夜ヶ久保モトクロスライフ!

エンデューロにドハマリ中。JEC、JNCC、Y2-XC、キャンオフなど中心に出没し、写真を撮ったり走ったりしています。



染め染め染めQ!

お疲れ様です!

先日、かびちゅうさんと深夜の芦ヶ久保へ行ったときに

今度の日曜雨だったら野球の試合が中止でヒマです

って言われてたら

見事に梅雨入りしてしまい

っていうか台風が来たので(爆

かびちゅうさん宅へお邪魔して染めQ大会でした!


私は以前、メッシュのパンツをライムに染めようと染めQにチャレンジしたものの、見事に失敗して染めQ恐怖症になっていたので、一人ではやりたくないのでしたw

DSC01689c.jpg

かびちゅうさんはツナギを
(※ツナギ購入は柚猫さんのミーティング記事でバレバレなので隠さなくていいよね?w)

私はブーツを染めます!

そう、ライムグリーンのブーツが存在しなかったので、自分で 塗って 染めてやろうということです!

まずは染めたい部分を決めて、その他の部分に染めQがつかないようにマスキングします。

DSC01692c.jpg

新聞紙の塊に見えますが、ブーツですw

そして覚悟が決まったら染めQをバババーーーーッ!っとぶっかけます。

DSC01693c.jpg

4~5回くらいに分けて薄くムラにならないように染めていきます。

私はブーツをライムに、かびちゅうさんはツナギを黒く染めています。

写真を見ているだけだとただの燃えるゴミにしか見えませんがw








DSC01695c.jpg

キレイに染まりました♪

ぶっちゃけ、ちょっと流れて黒いとこについたりしたけど、修正ききました。
次は黒いところを少しライムにしたいと思うけど、白→ライムに比べて難易度が高そう(一回白く染めてからライムに染めないといけない)ので、しばらく着手しないかも。っていうかやらないかも。

贅沢言うともうちょっと濃い緑のほうがKawasakiっぽいんだけどこの色しかなかったので仕方ありません。

ちなみにこの塗装だけで70mLの染めQ一本使い切りました。

かびちゅうさんのツナギがどうなったのかは本人のブログで公開されるまで秘密にしておきます^^
うひひ。

DSC01697c.jpg

最後に近所の焼肉屋さんで夕飯して解散。

かびちゅうさん今回は一緒に染め染めしてくださってありがとうございました^^

また芦ヶ久保いきましょうwww

初めての正装

お疲れ様です!!

えっと・・・

大きな声では言えないんですが・・・

ツナギ買っちゃいました

しまった、つい大きな声になってしまった。

DSC01682c.jpg

あれ? ツナギだけじゃなくね?

ええ、はい。

ヘルメットとブーツが新調されています。

ついに念願の全身ライムグリーン装備を手に入れたぞ!
※ブーツが白いじゃん、というツッコミを入れた人は染めQでライムに染めてください。私がやると失敗するので。よろしくお願いします。

これでいつでもサーキットに行けますね!!


さて。
今日の記事はバイク屋さんツーリングの記事なのですが。

店に9時集合と言われたので

4時に出発してR299→芦ヶ久保→志賀坂峠→万葉の里→R462→K44→秩父→R299

と通って、家からバイクで10分のバイク屋へ5時間かけて行きました(死



一昨日届いたばかりのツナギ&ブーツで走ってみたくって仕方なかったんですよう!

しかし最初のR299だけでいきなり足が攣ったのにはビックリしました。


さて。
今回は7台でツーリングです。

DSC01685c.jpg

ノーマルな赤ニンを久しぶりに見た気がしますwww
いつも会ってる某赤ニン2人はすでに原型をとどめていないですからね。

ちなみにこのノーマル赤ニンのお方、去年の10月に免許を取ったばかりで今日が初ツーリング!だということなのですが・・・

DSC01680c.jpg

いきなり奥多摩周遊・・・だと・・・

もちろんまったりペースですが、さすがにちょっと酷なんじゃなかろうか。

と思ったらしっかり走れてました^^

すごいなぁ。


DSC01684c.jpg

今年初ソフトクリーム!

そういえば、今日はとてもよいお天気ですが、昨日までの雨と、明日からの雨予報のせいでしょうか、休日か!?と思うくらいバイクが多かったです。
都民の森なんて我々以外に10台くらいいましたよ。
あとは見知らぬNinja250Rと5台くらいすれ違いました。


16時くらいに帰宅してみたら

DSC01686c.jpg

ポチってあったレーシングスクリーンが届いていたのでさっそく装着。

これのおかげで新兵器の小型動画撮影カメラが生きるのです!

DSC01687c.jpg

こんな感じに!!

純正スクリーンだとスペースが狭くてカメラがぶつかってしまい、こないだ試してみたら斜め上空ばっかり映ってたんですよねぇ・・・。


思ったよりもツナギの黒率が高かったので、今度はNinjaにもう少し黒を入れてみようと思います。アッパーカウルとかシングルシートカウルとか。

と、いうわけですっごい散財したのでバックステップはしばらくお預け・・・かな?

バイク好き集まれミーティング

お疲れ様です!

土曜日に柚猫さん主催の

バイク好き集まれミーティングに参加してまいりました。

今回の趣旨はバイクが好きならバイクに乗っていなくても参加できるということだったのですが・・・。

DSC01675c.jpg

ええ、一番左にコペンが停まってますねw

言うまでもありませんが、MASAYAさんの車ですw

あ、あとお子様と2ケツで参加されたお父さんがいらっしゃいました。
とっても元気なお子様で楽しく遊ばせて頂きました!!
子供大好きなんですんごい癒されましたー^^

今回はNinja250Rは半分くらいで、色んなメーカーの色んなバイクが集まりました。
なんと集合写真では緑ニンは私の1台だけ。
7010Rさんが帰っちゃったから・・・!!(笑

そうそう、そういえば

DSC01668c.jpg

一人でサバゲーやってた人がいましたね。
見知らぬ野球少年3人に蹴られたり叩かれたりしてましたが。

明らかに不審者ですから仕方ないですねぇ。

今回のミーティングは他には縄跳び(?)とかトランプ(!?)とかシャボン玉(!?!?)とか色んな小道具が出てきてビックリでした。

たまにはこういうバイクミーティングもいいんじゃなかろうか。

長野一泊ダムダムダムダムダムツーリング

お疲れ様です!

5月15日~16日の日・月で一泊長野ツーリングへ行ってきました!!

今回のツーリングはかびちゅうさんが企画してくれました!
なんと、
なんと、

かびちゅうさんは長野のダムカードをコンプリートしているにもかかわらず長野のダムカード集めツーリングを企画してくれたのです!

ドMですね、わかります

さて。

日曜の朝に中央道の談合坂PAに集合しました!

無題c

ななななんと2台も集まりました

ええ、かびちゅうさんと私だけですw

私はいつものNinja250Rではなく、兄に借りたER-6fでの参加です。


とりあえず軽く朝食を食べてから中央高速でバビュンと。

八ヶ岳PAで一回休憩を入れてから伊那ICで降り。

給油とコンビニ休憩を挟んでから向かったのは

第一のダム、牧尾ダム!

DSC01503c.jpg

ダムへ向かう途中の道から真正面にダムを見ることができます。
車通りも少なくて景色も素晴らしくて最高><

DSC01507c.jpg

牧尾ダムとバイク。
おや?
かびちゅうさんがなにやら空を眺めていますね。

きっと東からやってくる雨雲を警戒しているのでしょう。

とりあえず管理所でダムカードをもらおうとピンポンを押すと、

・・・

・・・

・・・

無反応!?


いきなり一枚目のダムカードから黒星かと思いきやw

ピンポンの下に電話番号が書いてあって

「ピンポン押しても誰も出なかったらお電話ちょうだい」
(※本当はもっと丁寧に書いてあったのよ。ちゃんと覚えてないだけでw)

って書いてあったのでさっそく電話をしてみます!

優しいおじさんが出てきてダムカードをくれました!!

機械室にいたのでピンポンが聞こえなかったそうです。
お仕事じゃ仕方ありませんよね。

さて。

実は最初、今日の目的地はここだけでしたwww


でも時間はまだお昼を過ぎたあたりです。

せっかくだからちょっと行ったところにあるアーチ式ダムを見に行ってみよう、ということで。

次の目的地は高根第一ダム!

ダムカードはないんですけどねwww

古い映画で有名な野麦峠を横目に見つつ到着です!

DSC01512c.jpg

これは・・・アーチ(式ダムの裏側)だ!

ダメじゃん!

せっかくのアーチなのに裏じゃん!!

前から見たいよね!?


と、いうわけで。

DSC01513c.jpg

これが高根第一ダムだああぁぁぁ

素晴らしくアーチですね

しかし。

ちょっと遠いよね。

もっと近くから見たいよね!?


DSC01514c.jpg

未舗装の林道を走って近づいてみました!

(林道には猿がいましたwそれも2匹も!)

でも樹が邪魔でせっかくのアーチが見えにくいよね?

・・・おや?


DSC01515c.jpg

こんなところにハシゴがあるじゃなイカ

「危ない」とも「登るな」とも書いてありません。当然、ローブや柵もありません。つまり登って良いということですね。わかります。

DSC01517c.jpg

ハシゴを登ると更に手擦りがあって上に登れます。

DSC01518c.jpg

これが本気を出した高根第一ダムだあああああ

この写真を撮った場所の足場はめちゃめちゃ狭くてコタツの机くらいの大きさしかなかったですけどねwww

ついでに林道の終わりに停めたバイクへ歩いて帰る途中でかびちゅうさんが変なことをやっていたので檄写☆

DSC01523c.jpg

DSC01524c.jpg

まるでジェダイの騎士ですね!

この後はせっかく長野に来たんだから良い道を走りたいということで御嶽山へ向かいます。

DSC01528c.jpg

DSC01531c.jpg

パノラマラインを堪能してこの日は終了です。

伊那市街へ戻ってお宿にチェックイン。

DSC01532c.jpg

夕飯はラーメンでした^^

宿にて温泉を堪能したあと、ビールを飲みながらTVをつけてみると
「ラストサムライ」がやっていたのでガン見www
前に一回見たことある映画なんですが、何度見ても渡辺謙さんが最高です。

そしてmotoGPフランス戦だ!

と思いきや、日テレが映りませんでしたorz



二日目!

朝7時に起床、だらだらして8時くらいに宿を出ます!

DSC01534c.jpg

あれ!?

何故か1台増えてますwww

そう。

I.WATさんが昨晩、仕事を終えてから駆けつけてくれたのでした!


今日の最初の目的地は味噌川ダム!

DSC01537c.jpg

ここのダムはロックフィルで。

すごく大きくて。

ぶっちゃけ、あまりいい写真がないんですw

DSC01538.jpg

あれ、ダムの上空になにかいますね?

DSC01539c.jpg

こいのぼりでした!^^

そして味噌川ダムの見所はなんといっても資料館の中にある水中通路を模した回廊www

DSC01543c.jpg

とってもキレイです!

ダム好きで水族館好きな私にとっては一度で二度おいしいダムでした!

あ、もちろんダムカードもゲットです><


次に向かったのは美和ダム!

DSC01549c.jpg

美和ダムの特徴はなんといってもダム湖に入れるところ。
(※嘘です。入れません。本気にしないでください。)

しかし物理的には可能です。恐ろしいことに。

DSC01553c.jpg

ダムの表側には小さな公園があって、正面からも見ることができます。
この日はダムの上でなにやら工事をやっていました。


ダムカードをゲットして何気なく資料館(?)を見ていると・・・

DSC01558c.jpg

机の上に中部地方のダムカードのあるダムの地図が!!!

さらに・・・

DSC01559c.jpg

「日本の多目的ダム」という書籍まで!

内容ペラペラめくってみましたが、ちょーーーーマニアックでした。

しかもお値段が27000円だそうですよ、奥さん!

一家に一冊、「日本の多目的ダム」!


さて、

いよいよ次が最後の目的地です。

でもその前に

ちょっと途中の道に良い感じの川があったので撮影会


DSC01564c.jpg

たぶん、天竜川だと思われます。

DSC01566c.jpg

ガチで写真を撮るI.WATさん

DSC01568c.jpg

ガチで写真を撮るかびちゅうさん


さて。


さてさて。

いよいよ最後の目的地ですよ?

覚悟はいいですか?


DSC01573c.jpg

あっ・・・!

あれは・・・!!!


アーチだ!!!


DSC01575c.jpg


背面から見ても大迫力です!

パノラマで撮るとこんな感じ!!

DSC01578c.jpg




さぁ、もっと近づいてみましょう



DSC01580c.jpg

小渋ダム!!!!!

なう・おん・放水!

DSC01584c.jpg

ド・迫力!

ちょっと興奮しすぎて写真を撮りまくってしまったので、せっかくだから色々載せておきます。いや、ほら、だって今回のメインだし。

DSC01593c.jpg

DSC01596c.jpg

DSC01604c.jpg

DSC01609c.jpg

そして最後のこの迫力を感じてもらうために動画をば。

動画:小渋ダムの放流の様子です!


うまく見られない人のためにyoutubeにもあげてみたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=A5T6U3bo3EU


テンションがあがりきって息も切れ切れな3人。

思わぬ放流に危なく、目的のモノをゲットせずに満足してしまうところでしたが

とりあえず義務的に(笑)ダムカードをもらい、帰路につきます。



R152を北上して諏訪ICを目指します。

DSC01640c.jpg

酷道の名に相応しい見事な国道でしたw

写真は工事信号3分待ちwww

分杭峠を越えると

DSC01643c.jpg

こぉんな快適路も。

DSC01645c.jpg

道の駅 南アルプスにて遅い昼食。

諏訪ICから中央道に乗って

さくっと帰宅・・・

と、思いきや

何故か勝沼ICで高速を降りるバカ3人。

DSC01646c.jpg

あ、知ってます。この景色!

山梨のフルーツラインからの景色ですよね!!

DSC01651c.jpg

ええ、お察しの通り。

このあとR411、柳沢峠を越えて奥多摩経由で帰宅しましたよwww




いやぁ。

すっごく疲れましたが、それ以上にすっごく

すっごく

すっごく

楽しいツーリング&ダム巡りでした!


はやく自分の大型バイクが欲しくなっちゃいました。
いや、マジで。

GW(の後の)出来事まとめ

お疲れ様です、シャチです!

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか!?

私はもちろん・・・

仕事漬けでしたorz

今回は仕事ばっかりしていたGWの後の!

色々遊び回ったことなどを簡潔にご紹介しちゃいます!!

■5月5日

朝から仕事。
9-18時で勤務した後、道の駅はなぞのにて

みずがめ座流星群を観測する会」を主催!!

しかし曇りで流星どころか星ひとつ見えず。

それでもせっかく集まってくれたので、みんなで浦山ダムへ移動。深夜2時に浦山ダムにて心霊写真の撮影会を行いました(死)

朝5時くらいに芦ヶ久保にて解散。

■5月6日

芦ヶ久保にて解散後、帰宅して2時間の仮眠。

家族旅行で箱根へ出発。

両親と兄は車。私は翌日の雨予報を無視してバイクで行きました。

兄が車から撮ってくれた走行写真(ちょい加工済み)w

Ninja02加工


久しぶりに「星の王子さまミュージアム」に立ち寄る。

DSC01484c.jpg

DSC01486c.jpg

せっかくバイクで箱根へ行ったのに、数あるスカイラインを一本も走らず、ちょっと峠を走っただけでホテルへGO!
温泉キモチイイ

■5月7日

ホテルを出て、小雨が降る中、国道1号を三島へ抜け、目指すは三嶋大社。

DSC01489c.jpg

昼食後、家族は帰路へ。

私は一人でR138を北上して山梨へ。

久しぶりにソロツーを堪能。静岡から朝霧高原を抜けて峠を越えて甲府へ。

ほったらかし温泉にてツーリングに来ていたI.WATさんと零影さんに合流。

DSC01493c.jpg

I.WATさんがいるので 曇っているので富士山は見えません。

ほったらかし温泉に入ったあと

R411を経由して帰宅。

軍畑から成木街道へ入ったとたんに雨にドバーっと降られる。

■5月10日

前日9日に深夜2時まで働いた後、深夜3時に翠さんと合流。
翠さんの車で群馬県は尻焼温泉へGO!

DSC01494c.jpg

こーんな景色の山奥で早朝5時に

小雨が降るなか、あったかい川に漬かってきましたwww

そしてせっかく群馬に来たんだから近くのダムへGO!

中之条ダム

DSC01495c.jpg

ここはダムカードはありませんが、良いダムでした。

DSC01496c.jpg

続いて四万川ダム

ダムカードゲットだぜ!!

DSC01498c.jpg

ここのダム湖の水はとってもキレイな青色でした。

更に

DSC01499c.jpg

品木ダム

ここのダム湖の水はとってもキレイライムグリーンでした。

いや、すいません、汚い緑色でしたwww
草津温泉のお湯と同じ色?

DSC01500c.jpg

ダム正面からの写真を撮ろうと思ったけど、これで限界というなんとも見ごたえのないダムでした。
樹が邪魔すぎ。


そしてこの後、職場から呼び出しを食らって急いで帰って仕事というwww


次はもっとまともなツーリング記事を書くんだぜ・・・げふっ

FC2Ad

