夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

給油物語

ども、シャチです。

3月11日から皆様、それぞれですごく大変な日々が続いていると思います。
とりあえずバイクで出掛けるなんてもってのほかで、停電の可能性もあるので、こんなんですが一応、責任者だし、店を守らなくてはいけなくて休日返上でお仕事に精を出しておりました。

とりあえず状況も掴めてきて、スタッフも慣れてきて、ようやくお休みを頂いております。

で。

我が家には3台の稼動している車がありまして。

運悪く、震災の直前に私の車(以下bB)とバイク(以下Ninja)は両方ともエンプティでした・・・orz

そっからGS閉鎖、開いてても長蛇の列が始まりました。

毎日お仕事でしたので、なかなか長蛇の列に並ぶこともできず、仕方なく親の車(以下RAV-4)を借りて通勤しておりましたが、それもだんだんガスが心もとなくなってきておりました。

ところが先週、ちょっと午前休があったので、バイクでGSに並び、無事給油することができ、通勤は一安心となり。


本日、マイカーbBの車検がありました。


エンプティで更に、給油のためにGSを探して限界まで走っていたbBさん。


車検のためにトヨタさんまで走ったんですが、その帰り。

自宅近くにある月極駐車場に入れて、あとはバックして駐車スペースに入れるだけってところで

ぷすん・・・

ガス欠になってしまいましたorz

10年、車やバイクに乗っていて、初ガス欠でした。



でもってようやくガソリン供給が安定しかけてきたので、GSを探しにRAV-4で旅にでまして。

自宅から2kmほど走ったところの昭和シェル様が営業しており、さして列もなかったので給油、満タン!

更に帰宅してからNinjaで同じ昭和シェル様へ行って給油、満タン

更に帰宅してNinjaからもう少しbBに給油して今度はbBでまたまた同じ昭和シェル様まで行って給油、満タンにしてもらいました。

一時間のうちに3回も同じGSへ行き、3台計で1万円くらい払いましたとさ。

昭和シェル様、いままでエネオスさんやコスモさんを贔屓して使っていてすみませんでした。

お世話になりましたm(_ _)m

富士山みただけツーリング

お疲れ様です!シャチです!

今日はお仕事的なイベントで「12時にパシフィコ横浜」に集合だったのですが

お天気がよさそうだったので

所沢から山中湖経由で横浜へ行きました

もちろんバイクでw

DSC01370.jpg

ただね・・・

お天気は写真みてわかっていただける通り、すこぶる良かったのですが

気温は低かったんだよね!orz

中央高速で大月あたりまではギリなんとか耐えられたのですが、そっから南下していったら徐々に寒さが限界点を突破しはじめまして・・・

山中湖IC降りたときには

手足の感覚が完全に消失してましたね

温まるためにコンビニで休憩しようとしたんですが、

はやく暖かい店内に入りたいのに

指の感覚がなくてヘルメットの止め具がはずせず、フルフェイス被ったまま入店できないため、天国を目の前にしながらマフラーにかじかんだ手を当ててしばらく暖めるという状況

無事、暖もとれたので道志みちから宮が瀬湖へ抜けて、そっから県道を南下して246へ合流、16号を併用して横浜へ着きました。


ええと、お仕事関係の、年に一回の大イベントで

全国から3000人近い同業者が集まったのですが、

例年の実績だと

スーツ半分、私服半分

だったんですよね。
一応、案内状にはご自由な服装でご来場くださいと書いてあります

ちなみに私は去年までは3年連続スーツで参加してたのですが、周りの私服率がだんだん上がっていくので、今年は思い切ってライダースジャケットで参加してみたのですが・・・

しかし

今年はなんでか、スーツ8割



バイクミーティングの時は

ライダースジャケットの集団に混じってスーツで浮いてたのに

今日はスーツ軍団の中にただ一人のライダース


ま、余裕ですけどね・・・。

来年もバイクで行ってやるう!

最後にパシフィコ横浜からの眺め

DSC01373.jpg

風が冷たい秩父路

お疲れ様デス!
シャチです!!

先日、I.WATさんが職場に来てくれた際に・・・

今夜走りに行きませんか?

とお誘いしたら見事に乗ってくれたので、夜中の299を一緒に芦ヶ久保まで行ってまいりました。
で、その日に新たに榛名山ツーリングを企画し、

今日がその当日だったわけなのですが・・・

前日、ものすごく寒かったので心配はしていたのですがね。

DSC01320c.jpg

案の定、集合してみたら風が強くて寒いのなんの><

DSC01321c.jpg

関越、三芳PAにスマートICを使って乗ってもやはり寒い。
「夜勤明けで参加しようかな・・・」と言ってくれていた零影さんから着信が入るも、出逃して、折り返しても連絡がつかない。

相談の結果、榛名山まで行くと合流難しいから秩父でいっかwww

ということに。

寒いし

関係ないですが、
冬の間に読んだ本「神様のカルテ」という小説に登場するヒロイン(主人公の奥様)の名前が「榛名」といって、山岳写真家の設定なのですが、これがとっても可愛らしいキャラクターなんです。
そして今度、映画で私の大好きな宮崎あおいさんが演じるのです。
あまりにベストキャスティングに絶対に映画館に観にゆこうと決めているのですが、その前に榛名山へも行っておきたかったのですよね~。
そして小説の舞台は信州松本なので、できればそちらへも行っておきたいんです。
美ヶ原高原。こちらは3月じゃまだ無理ですねw
夏になったら満を持して挑みたいと思います♪

おっと話が逸れました。

強風の中、流されそうになりながらも関越を花園ICまで走ります。

そこから254→462と経由して

DSC01324c.jpg

道の駅上州おにしにて休憩

さらに

そして零影さんから連絡をもらい、合角ダムへ向かうというので、そのままK71を北上してもらい万葉の里にて合流することを決め、

こちらは時間に余裕があったので

塩沢ダムへ行くことにしました!

DSC01330c.jpg

塩沢ダムはなかなか良い写真が撮りにくく、ダムの上まで行ってしまうと正面から観ることができません。
こちらはダムへ向かう道の途中から撮影したのですが・・・

今回は更に絶好の撮影ポイントへ行ってみようと決め、

撮ってきたのが以下の写真たち!!

DSC01348c.jpg

DSC01341c.jpg

DSC01338c.jpg

DSC01337c.jpg

DSC01334c.jpg

DSC01333c.jpg

DSC01356c.jpg

DSC01354c.jpg

DSC01351c.jpg

悪路を抜けて到達した甲斐がありました・・・

塩沢ダムハァハァ

そうそう、写真を撮るカッコイイI.WATさん写真です☆

DSC01346c.jpg

DSC01350c.jpg

DSC01353c.jpg

DSC01355c.jpg

・・・最後にお見苦しい写真が混じりましたことをお詫び致します

とまぁ。

こんな感じに塩沢ダムを堪能しつくして、零影さんとの集合場所である万葉の里へ向かいます。

DSC01360c.jpg

まさかのツナギ(=正装)!!

嬉しいですが寒そうですね・・・;

ここでご飯を食べて

志賀坂峠を抜けて秩父へ向かいます!

ちなみに志賀坂はまだ一部凍結してました☆ので走る方は十分にご注意ください^^

向かった先は

浦山ダム!!

大好きな大好きな浦山ダムです。
思えばバイク買って(notNINJA250R)初めてつれてきてもらったダムがここでした。
ダムバッヂも売っているステキなダム。

ここでも塩沢ダムばりの撮影会をするかと思いきや・・・


DSC01362c.jpg

DSC01364c.jpg

強風のため通行止め

この道の少し下のダムを正面から見る小道も閉鎖されてましたorz

反対側から登ってみたら、一応、資料館までは行けたので、そこで寒い寒いといいながらアイスを食べてから浦山ダムを後にします。

140と299の交差点で零影さんと流れ解散し、299の途中、正丸トンネル手前で右折して成木へ抜けて、所沢でI.WATさんと流れ解散して帰宅。

今日もお疲れ様でした!

FC2Ad