶ浦フォレスト(サーキット)を発見。
寄り道せず林道へGO!

DSC03598.jpg

こーんな感じの快適な(だけど細い)林道をひたすら南下。
途中いくつか国道や県道を経由しつつも基本、舗装林道でツーリングは進みます。

細かいコーナーや大きなコーナーが次々でてきてたまにちょっと登ったり下ったりして、景色もよくて他の車やバイクは全然いなくて・・・

やっべ、チョー楽しい><



久留里でコンビニで休憩して、さぁ出発だ、と

エンジンをかけようとしたら無反応!?

バッテリー直したばっかなのにまた!!!


と思ったらキルスイッチでした(爆死

スミマセンでした・・・



で、たどり着いたところは

DSC03602.jpg

大山千枚田です!

今年の夏にいった伊豆の棚田についで2回目の棚田です!
しかもここは「棚田くらぶ」発祥の地ですよw

DSC03604.jpg


ウワサのトイレも使用して(笑)棚田の写真を撮りました^^

DSC03611.jpg

棚田を後にしてまたまた舗装林道を、今度は西へ走ります。
千葉の西海岸を走る国道に出たら・・・

DSC03614.jpg

ちょーキレイな夕日!

国道を少し北上して金谷でご飯。

ここで今日の目的である牡蠣を食べるはずだったのですが・・・

バイクを止めた場所から牡蠣が食えるレストランまで1.7km

しかもこの後、フェリーで久里浜まで行くことになっていて、フェリーの出航の時間まで30分しかない!



牡蠣は

また今度 orz


仕方ないので近くにあったレストランで出来るだけ豪勢に食べてみた(笑)

DSC03642.jpg

特上海鮮丼 2680円だあああああ

しかも

フェリーの時間までわずかしかないので

10分でかっこんだ!(死)



ンマかったですよ? ほんとだよ?


さぁお腹も満たされたことでフェリーに乗り込みます!

DSC03643.jpg

金谷から久里浜まで40分ほどの航海です。
お値段は250ccバイクの場合は1680円(人間代込み)です。

DSC03645.jpg

船内車庫の壁に固定されるNinja

ちょっとダベってあったまって眠くなった頃に久里浜に着きましたw

そっからはつまらない帰路なので省略~

なのですが一つだけ

例によって夜になって手が寒くなってきたので
以前から気になっていたアレを試してみました!

DSC03648.jpg

貼るホッカイロ!

これをどうするかというとですね・・・

DSC03650.jpg

グリップに巻きますwww

いやぁ、簡易グリップヒーターになり得るかなぁ、と思って試したのですが、ダメですね^^;
気持ちあたたかい?レベルです。
無いよりはマシですが、あったけー!ということはありませんでした。
残念無念。

冬でもまだまだ走れるよ!
特に千葉はあったかいよ!!

Ninjaは雪上を走る乗り物ではありません

お疲れ様です。

記事タイトルを最近の流行にのって文章風に長くしてみました。
これでHIT数もあがるに違いありません。


実は先日バッテリーが死亡しました
夜中にいつものように「よるがくぼ」ツーリングをしようと思ってキーを回したら一瞬ランプが点いてすぐに消え、それ以降、キーを回しても全く無反応になりました。
まぁそろそろ3年4ヶ月。
寿命だと思って新しいのを買おうと思ったらなんと零影さんが余ってたのを譲ってくれました(!)

仕事中に充電しといて帰宅してから取り付け。
無事、復活しました!


ので、土曜日休みだったのでツーリングに行ってきました^^

土日休みなかびちゅうさんとakiraさんとぷちツーリングを企画しました。

といっても設定したのは「昼食に秩父、野さかで豚どん」のみ

あとは行き当たりばったりで走りました。

DSC03574.jpg
「野さか」の駐車場に3台が集合

DSC03573.jpg
akiraさんのタンクの上に蟹。
これは明らかにakira蟹ですね。

DSC03575.jpg
「野さか」の豚丼。写真載せるの何回目だろう・・・w
そういえば「野さか」食券形式になってました。

DSC03578.jpg
中津川付近で通行止めorz

DSC03581.jpg
トンネルを抜けたら、そこは雪国だった・・・!!

DSC03584.jpg
Ninjaは雪上を走る乗り物ではありません。


というわけで今日も寒かったです。
そろそろ山はマジで行かないほうがよさそうですね。
というわけで次は海にしようかと思いますw

タイヤ交換ツーリング(?)w

お疲れ様です。

本日は冬晴れの天気の中、ぷちツーリングでした^^

自宅→桶スポ→NAPS→レーシングマックス(タイヤ交換)→桶スポ→定峰峠→山伏峠→近所のバイク屋→帰宅

という流れ。

基本は兄(KLX125)と二人ツーリングでしたが、桶スポで零影さんが走ってるのをひかちゅーさんと一緒に見学したり、定峰峠の上の茶屋で白玉ネコさんと合流して山伏峠を下るまでご一緒したりしましたw

今日は写真は一枚だけw

DSC03565.jpg

定峰は寒かったです><


それでタイヤですが、

今まで

RX-01(純正)→GT501→TT900GP

ときて

今回はBT39にしてみました!

ついにあこがれのブリヂストンタイヤをてにいれたぞ!

皮むきついでの定峰峠と山伏峠でしたが、スリップサインが出たTT900GPからの履きかえということで十分グリップ感を感じられ、楽しむことができました^^
詳しい比較インプレとなるとサーキットを走ってみないとなんとも言えませんが、しばらくサーキットはお休みなのでインプレは無理ってことでひとつ(爆死

あ、ちなみに気になるTT900GPのライフは

5000kmでした(T■T

ちなみにほぼサーキット走行のみですが、鈴鹿への往復と那須への往復の高速道路を走ってます。
って言ってもフロントはまだ残ってて、スリップ出たのはリアだけだったのですが。


あと最後に寄ったバイク屋でKLX250の入荷時期を確認してもらったところ・・・

「未定」

だそうです。。。

おそるべしタイ洪水orz

まぁ実際に注文したらどっかから見つけてきてなんとかできると思うと言ってくれましたが^^

早く林道行きタイガー!!

FC2Ad