夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

奥秩父ツーリング~パワコマSUGEEEE篇~

お疲れ様です。

今回は久しぶりの

ダム日記

ですよ?w


I.WATさん零影さん豆蔵さんと4人で奥秩父ツーリングへ行ってまいりました^^

豆蔵さんと青梅近辺の某コンビニで待ち合わせして山伏峠で芦ヶ久保へ。そこでI.WATさん零影さんが合流。

ええ、ここまででもうしっかり体感できました。
パワーコマンダーVすっげえええええイイ!

DSC03538c.jpg

取付記事に全く写真を載せなかったのでせめて。
これがパワコマとオートチューンの本体です。

なんていうんだろう。
全ての回転数がパワーバンドになったような感じ?w
言い過ぎでしょうかwww

でもそんくらいトルクを感じられます。

この感じはそう
フルエキマフラーを買った時や
ハイスロットルを装備した時のような
Ninjaが生まれ変わったかのような感覚!



さて。
話をツーリングに戻しましょう。

I.WATさんが決めてくれたルートにしたがって最初に向かったのは

おなじみ
滝沢ダム!

なんですが、ループ橋あたりを走っていたら電光掲示板に

「Let's 滝沢
ダム内部見学自由!」


!?

なんと、エレベーターを使って滝沢ダムの内部に入れました!!
以前、浦山ダムでやっていたサービスに近いですね。

DSC03541c.jpg
エレベーターで降りた通廊の様子。

DSC03543c.jpg
そして階段をあがると・・・


DSC03546c.jpg

ダムの真下に出られます!!

今回の私以外の3人はみんな写真大好きカメラマンたち。
夢中でシャッターを切ってました。

私は写真のクオリティでは勝負できないので自我撮りして遊んでましたw
→が私、←が零影さん

そしてまさかの・・・

DSC03550c.jpg

ダムの横の階段を登れました!!

センセー、夢にまで見たダム横階段ですよ!

しかし、滝沢ダムは大きいです。
なんと454段もある階段です。

現役スポーツマンの零影さんは私の後から登り始めたのにさくさく登っていきます。

私は・・・現役を退いて早13年・・・

ヒーヒー言いながら頑張って最後まで登りましたwww

ちなみに

DSC03555c.jpg

これが階段から撮ったI.WATさん豆蔵さんですw
二人して道の真ん中に寝そべって何かをガチ撮りしているところと思われますwww

ちなみにこの二人は階段を登らずエレベーターで上がってきやがりました。
いま思えば階段で降りてエレベーターで登ってくれば良かったんじゃね・・・?

しばらく休んで体力が回復してから次の目的地へ。

DSC03558c.jpg

中津川近辺の廃村です。

ここでもしばらく撮影会が開かれた後、林道を抜けて志賀坂峠へ。
そっから小鹿野へ戻って昼食。

有名なわらじカツ丼を食べる予定だったのですが、時間が遅くて店が閉まっていて

DSC03564c.jpg

こんな肉丼を頂きました。
(ちなみにこの店でもわらじカツ丼は売っていた。I.WATさん豆蔵さんは食べた。写真が見たい人は二人のブログを見てね)


豆蔵さんは明日から中間考査(!?)とのことで帰りがあまり遅くなると困る、というのでこっからもう帰路。
零影さんと途中で別れて、I.WATさん豆蔵さんと芦ヶ久保を横目に見つつ山伏峠を下り、成木で別れを惜しむ。

R299を先頭で走ってしまい、山伏に入ったら二人を先に行かせて、パワコマでパワーアップした自分の走りがどれだけ通用するか試してやろう、と思っていたら・・・

「先どうぞ」サインを出すも豆蔵さんが先に行ってくれない!!www

仕方なく先頭で頑張って走っていたら

あれ、後ろ来てなくね?

峠も下り終わって快適なウネウネ道を走っていたところだったので、そんな危ないところもないし、どうしたんだろう。と思っていたら・・・

豆蔵さんのバリオスのメーターケーブルが抜けて直していたらしいです。豆蔵さんは以前にも同じメンツで同じ道を走っていたときにリアのブレーキフルードがおかしくなったことがありました。
なんだろう、呪われてる?w

最後のお別れの交差点でいつものようにダベりモード。
気づいたら1時間くらいダベっていて結局帰りが遅くなってしまう豆蔵さんでしたw


久々にダムが堪能できたし
パワーコマンダーも最高でしたし
ブレーキパッド交換したおかげでブレーキの効きも良くなってコーナーも突っ込めたし

今日も楽しいツーリングでした^^

パワーコマンダーV オートチューン

お疲れ様です!

ついに・・・

サブコンに手を出してしまいましたよ?



今回購入したのは

PCV
こと、
パワーコマンダーV
とそのチューニングキットである
オートチューン
です!


取付については仲間内で先にやっていたくるとんさんに頼ることにして(爆)休みの合った日にくるとんさんのお家にお邪魔してやらせてもらいました^^

え?

写真?

1枚も撮っていませんよ?(死

誰だ! ブロガー失格とか思ったやつは!?

はい!すいません!私です!!



色々教えてもらいながら
作業もいっぱいオマカセしてしまいながら取付が完了し、ノートPCを使ってセットアップ。

近所をさくっと流してデータ取って「こんな感じにセッティングをする」ってのを体験させてもらって帰宅しました。

パワコマのインプレについては次のツーリング記事にご期待くださいwww

箱根伊豆スカツーリング

お疲れ様です。

今日はかびちゅうさんにお誘いいただいてブログ友達のmaryさんとまめねこさん主催の箱根ツーリングに参加してきました。

目的は「芦ノ湖スカイライン」を走ることだったはずなのですが、着いてみたら路面が悪そうだったのと、明らかに山の上は霧がすごかったので急遽、スルーw
(一部、はぐれて霧の芦スカを堪能された方もいましたがw)

そして走ったのは「伊豆スカイライン」。
何年ぶりだろ伊豆スカ。
やっぱりNinjaじゃ力不足感がいなめませんね。
フルカウルのくせに軽いもんだから風が怖いし;

こちら国1から伊豆スカへ向かう交差点での一枚。

DSC03536c.jpg


なんと今日のツーリングは

参加台数15台!

Ninja250R7台!

綺麗どころ5人!


という物凄いツーリングでした。

初めましての人もたくさんいたので、いつもみたいなガッツリ走るツーリングではなかったけど、新鮮で楽しかったです。でもやっぱこういうツーリングには大型バイクが欲しいなぁ・・・。
まぁ1年に1回くらいの箱根ツーのために大型バイクは買えませんけどね;

おけすぽ ~りはびり~

おつかれさまです

きょうは ぜろかげさんと おけがわすぽーつらんど へいきました

いいてんきだったけど ちょっとかぜがつよかったです

そろそろさむいきせつになってきて ぐりっぷ がしんぱいでした

まえにこけた4こーなー のにがていしきのこくふくと

りはびりのつもりで ごごだけはんにちはしりました

たいむ はのびなかったけど

6RさんとCBRさんともなかよくなれて たのしかったです

つぎは ぱわこま をいれて たいや をかえてからはしりたいです

おわり

KLX125試乗!

お疲れ様です。

ちょうどNinjaがブレーキとウィンカー壊れて乗れなくなったタイミングで

兄がKLX125を買いましたw

絶賛、慣らし運転中なのですが、さっそく借りて秩父まで試乗させてもらいました♪

DSC035281.jpg

in 有間ダム

慣らしで5000回転縛りなので、5速でも最大55kmしか出ませんが、それでも楽しかったです!

なんだろう、この余裕のある感じw

まぁ速度出してないから余裕があるのは当たり前なんですが・・・姿勢が楽すぎるし、乗っててすごく楽しい。

次は間違いなくSSで、6Rまたは10Rと思っていましたが、改めてオフ車、スーパーモタードを選択肢に加えて検討しようと思いました。
結局、自分はビビりなので、SSでサーキットのストレートで2~300kmとか絶対怖くて出せないので、そういう方向へ進むよりはモタードでコーナーを楽しく攻めるほうが向いてるのかな。

桶スポでモタード速いしねw



ああ、そういえば

DSC035291.jpg

所沢市の原付ナンバーに市のマークが入るようになったんですってw
可愛い飛行機のイラスト入りナンバーです。
ちょっと良くない?

桶スポ~魔の4コーナー篇~

お疲れ様です!

またまたまたサーキット記事でほんと、サーキット興味ない人には申し訳ありません。
だけど公道怖くてさ。
サーキット楽しくてさ。
みんな来ればいいさ?

えっと、

今回は久しぶりの桶川スポーツランドです。

DSC_0089.jpg

零影さんが一緒に走ってくれて、
ひかちゅーさんが午前中だけ写真を撮りに来てくれました^^

更に

午後は白玉ネコさんが見学に来てくれました!

更に更に

今回は零影さんの中学時代の同級生という方が2名、カタナとDトラで参戦してくださいましたし、午前中はひかちゅーさんの友人の方も走ってました。

今日の走行写真

まずは零影さん

DSC_0014.jpg

そしてシャチ

DSC_0006.jpg

今回の成績はというと

前回のベストラップが
54.470(秒)だったのですが

53.11(秒)を出しました^^

が・・・

その次の走行枠でのことです。

DSC_0109.jpg

ここ!

ここですよ!

ここが「魔の4コーナー」です!

ここでリアから滑ってズサー!っと逝きましたorz

DSC03478.jpg

ブレーキペダルが明後日の方向へ曲がり

DSC03479.jpg

右ウィンカーがどっかとんでっちゃいました。

でもとりあえず走れる!

と思って午後も走っていたら・・・

また「魔の4コーナー」でズサー!っと・・・

今度はブレーキペダルが完全に折れてお亡くなりになりました。ええ。


そして今日はそのままタイムが伸びず終了。
52秒台入れたかったなぁ~


そうそう、同じコーナーで2回もコケたのは辛かったですが、とっても嬉しいこともありました!

DSC03512.jpg

そうです。
お昼休みの初心者走行枠でNinja250Rさんが1台走ってました!
サーキットで友人以外のNinja250Rに出会ったのが初めてだったので、嬉しくなって走行終了後に捕まえてナンパしちゃいました!

「初心者枠」なので当然初心者かと思いきや・・・

ベストラップ
52.7秒~~~~~!?


私がこの日出した自己ベストが53.11秒だったので、余裕で負けてましたorz

桶川ではよく昼休みに走っていてツクバの走行会とかにも参加されてるようです。
そりゃあ速いわけだわぁ~

と、いうことで

半ば強引に午後のフリー走行に申し込みさせて午後は一緒に走行を楽しみましたw

更には夕飯のサイゼにも拉致して交流を深めることができましたー^^


ブレーキペダル直したばっかでまた壊したのでちょっと泣きそうです。
ウィンカーも直さないと公道ツーリングとか行けないのでしばらく大人しくしてないといけないかもです。

パワコマ取付計画もあるのでちょっとサーキットはお休みするかも?
だけど年内にも一回くらいは行きたいなぁ~

FC2Ad