夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



また桶スポ!

お疲れ様です。

また桶スポを走ってきましたw

たいして期間も空けずによく行きますね。まったく。

いやいや、そんくらい楽しいんですってば!

今回は零影さんとご一緒しましたよ。

DSC_0313c.jpg

え?

いつもの零影さんのNinjaじゃないって?

そう、なんと零影さんはサーキットを走っていつもの自慢のカウルが傷ついてしまったら嫌だと言ってカウル一式新調しちゃったのです!

しかしカッコいいカウルですね。
嫉妬しちゃいますw

零影さんはお昼休みの初心者走行枠を走ってみて、タイム次第で午後も走る、とのことで午前中は私のみ走行しました。

一人かぁ(´・ω・`)ショボーン

と思っていたのですが・・・

DSC02993.jpg

こちらのCB乗りの方が話しかけてくれて仲良くなりました!

なんでも桶スポ2回目とのことで、他はレプリカばっかだったので、Ninja持ち込んでる我々に声をかけてくださったんでしょう。
同じくらいのラップタイムでとても安心できました(爆

コチラ、午前中、撮影班と化した零影さんが撮ってくれたShachi250Rの写真。

DSC_0011c.jpg

DSC_0034c.jpg

お昼休みになり、40分間の初心者走行枠です。

零影さん

一人かぁ(´・ω・`)ショボーン

と思っていると・・・

DSC_0111c.jpg

コチラ、ヤマハの知らない大型バイク乗りの人が一緒でした!
こちらの方はサーキット走行初めて、とのことで、走行前にご挨拶して走行後は色々と雑談させて頂きました^^

そしてお昼休みはいつも写真を撮ってもらってばかりで申し訳ないのでシャチが零影さんの走行写真を撮りましたよ!

DSC_0131c.jpg

DSC_0101c.jpg

DSC03006.jpg

楽しそうに乗れてますね♪

と、いうわけで。

お昼休みで桶スポの楽しさに目覚めた零影さんは午後のフリー走行に申し込み、午後は私と一緒に楽しみました^^

残念ながらCBの人は午前のみ、ヤマハ大型の人はお昼休みのみだったので、午後に一緒に走る人がいてよかったですw

午前中は44秒とかでラップするレプリカな人たちがいっぱいだったのですが、午後はそんなペースも速くなく、私よりちょっと速いくらいのペースでとても練習になりました^^
台数も減って最後の走行枠なんて、一回も誰とも絡まなかった気がしますw

結果、今回のベストタイムは前回から2秒ちょい縮まって

54.470(秒)でした。

相変わらずのリアタイヤwww

DSC03014.jpg

そしてやっとスタンドを擦りました!

DSC03015.jpg


いやしかし

サーキット走るとわかりますが
いい人たちばっかりですね^^

昔、どっかの雑誌の記事で読んだんですが、記者の人が全日本とか走ってるライダーにインタビューとかする際にぽろっと「自分も少しサーキット走るんですが・・・」というと、雲の上のような存在のプロライダーの人が急に親しげになるそうですw
ツーリングしてて知らないバイク乗りの人と気軽に話せるのと同じで、「同じサーキットを走る楽しさを知っている仲間」という感覚があるみたいです。

思えば富士スピードウェイを初めて走った時も一緒に走ってくれたみなさん、初めて会ってしかもすげー遅くて迷惑おかけしたはずなのに、とても親切にしてくれました。

今になって思うとちょっと気持ちがわかりますw

ますますサーキットが大好きになっちゃった桶スポ走行でした♪

零影さんも帰りのファミレスで「桶スポ楽しい」と10回くらい言ってましたwww

いやぁ・・・
次のサーキットも楽しむぞぉ!

イニシャルアジャスター取付&フロントフォーク突き出し

お疲れ様です。

前回の桶スポの課題の一つであったフロントフォークをさっそくいじいじしました。

月並みですが

フロントフォークの突き出し量を換え

イニシャルアジャスターを取り付けました。


ちなみに今回の作業手順は零影さんのアドバイスといくつかの人様のブログを参考にしています。

DSC02979.jpg

これが最初のハンドル周り。

DSC02982.jpg

まずはリアにメンテナンススタンドをかませます。
これは車体を平行にするためですね。

DSC02983.jpg

次にフロントを持ち上げるために(フロントフォークを伸ばしきるために)車用のジャッキをかませ、車体を浮かせます。

そして写真を撮り忘れましたが(爆)左右それぞれ2箇所のネジ(めちゃ硬)を緩めると

DSC02980.jpg

ほーらフロントフォークが突き出します。

って突き出しすぎぃぃっぃ!

規定値が車体ごとに決まっていて、ただ突き出せばいいってもんじゃありません。
手で押し込んであげます。
言うのは簡単だけどやってみるとけっこう硬くて大変です><

15mmほどまで突き出し量を調整したら緩めたネジを締めて終わり。

言うのは簡単だけど(ry

次にイニシャルアジャスターの取り付けです。
ちなみにイニシャルアジャスターは3ヶ月くらい前に零影さんに余っていたのをもらいました^^
ありがとうございます!
(取り付け遅くなってすいません・・・)

DSC02984.jpg

フロントフォークの頭にかぶさってるフタを取り外すとこんな感じになってます。

この真ん中の黒い部分を奥に押し込んで、中に入ってるCリングをはずさないといけないのですが、これがまたメチャ硬いw

本当は専用の工具があるらしいのですが、そんなもん持ってないので・・・

DSC02985.jpg

こうやって押し込みましたw

片手で押し込みながらもう片方の手で小さいマイナスドライバーを使って器用にCリングを救出します。
けっこう簡単に出来ましたよ^^
まぁ・・・このやり方にたどり着くまでの苦労と苦悩はお察しください><

ちなみにジャッキの持ち上げ方が足りないと、このCリングをはずした途端に真ん中の黒い部品が中のバネに押されて勢いよく飛び出てきて危険です。
私もわかっていたのに一回やっちゃいました。

DSC02986.jpg

これがはずれたCリング。

DSC02988.jpg

黒い部品をとりあはずしたらこんな感じになってますので、ここにイニシャルアジャスターの上にCリングを乗せて押し込んでやります。

DSC02987.jpg

こんな感じ。
ちなみにこれもすごい力仕事・・・><
ジャッキで更に車体を持ち上げると少しは楽になります。
ただし、車体は持ち上げるごとにどんどん不安定になっていきますので、くれぐれも注意して作業してください。

DSC02989.jpg

入ったぁ~!

ここまでできれば後は上からフタをかぶせるだけです。

DSC02990.jpg

片方完成!

同じ手順なのでもう片方は記事を省略。

DSC02991.jpg

両側完成!
ハンドル周りがカッコよくなった!

って違いますねw

まずはフロントフォークの突き出し量を増やしたおかげで、フォークの倒立角度が変わり、コーナリングが安定するようになったはず。代わりに直進時の安定性は減るみたいです(´・ω・`)

んでイニシャルアジャスターでフロントフォークの硬さが調整できるようになりました^^

見た目じゃないよ!?
実用的カスタムなんだからねっ!

宮ヶ瀬ミーティング初参加☆

お疲れ様です。

mixiのNinjaコミュのミーティングに初参加してきましたよ~

いつも土日に開かれるコミュなので、なかなか参加できないのです(´・ω・`)ショボーン

DSC02969.jpg

ななななんと

DSC02967.jpg

ライムグリーンが5台も!

埼玉のライムグリーンはどんどん減っているので嬉しいです><

白SEが3台っていうのも相当だと思いますw

いつものメンツだと零影さんかびちゅうさんが参加してました。ほとんどその2人と話してたのは秘密です。人見知りーなもので・・・(照

ミーティングが終わったあとは零影さんとぷちツーリング。

県道を駆使してR20へ出て、K218にある「ペンションすずらん」へ行って昼食を頂きました^^

ツーリングマップルにも載っている

ライダー定食です。

DSC02970.jpg

一体どこが「ライダー定食」なのかは不明ですが、たいへんおいしゅうございました。

DSC02971.jpg

こっちは零影さんが食べてた・・・なんだっけ?w

お店の人に馬刺しを大プッシュされたので次回は馬刺しを頂きたいと思います。

そしてすぐ近くにはダムがあります!

DSC02972.jpg

ここは上日川ダム
見事なロックフィルです!

DSC02973.jpg

DSC02977.jpg

で、駐車場でバイクの写真も。せっかくだからねw

DSC02978.jpg

K218を最後まで行くとR411にぶつかりますので、そのまま柳沢峠→奥多摩湖に沿って走って帰宅。

今日はお昼はいい天気でポカポカだったけど、朝と夕方は寒かった><
もう秋ですねぇ・・・。
冬までにいっぱいバイク乗らなくっちゃ!!

桶スポ!

お疲れ様です、シャチです。

「桶スポ!」というとなんかアニメのタイトルみたいですね。
とりあえず4文字にしとけ、みたいな風潮がありますよね、最近w

いきなり脱線しましたorz

19日(祝)にakiraさんと桶川スポーツランドにサーキット走行に行きました^^

朝、集合場所の公園に30分ほど早めに着いて

DSC02918.jpg

プラグを締め直すためにカウルはずしてタンクを下ろしましたw

そしたらカウルをはずしたときに・・・

コロン

何かが落ちてきましたよ?

DSC02917.jpg

ステムトップボルト!?

ええ、先日、ソロツーから帰った後になくなっていたアレですね。
まさかとは思ったけどカウルの中に引っかかっていたとは・・・。
走行中に落とさなくて本当によかったです><


さて、珍しくakiraさんが遅刻しなかったので(笑)、タンクとカウルを戻して桶スポへ向かったのですが・・・

さすが祝日、混んでます。

速そうなモタードもいっぱいいます

ビビりながら受付へ行くとどうやら本日は台数が多いので「クラス分け」になるらしいです。
上級と初級に分けるというので迷わず初級でエントリー。

DSC_0001.jpg

テーピングをしてミラーをはずして走行準備を終えると・・・

一回目の走行枠が終わってましたorz

ちなみにこの日は元来12回あるはずの大型バイク走行枠がクラスわけで半分の6回になっていましたので、1回逃して、あと5回しか走れません。

夜勤前に零影さんが寄ってくれて写真を撮ってくれました^^
更にお昼ご飯の買出しの車まで出してくれて、感謝感謝です♪

零影さんがお仕事へ向かわれた後にはひかちゅーさんが見学&撮影に来てくれました^^

ありがとうございます><

おかげでカッコイイ写真がいっぱい撮れましたよう。

DSC02954.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0223.jpg

なんとなんと零影さんは200枚以上も撮ってくれたので、とても載せきれませんが、本当にステキな写真ばかりです!

ひかちゅーさんも動画撮影してくれたり、走行待ち時間(長いと1時間くらい待つ)の話し相手になってくれたり、ありがとうございました。


ちなみにタイムは私のベストが56.729(秒)でした。
akiraさんは55.341(秒)。
ちくしょう! 最初は私のほうが速かったのに><

まぁ、ほら。
akiraさんのNinjaはサブコンついてるしね!ね!

ちなみに一緒に走ってた初級大型バイクのほかの方々は53~54秒くらいでラップしてました。
47秒を切るようになると上級クラスになるみたいです。

無理じゃね?w

ちなみに今日の走行後のリアタイヤ

DSC02966.jpg

なんじゃこりゃああ!

思わず松田優作っぽく言っちゃうくらいケバケバ!
FSWの時もすごかったけど、それ以上でしたw


とりあえず!
桶スポはモタードが速すぎて怖いという印象でしたが、クラス分けしてくれればなんとか走れる!ということが判明しました。
なのでド平日の速いモタードのいない日を狙うか、または土日祝のクラス分けされる日で走りに行こうと思います。

ただどっちも走行時間は少なめなんですが、それでも他のサーキットに比べると格安ですし、近いのでやっぱりここ使いたいですよね~


最後にもれなく桶スポが走りたくなる走行動画をお送りします。
私の一番最後の3~4周くらいです。
ちなみにこれで56~57秒くらいでラップしています。

那須ステップアップ試乗会&栃木ダムカード

お疲れ様です!

18日にかびちゅうさんの呼びかけで那須モータースポーツランドへ行ってきました!

この日の参加メンバーは

かびちゅうさん
零影さん
I.WATさん
akiraさん
シャチ

の5人!

なんと
レッドバロンさん主催のイベントで

1000円で一日サーキットで大型バイクが試乗し放題!!

というなんともお得感溢れるイベントでした!

7時に羽生SA集合だったのですが

おきたら6時すぎ!?

「寝坊したので先に行っててください」と
メールいれて急いで向かったら7時15分くらいに着きましたw
akiraさんが大寝坊してくれたおかげで待ってたみんなと合流できたよ!←

ガソリン入れる時間も惜しんで向かったせいで矢板北SAで給油した時には

17.12㍑入りました(笑
※Ninjaのガソリンタンクは17㍑です

那須ICで降りて

サーキットに着きました♪


DSC02865.jpg

さっそく受け付けを済ませて試乗開始です!

最初に乗るのはもちろん・・・


DSC02524.jpg

これが今回の本命 ZX-10Rだぁ!

うっひょー


1000.jpg

やっべ、やっべ

DSC02532.jpg

10Rサイコー!



・・・ライムグリーンの10Rだったらもっと最高だったのに><


まぁZX-10Rは大本命だったので午前と午後と2回乗ってしまいました。
ほんとはもっと乗りたかったけど、やはり人気があり一回乗るのに30分~下手したら1時間くらい待つのでさすがに辛かったw


DSC02525.jpg

Ninja1000も乗ったよ!
こっちはライムでしたw

でも10Rの次に乗ったのでついつい比較しちゃうけど・・・ねぇ(笑

あとドゥカティに一回乗ってみたかったっていうのと、昔、憧れてたバイク、という理由でモンスターS4Rにも乗ったのですが、これは慣れないと怖いな、と思いました。


さて、一緒にいったみなさんは・・・

DSC02854.jpg
Ninja1000に乗る零影さん

DSC02855.jpg
同じくNinja1000に乗るI.WATさん

DSC02856.jpg
ZX-10Rに乗るかびちゅうさん

DSC02869.jpg
順番待ちするakiraさん(笑

DSC02872.jpg
VFR(?)に乗るI.WATさん

DSC02883.jpg
Ninja1000に乗るakiraさん

IMG_6799_.jpg
ZX-10Rに乗るakiraさん。カッチョイイ!

MAH02535(2).jpg
ZX-10Rに乗る零影さん。パネェ!!

IMG_6851_.jpg
ZRX1200DAEGに乗るかびちゅうさん


みんな4~5台を試乗してお腹いっぱいになりました^^

ちなみにakira蟹(明らかに)寝過ごして遅刻したakiraさんは2台w

モーターサイクリストさんが取材に来ていて集合写真と、チーム写真を撮ってくれました^^
たぶん11月発売の号にはずかしいツナギライダー5人が載るんじゃないでしょうか。


試乗会を4時前くらいに切り上げて

栃木のダムカードを取りにいきました!
ほら、、、栃木のダムカードツーリングを企画するたびに雨で中止になってたからさ・・・1枚も持ってなかったんですよ・・・

P9180003.jpg

P9180037.jpg
零影さんが撮ってくれた鯱ツナギ!
パネェw


DSC02913.jpg
五十里ダム

DSC02915.jpg
川治ダムのカードをGET!

そして細くて楽しい県道を使って上河内SAのスマートインターから東北道に乗って帰ってきましたよ。


天気予報を見てみたら台風で雨予報だったはずの翌日が晴れのち曇りに変わってたのでakiraさんに

明日、桶スポいきませんか?

と言ってみたら乗ってきたので

次は桶スポ走行記事ですよ!!

水曜(21日)に予定していたFSWがもろ台風なのでorz

鯱染め!

お疲れ様です。

ついに・・・

ついに

やっちまいましたよ?



これらの写真を見ればだいたい何をやっちまったのかご想像いただけると思います。

DSC02842.jpg

DSC02849.jpg


近所のホムセンでホワイトの染めQをGET。

PCで行書体の「鯱」の字を印刷。

さぁ準備は整った。


Let’s 染めQ!

DSC02848.jpg

「魚」と「虎」に分けて染めます。

DSC02850.jpg


さて、私は何を「鯱」の字に染めているのでしょう?

正解は次回・・・!



























なわけないですねw


バババーン!
DSC02853.jpg


ツナギがカッコよくなった!!!


DSC02852.jpg


どうですこれ!?


はやくこれ着て走りてえええええええええ!!

突発秩父ツーリング

お疲れ様です!

月曜の夜にI.WATさん夜ヶ久保しましょう、と誘ってきたので

手首の捻挫が治ったら「夜ヶ久保しましょうね」と前に言っていたのを思い出し

もちろん参加してきました。

この日は前日、夜中までお仕事で早朝から栃木で会議のため出張。
2時間睡眠しかしてなかった上に会議が眠くて更に高速運転で眠かった。
でも、帰宅してから2~3時間仮眠して2時に近所のコンビニ集合。

いつものサンクスからR299を快適に走り

3時30分くらいには道の駅あしがくぼに着きました^^

とここで

豆蔵さんが到着。

更に

燃やしさんも。

わーい! 夜ヶ久保に4人も集まってくれました♪

道の駅あしがくぼでダベったりしながら2時間ほどだらだらしていると

日が昇ってきて明るくなったから

じゃあそろそろいつも通り山伏峠を降りて解散かな?

思っていたら

燃やしさんが「野さかの豚みそ丼おいしいっすよね」とか言い出して

それに対してI.WATさんが「私まだ食べたことないんですよ」

更に豆蔵さんが「じゃあ今日食べにいきますか?」

ちょおおおおおおおい!


この時点で時間は朝5時。

野さかが開店するのは11時。

この6時間はどうするの?

こんなメンツが集まったんだもん。
ツーリングしかないでしょう!?


俺・・・2日間ろくに寝てなくて今日も16時から仕事なんだ。

I.WATさんが「シャチさんどうします?」と聞いてくれたから

「もちろん行きます!!!」

と答えてしまった。

だってすっごい楽しそうなんだもん~

と、いうわけで突発秩父ツーリングとあいなったわけでございます。

R299で秩父へ出て秩父ミューズパークを抜けて再びR299に合流してK71、土坂峠へ。

合角ダムの前の信号から先が通行止めになっていたので、ダムの方に左折して林道を抜けてR462に、とけっこうな酷道を走る。台風の後ということもあってなかなか路面が悪かったけど、穴ぼことかはそんななくて道もまぁそれなりで実はちょっと楽しんでたw

途中の2拓で今日初めての写真。

DSC028325.jpg


地図とにらめっこしてたぶんいまここだろうと、右折。
林道は更に続いてもっかい2拓があったのでまた地図とにらめっこして今度は左折。

なんとK71の通行止めの先に出られました^^

万葉の里で休憩。

DSC02836.jpg

R462→R299で志賀坂峠。

降りたとこのセーブオンで休憩。

DSC02838.jpg

そしてやっと10:30くらいになったので野さかに向かいます。

DSC02840.jpg

相変わらずジュ~シ~

みんな美味しくいただいてもらえたようでなによりでした^^

そしてもうすっかり昼なので燃やしさんはこっからR140で流れ解散。

残った3人は上野町の信号でR299に入って今度こそ山伏峠w

下った成木某所で最後の休憩。

DSC02841.jpg

そしてR16で豆蔵さんと、自宅近くのR463でI.WATさんとお別れしました。


うーん、やっぱり同じペースで走れる人と一緒にツーリング行くと最高に楽しいですね☆
スイッチが入っちゃった豆蔵さんには志賀坂でちぎられましたがwww

改めて、入間→秩父までのR299とK53の山伏峠→成木が私のホームだということを実感しましたw
他のとことは明らかにペースが違うwww

釣りミーティング

お疲れ様です。

土曜日に柚猫さんがミーティングを開催しましたので参加してきました。

ミーティングの前にちょっと走りたかったので白玉ネコさんと待ち合わせして

山伏峠と定峰峠を抜けて集合場所の道の駅はなぞのへ向かいました。

20台以上集まって全員で並んで釣り会場であるR299の国際釣場へ。

DSC02772.jpg

途中の道で集合写真!

道の駅ちちぶで休憩してから釣場へ。
んで、こちらがみんなの釣りしてるとこなんですが

DSC02779.jpg

私は釣りはしませんでした(爆

みんなが釣りしている時間は白玉ネコさんと一緒に正丸峠を走ってましたwww

いやぁ、この日3つの峠を一緒に走らせてもらいましたが、やっぱり白玉ネコさんさんは速いですね。KSRでもくそ速かったのにDトラに乗ったネコさんはまさに水を得た魚

ちぎられましたが、良い修行になりました(´・ω・`)ショボーン

正丸峠を走った後は釣りを終えたみんなと合流して

DSC02787.jpg

釣ったお魚を塩焼きでいただきました(爆死)

タイヤ交換!

お疲れ様です!

前回の記事の「不調・・・」はプラグキャップの緩みが原因でしたorz
以後、気をつけて整備いたします。

ご心配おかけした皆様、どうもすみませんでした。


さて。

タイヤが交換時期だったので今日はタイヤ交換をしてきました^^

GT501さん、13000kmしか持ちませんでした。。。
もうちょっと持つと思って履いたのでちょっとショック。
乗り方も悪いのかもしれませんがw



DSC02764.jpg


DSC02766.jpg


スリップサイン出てますね・・・。

ツーリングならまだまだいけるんですが、今月も来月もサーキット走行の予定があるので

ついに憧れの

TT900GPに交換しました!

DSC02767.jpg


フロントの写真を撮り忘れましたw
バイクカバーかけてから気づいたのです><

サイズはフロント110、リア130の純正通りです。

仕事前に行ったのですが、出勤まで少し時間があったので
成木街道を軽く流して皮むきしてきましたが、すでにかなりグリップがあるのがわかります。

次のサーキットでは思いっきり倒せそうですね!w

不調・・・

お疲れ様です。

今日、ようやく長かった台風が去り、路面も乾いていたので
タイヤがもう交換時期で、スリップサインが出ているので、よし、今夜でトドメだ!と思って
久しぶりにソロで夜ヶ久保でも・・・と、R299を快適に走っていたら・・・

急にNinjaの調子が悪くなりましたorz

具体的に言うと

8500~9500回転くらいで
いきなり吹けが悪くなったり良くなったりする。


思うように加速できなくなったり・・・

最初は前に一回やってしまったクラッチが消耗したのかな?

と思ったのですが、様子をみながら乗っているうちに、これはどうやら違うな、と。

うまくいえないのですが

アクセルを一定にしてるのにいきなり加速したり減速したりします

ただ回転数があがったりさがったりしてるわけでもないし、速度計で見てわかるほどの加速減速ではありません。

ただ、普通に乗ってて、身体が前に持ってかれたり後ろに持ってかれたりするので、絶対に気のせいではない。

考えた原因は3つ

①吸気系・排気系
②リアブレーキ
③エンジン


のどれかのトラブルかと思います。

①が一番しっくりくるんですが、全く心当たりがないのです。
マフラーに穴でも空いたか?www

②は、この現象がおきるようになってから、それまでキーキー鳴ってしまっていたリアブレーキが全く鳴らなくなったので、もしかして・・・と。

③じゃないことを祈ります。いやマジで。

R299の途中のサンクスで折り返して帰ってきました(TT


とりあえず今日(水曜)はお世話になっているバイク屋が休みなので、木曜の朝イチで持ち込んでみますが・・・

10日のミーティング、もしかすると代車で参加になるかも(´・ω・`)ショボーン

23日のFSWまでには絶対直ってもらいたい!!!

自己紹介とご挨拶

このたびは当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますm(_ _)m

以下、自己紹介です。

HN:鯱(シャチ)

バイク:KLX250,KX250F

生息地:埼玉県所沢市

年齢:1980年生まれ

性別:男性


バイク暦・スタイル:
普通自動二輪免許の取得は2003年、サンデーGXで連載されていたバイク漫画「JYAJYA」に影響を受け、大学の友人に誘われたのもあり、勢いで教習所へ。
のち、2005年くらいに中古のVT250SPADAを購入。2年ほど街乗りメインで使った後、バ○ク王。調子が悪かったとはいえ、物の価値を知らなかったために5000円で買い叩かれる。
1年ほどのブランク後、2008年・夏に新車でNinja250Rを購入。ブログを通じて知り合った仲間たちと関東近隣をメインにツーリング。秩父、奥多摩、山梨、長野、伊豆など。遠方では淡路島、三重、宮城など。
2011年春、大型自動二輪免許を取得。当時、兄が所持していたER6fを借りて長野1泊ツーリングをするも、結局大型に乗ったのはこの一回だけ。
2011年の夏にサーキットデビュー。桶川スポーツランド、富士スピードウェイ(カートコース)、トミンモーターランド、鈴鹿ツインサーキットなどを走行。
2012年3月、三宅島エンデューロレース「WE RIDE」の動画を見て衝撃を受け、オフに目覚める。KLX250を購入し、林道ツーリングを経験。同年8月、3泊4日で四国、剣山スーパー林道ツーリングを敢行。
モトクロスヴィレッジ、オフロードヴィレッジ走行を開始。
サーキットへの未練を捨てきれず、Ninja250Rを下取りし、2stへの憧れがあったためKDX250SRを中古で購入してモタード化。桶川スポーツランドで何度か走行。
2012年11月、カワサキMX運動会でレースデビュー。同年12月、大晦日エンデューロも参戦。
2013年1月トランポとKX85Ⅱを購入。オフロードヴィレッジをメインにモトビ、谷田部、日光などいろいろなオフロードコースで練習走行。耐久レース、ウェストポイントカップに参加。
2014年7月、KX85Ⅱ下取り、KDX250SR売却し、KX250Fを購入。
2014年12月ダートスポーツ読者感謝祭でスプリントレース初体験。
2015年ウィークエンドレーサーズ、Hero'sに参戦。
現在に至る。


バイク以外で好きなもの羅列:
水曜どうでしょう
漫画・アニメ
ロックンロール
ラーメン
スープカレー
水族館
SF小説

FC2Ad

