夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

城ヶ島ツーリング

どもども。シャチです!

珍しく日曜日に休みがあったので積極的にツーリングを企画してみました!

今日はまず狭山某所のファミマに3台が集合。
私とakiraさんとRAIDENさんです!
もちろん3台ともNinja250Rです。

そっからR16で町田某所のセブンへ移動。

そこでかびちゅうさんとI.WATさんと合流。

もちろん5台ともNinja250Rですwww

DSC01143c.jpg

ここから南下し、まず最初の目的地は江ノ島です!
R16で一瞬だけ平行して走った青ニンさんが挨拶してくださいました^^
ありがとうございましたー!

日曜なのでいつもより道が混んでる気がします。
かつ5台なので、なかなか渋滞が抜けられずちょっと時間がかかりました(汗

たどりついた江ノ島!

DSC01144c.jpg

真冬だっていうのにバイクがいっぱいいました^^
さすが日曜日!

江ノ島の前の道も超混雑してます。
さすが日y(ry


今回のツーリングの目的は城ヶ島でやってるイベントに参加してサザエウツボを食べようだったのですが・・・

城ヶ島の前に三崎港があるじゃないですか。

DSC01150c.jpg


三崎といえばまぐろソースカツ丼ですよねw

DSC01147c.jpg

うまい・・・!

食べ終わって少し休憩ついでにダベっていたら

城ヶ島のイベントの時間に間に合わなくなってしまいましたorz

いや、途中で気づいてましたけどwww

でもすごいお腹すいてたし、サザエとウツボだけじゃお腹いっぱいにならないし、まぐろソースカツ丼食べたかったし(笑


でもせっかくだから城ヶ島へは行きました。

灯台の近くで駐車場を探していたら

客引きをしていたお兄さんが店の駐車場を使ってもいいと言ってくださいました!!
食事処だったのですが、我々はさっきまぐろソースカツ丼を食べてきたばかり。
しかし。
何も食べなくてもいい、と言ってくださるじゃないですか!

店への入り口がかなり狭い小路で、お兄さんは「車道だからバイク乗って入っていいよ」って言ってくれたんですけど明らかに狭くて観光客の家族連れとかいっぱい歩いてて危険だったので

小路の入り口で不安になって店のおじさんに

「すいません、ここ入ってもいいんですか?」

と聴いたら

「ニンジャはいいよ!他はダメだけどw」

と言ってくれました^^
なんてステキな城ヶ島!
すっかりこの島が大好きになってしまいました。
それでもお子様とかいたので怖くて押して歩きましたけど。

少し上り坂になっていたので、押して歩いたら汗をかいてしまいましたので

DSC01151c.jpg

駐車場を貸してくださったお店で
牛乳ソフトをいただきました。


店の脇から海へ出られました!

DSC01154c.jpg

ちょっと雲行きがあやしいですね。

あ、そうそう

RAIDENさんは今日も正装(皮ツナギ)です!

DSC01160c.jpg

灯台からの眺めや景色写真です。

DSC01172c.jpg

DSC01166c.jpg

DSC01164c.jpg

DSC01173c.jpg

さて、

ここからRAIDENさんが本領発揮です!

DSC01181c.jpg

なんと灯台に登るのにフルフェイスを被ったまま来てくれました!

DSC01185c.jpg

そしてハングオンポーズ!
後ろのカップルさんに見事に笑われてますwww
さながらスパイダーマンのようですね。

DSC01187c.jpg

ただ歩いているだけですごく面白い。

DSC01195c.jpg

滑り台を滑るライダー!

お子様にも大人気でしたwww


さてさて。
実はすでに16時をまわってます。
夕飯は埼玉県内のガストで、と決まっているので、はやく帰りたいです。

ので、高速道路を使うことにしました。

まずは横浜横須賀道路。

5台中3台はETCがついていないため、料金所のあと停まります。



DSC01198c.jpg

雪ですね・・・

久しぶりにやってくださいました、雨を降らす能力100Pの漢I.WATさん。

や、雨じゃなくて雪ですけどね!w

ゆっくり走行で雪の横横道路を抜けて第三京浜に乗り換える頃には雪もやんでいましたけど。
けっこうハンパない降り方でしたよ・・・。


あとは環8抜けて、渋滞すごかったので、井の頭に逃げて、所沢街道、小金井街道を経由して

某ガストで夕飯会。

ここには予め連絡してあった「今日お仕事だった組」くるとんさん、翠さん、ひかちゅーさんが合流してくださいました^^
前回のガストで予告してあった定戦に興じたり

DSC01201c.jpg

いま話題のマックのCM動画を見て腹筋を壊したり

http://www.youtube.com/watch?v=frl7jR_2hv8

DSC01202c.jpg

ただファミレスでコーヒーを飲んでるだけなのに、ものっそいシュールな写真(笑

DSC01204c のコピー

食べ終わったデザートの紙器を頭に乗せて喜ぶ大人2人の図

のように楽しく団欒して

店を出たのは深夜2:30でしたとさ(爆

えー。
ツーリングにご一緒してくださった皆様、
ガストで合流して遊んでくださった方々、
参加表明してくださってたのにトラブルで惜しくも参加できなかったEYESさん

ありがとうございました!^^

熱海一泊ドライブ(!?)

どうも、お疲れ様です、シャチです!
どもども。

年末年始に7連勤したので、バタバタしたのが終わった頃に3連休を頂きました^^
っていってもまたこれからバタバタが始まるんですけどね(苦笑

天気もよさそうだったのでmixiのほうで企画を立て、熱海に一泊ツーリングを計画したんですが。

寒い!!!

峠は凍結の恐れアリ!

との理由でドライブに変更にしましたwww

まぁつまり熱海一泊旅行です。

なかなか休みが合わなかったり、休みでも先に予定が入ってしまっていたりで今回は私と零影さん、7010Rさんの3人で行きました!

零影さんは夜勤明けでの参加ということで私の車で。
まずは19日昼頃に桶川近辺のコンビニで零影さんを拾います。
次に桶川IC→鶴ヶ島JCT→藤岡ICと高速でワープして7010Rさんを拾います。
そして零影さんが棚田なうとつぶやきます。

そのまま藤岡ICでまた関越に入って(正確には藤岡は関越ではありませんが、まぁ似たようなものでしょう?)圏央道→中央道と乗り継いで大月JCTで富士急ハイランドを目指します(ぇ

本当に良いお天気で富士山が車からキレイに見えました!

DSC01013c.jpg

御殿場あたりのマックでお昼ご飯を食べます。

そしてここでこのあとどうするかを話し合いますw
決めてなかったんかい!というツッコミは大歓迎です。

ツーリングマップルを見ていたら(※私はNaviが嫌いなので車にもNaviを搭載しておりません。そして地図はもちろんツーリングマップルです。ライダーですからw)熱海城というのがあるのを発見。
零影さんがぐぐってみると閉館は17時。
明らかに間に合いません。
が、千葉で零影さんと二人でみた久留里城もそうでしたが、夜間はライトアップするというので、とりあえず行くことに。宿にも近いし。

まずはそのまま箱根を目指します。
なんと7010さんは今までほとんど箱根に行ったことがないそうです!
なんてこった。


ということで大涌谷です!

DSC01019c.jpg

ところが・・・

DSC01016c.jpg

ピンポイントで4日間大涌谷の登り道が通行止め。

例によってorzポーズで悲しみを表現 する させられる7010Rさんw

DSC01018c.jpg

零影さんが持ってきてくれた三脚を使って記念写真を撮りました!

DSC_0015c.jpg

そして、出発が昼だったので実はもう夕方ですww
大涌谷の駐車場から夕焼けがとってもキレイに見えました^^

DSC_0027c.jpg

おなじく大涌谷からの富士山・・・をバックに私の車www
零影さん、いつのまにこんな写真を。

DSC_0033c.jpg

さぁ、箱根湯元の駅を通り過ぎて小田原を経由して、次の目的地、熱海城です。

DSC01030c.jpg

↑ これが私のカメラで撮った熱海城。

DSC_0049c.jpg

↑ そしてこれが零影さんのカメラで撮った熱海城。

ええ、性能の差がひと目でわかりますね。

もちろん、17時を過ぎて閉館してしまっていたので、中には入れません。
門の外から写真を撮っただけで次の目的地である宿泊宿を目指します。

真っ暗になってしまいましたが、海沿いを走るR135は最高でした^^

DSC01031c.jpg

下多賀にある、2年前にツーリングでお世話になったことがあった民宿に予約を入れてありました。
R135沿いにあるので部屋から海が見えるし、お風呂も屋上にあって海が見え、しかも24時間入浴可能、という値段のわりにとてもステキなお宿です☆
名物は「鯵のたたき丼」なのですが・・・

零影さんも7010さんも海産物が苦手というので今回は食す機会がありません><
なんで伊豆に来た!?www

嘘です。すいません。
海産物が苦手なのにも関わらず伊豆一泊なんてプランにご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

夕飯は近くのラーメン屋さんに入りました。
Yahoo!で3年連続「静岡のうまいラーメン屋ランキング」1位に輝いてるというお店で、適当に見つけて入ったにしてはとってもおいしかったです。


コンビニで宴会のお酒とツマミを購入時、一緒に零影さんが買ったので私もつられて買ってみた。
零影さんがガトーで私がシャア。

DSC01032c.jpg

好きなモビルスーツをテーマに談笑したり、同じくコンビニで仕入れたトランプに興じたりして、夜は更けてゆきました。

DSC01038c.jpg

あ、もちろんお風呂(温泉)にも入りましたよw


そして新しい朝が来た。
目覚めの朝だ!

DSC01042c.jpg

宿の前の公園で海の撮影会をしましたw

DSC01046c.jpg
DSC01047c.jpg
DSC01053c.jpg
DSC_0060c.jpg
DSC_0065c.jpg

零影さんが宿に三脚を忘れる、というトラブルもありつつ

そして伊東マリンタウンにて朝食。

DSC01058c.jpg

DSC01057c.jpg

子供用の乗り物でハングオンする零影さん。
いくつになっても童心を忘れないって大事ですよね^^

そして朝食はこれ。

DSC01060c.jpg

DSC01061c.jpg

クッキーシューです!

知っている人は知っています。
天野こずえ先生の「あまんちゅ!」というダイビング漫画に登場しております。
食べてみたかったんですよねーw
伊東マリンタウンには2年前の熱海旅行でも立ち寄ったんですが、そのときは食べなかった(はず)なので。

え?
聖地巡礼?
なんですか、それ?


そういえば7010さんが駐車場に「ARIA」って書いてある痛車が停まってたと言っていました。
平日なのに、さすがです。


で。

この旅のメインな目的地1つ目に到着です!

そう・・・!

奥野ダム!

DSC01067c.jpg


ってまたダムかよッ!

とツッコミを入れたアナタ。
正しい反応です、ありがとうございます。

DSC01066c.jpg

DSC01065c.jpg


ロックフィルだったんですが、いまいちダムっぽい写真が撮れずちょっと不満が残りますw

しかし。
平日だというのに初めてですよ。
ダムの駐車場が満車で停められないっていうのは。
みんな駐車場以外の道の脇に停めてたので、それに倣いましたが。

なんでもウォーキングコースがダムの周遊にあるらしく、みなさんそれを目当てに集まっていたみたいですね。
せっかくだからダムカードももらえばいいのに。

もちろん我々はダムカードをGETです☆

そのあとは 険道 県道を抜けて伊豆半島を縦断しているR414に合流します。
ちょっと休憩で立ち寄った浄蓮の滝。

DSC01076c.jpg

ちょっと撮ってみたパノラマw

DSC01078c.jpg


R414にはループ橋があります!
車内から零影さんが撮影してくれました。

DSC_0102c.jpg


そして下田を経由してR136で西へちょっと行き、県道を曲がって少しいくと

もう一つのメイン。

青野大師ダムがあります!

ってまt(ry

DSC01082c.jpg

ここのダムカードはダムでスタンプを押して、近くにある道の駅「下賀茂温泉 湯の花」に持っていくとGETできます!
伊豆へ行くと言ったらくるとんさんが教えてくれました^^
ここのダムは平成18年に完成し、ダムカード配布はなんと平成22年12月20日から開始したという、出来立てホヤホヤのダムカードで、ダムマニアの「ダムカード配布施設一覧」にも載ってないほどなんです!

DSC01085c.jpg
DSC01087c.jpg


しかもしかも。

小さいけれど、とってもステキなダムでした!
テンション↑↑で写真をとりまくり。

DSC01094c.jpg
DSC01097c.jpg
DSC01099c.jpg
DSC01100c.jpg
DSC01105c.jpg
DSC01107c.jpg
DSC_0139c.jpg
DSC_0145c.jpg

お腹一杯ダムの写真を撮ったら道の駅でダムカードを頂き、ご飯を食べることにしました。

ところが

R136沿いに全然食事できる店がなくw
たまにあっても海産物はNGなのでw
もう腹へりすぎたから最悪コンビニでもいいって決めてもコンビニもなくwww
結果、ご飯にありつけたのは2時間ほどドライブした後の、しかもやっぱりコンビニでしたw

さて。

こっからはもう私は運転してただけなので、助手席から零影カメラが捕らえた、西伊豆のすばらしい景色をダイジェストでお送りします。

DSC_0148c.jpg
DSC_0154c.jpg
DSC_0162c.jpg
DSC_0174c.jpg
DSC_0183c.jpg

いかがでしたでしょうか!?

きっとアナタも寒いとか言わずに伊豆へ行きたくなったはず。

・・・

春になったらみんなでバイクでいきましょ?

帰りは沼津ICから東名乗って首都高抜けて(地下道が事故通行止めだったので普通に池袋経由で上の高速走ってきました)さいたま新都心まで。
上尾のガストへ翠さんとI.WATさんを召還してあったのでちょっとご飯、と思いきや20時30分から深夜1時30分まで・・・5時間!?もダベってから解散。
いや、わかってましたよ、こうなることはwww

しかも内容は懐かしのファミコンゲーム(ポートピア、怒、燃えプロ、スペランカー、コンボイの謎など)だったり、先行者(いまさら!?)だったり、ジャンプの打ち切り漫画(ソードブレイカーwww)だったり、定戦(定規戦争w)だったり・・・。

まったく厨二病なんだからっ!

すいません・・・w

というわけで長いレポでした。
書くのに2時間かかりました(死
なのでみなさんも2時間かけて読んでください。
まだ2時間かかってない人はここでザ・ワールド!

最後に今回参加してくださった

零影さん
7010Rさん

ありがとうございました
   &
お疲れ様でした

Ninja250Rパワーチェックツーリング

ども、お疲れ様でゲソ。シャチじゃなイカ!?
どうもどうも。

冬の寒さもなんのその、ツーリングです。
今回はただのツーリングとはちょっと違います。
Ninja250Rのパワーチェックをみんなでやってもらいましょう、という企画で、くるとんさんが企画してくれました。

DSC00960c.jpg

まずは埼玉県北部の某コンビニでNinja250R4台と車が1台集合しました。
Ninjaはくるとんさん、かびちゅうさん、零影さんと私。
車で参加はクビp・・・暗黒聖衣の翠さんです!

DSC00961c.jpg

途中に見えた城が気になりつつも北上して茨城県にはいります。

DSC00964c.jpg

茨城県内の某コンビニにて徒歩で参加のナカジマさんを待ちます。
待ってる間に車で参加の某暗黒聖衣さんからライムグリーンのシングルシートカウルを頂いちゃった!
・・・いや、持ってるんですけどね(笑
取り付けるためのゴムを頂きましたw

そういえば上の写真・・・何かが足りないのにお気づきでしょうか?

人文字ミーティングの時に柚猫さんが結んでくれたリボンがありません!!><
そうです、先日、家族と温泉に行ったときに帰宅したら消えていたのです・・・。
出発前と途中の道の駅で休憩した時には確かにあったのに。

柚猫さんごめんよぅorz


DSC00966c.jpg

ナカジマさんが合流しました!
あれ・・・何故か青忍がありますね。

そしてパワーチェックのバイク屋さんに向かう・・・と思いきやお昼ご飯ですw

場所はナカジマさんが下調べをしてくださった焼き芋屋さん!

DSC00967c.jpg

DSC00969c.jpg

DSC_0003c.jpg


ここはなんと冷やし焼き芋が有名らしいのですが、今は1月です。
冷たいのを食べるのはヘンタイだけでしょう。
みんな暖かいのをホクホクと頂きました!

DSC00970c.jpg

いやマジ美味しかったです。
ちょっと食べ過ぎたけどwww

そして今日お仕事で不参加のI.WATさんに冷凍焼き芋をお土産に買いました。

そしていよいよパワーチェックです!

某バイク屋さんはとっても親切でNinja250R4台を嫌な顔ひとつせずチェックしてくださいました。
お値段は1台あたり3150円。

DSC00971c.jpg

結果は・・・

比較-ac

な感じでした!

ライムグリーンの線が私のNinjaです。
他の線は一緒に行ったみなさんの。
ええ、谷が顕著に出てますね。
9000回転でいつも走ってるんですけど、一番トルクが出ないところで走ってたってオチだったんですね。
どうりでそこに合わせてるとなんか疲れないはずですよ。
ちょっと乗り方考えなおさなくちゃいかんなぁ、と思いました。


その後はいつも通りです(笑)
埼玉県の某ガストで夜中の12時までダベって解散です。
お仕事を終えたI.WATさんも合流してくれたのでトイレに行っている間にお土産をセットしました!

DSC00975c.jpg

ナカジマさんが加わると毎回なのですが・・・
この夜も腹筋崩壊でしたwww
なんであんな面白い話になるのかね、ほんと。

リムストライプ貼りましたよ?

どうもお疲れ様です。
ステッカーの貼り方がテキトーなことで有名なシャチです。
どうもどうも。

今日は1ヶ月くらい前に買うだけ買ってあったリムストライプを貼りました。

もちろん色はライムグリーン。

いやもうね。

実はホイールなんて全然洗ってなくて今回貼ろうとしてみたらめっちゃ汚れてたことに気がついて愕然としましたwww
さーせん。
とりあえず今日はあまり時間もないので貼る部分だけパーツクリーナーと中性洗剤でキレイにして貼りましたが、今度洗車する時には全体的にキレイキレイしてあげたいですね・・・。

で、まぁ貼った写真をフロントとリアと。

DSC00957.jpg
DSC00958.jpg

ええ、拡大してみてはいけません。
いいんです。テキトーな生き方してるので・・・いいんです。

どうせ走ってる時は細かいヨレなんて見えないってば><

そういえばついでにチェーンメンテしようと思ったらチェーンルブが切れていて出来ませんでした。
今月は熱海ツーリング企画があるので、それまでには買ってきてメンテしてあげないと。

しぶんぎ座流星群

お疲れ様です、シャチです。

ええと。

3日の昼にI.WATさんが「4日朝にしぶんぎ座流星群が見えるらしいですよ?」とかつぶやいたので

「行きますか?」

と返しておいたら仕事終わってみてみたら行くことに決定してましたwww

しかもまたまた零影さんとかびちゅうさんが参加表明!?

一昨日の日の出ミーティングと全く同じメンバーが全く同じ集合場所に集まりました・・・。

ほんと変態じゃないかと。

しかもかびちゅうさんは町田からの参加です。
2日、3日、4日と埼玉に来てるそうです。
変態の筆頭じゃないかと。

しかし

いざ早朝4時に集まってみたら

DSC00945c.jpg

曇っていて何も見えません><

とりあえずせっかく集まったので近場のジョナサンであったまりながらダベりました。

翠さんが眠そうな声で電話をくれましたw

すると窓の外に星が見えたので

「流星観測できるんじゃね!?」

と意気込んでジョナサンを出て、観測予定地だったびん沼自然公園に向かうも

やっぱり見えませんでした。

見えた星はひとつだけ

DSC00952c.jpg

仕方ないのでバカしながら少々談笑します。

DSC00951c.jpg

ちなみにこんな空模様。

予報じゃ晴れっぽかったのに・・・orz

そして4時集合の解散は7時。

I.WATさんはお仕事。私も仮眠してお仕事です。

でもま、楽しかったからいっかwww

日の出撮影ミーティング

お疲れ様です、シャチです!

初日の出は逃したものの、1月2日の日の出を撮影しようの会をI.WATさんが開催してくれたので参加しました。
ちなみに呼びかけがあったのは1日。
集合は2日の朝6時30分というタイトなスケジュール。
にもかかわらずNinja250R4台が集まりました。
今日はI.WATさんと零影さんとかびちゅうさんと私。


DSC00915c.jpg

集まってすぐに、近くの撮影場所に移動して撮った日の出直前の写真。

DSC00920c.jpg

夕焼けじゃないよ、朝焼けだよ?

DSC00925c.jpg

富士山もキレイに見えました^^

DSC00935c.jpg

日の出です!!

しっかり日の出を見たのなんてすごい久しぶりな気がします。
自宅からわずか30分ちょっとでこんなキレイな日の出が見られるのですね。
全然知りませんでした(汗

DSC00940c.jpg

バイクを並べて撮影しました。

DSC00943c.jpg
DSC00944c.jpg

I.WATさんがまたまた「ETS」ステッカーを作成してきてくれましたw
ETC装置に貼りましたよ^^v

撮影が終わってからはマックで休憩しつつダベってさくっと解散しました。
他のみんなはナップス行ったり南海部品行ったりでまだ色々やってたみたいですが、私は夕方から仕事だし、1時間しか寝てなかったので、自宅に戻り仮眠→仕事でした。

新年一発目のバイクネタでしたー。

2010年振り返り

あけましておめでとうございます!

去年2010年は今までにないバイク年になりました。

冬の間、かなり冬眠気味だったNinja250Rを引っ張り出したのが4月。
ずいぶん色々乗り回してみましたので、ちょっとまとめてみますね

4月18日  伊豆・箱根ツーリング
5月8日   夜中に山梨ソロツーリング
5月23日  バイク屋ツーリング(群馬おぎのや)
5月25日  マフラー交換!
5月28日  千葉鴨川ソロツーリング
6月2日   奥多摩周遊ソロツーリング
6月6日   バイク屋ツーリング(山梨・さくらんぼ狩り)
6月13日  初めてのプラグ交換
6月26日  筑波サーキットへレース観戦ソロツーリング
6月30日  寄居・星の王子さまPAソロツーリング
7月19日  海なし県で海の日ミーティング
8月4日   バイク屋ツーリング(秩父カキ氷未遂)
8月22日  バイク屋ツーリング(山梨・猪豚)
8月29日  Ninja250Rミーティングin筑波サーキット
9月6日   道の駅めぬまミーティング
9月7日   奥多摩ツーリング
9月13日  埼玉ダム巡りソロツーリング
9月18日  福島ダム巡りツーリング
9月26日  神奈川ダム巡りツーリング
9月29日  バイク屋埼玉ダム巡りツーリング
10月4日  埼玉ダム制覇ツーリング
10月7日  山梨ダム制覇ツーリング
10月14日 群馬ダムツーリング
10月18日 三保ダムツーリング
10月24日 バイク屋ツーリング(山梨)
11月1日  車で上尾ラウンドワンミーティング?
11月9日  群馬ロックハート城ツーリング
11月17日 柚猫ブログ1周年ミーティング
11月25日 赤城山ツーリング
11月27日 国道52号ツーリング(静岡)
12月6日  利根川河口堰ツーリング
12月16日 千葉ダム制覇ツーリング
12月26日 太田桐生ウナギツーリング
12月28日 人文字ミーティング

そして数え切れないくらい走った夜中の国道299号。
きっと去年のうちに30回くらい道の駅あしがくぼへ行きましたw
大変お世話になってますm(_ _)m

2010年は自分のバイク人生の中で忘れられない年になりました。
初めてのマフラー交換やプラグ交換など、自分で行うメンテナンス・カスタムの楽しさに目覚め、工具類に巨額(当社比)をつぎ込みましたw
同じNinja250Rに乗るたくさんの仲間と出会うことができ、いっぱいツーリングに行けましたし、とても楽しい時間を共有することができました。
春から秋にかけて必死こいてライディングの練習を行い、少しはうまく(速く)乗れるようになったかな、と思ったときの事故。バイクを扱うことの難しさとそれを克服することの楽しさを知りました。

さぁ、今年もいっぱいツーリングに行き、ミーティングに参加し、色んな出会いをするぞ!

それと技術向上・安全運転を今年も目標に頑張ります><

よろしくお願い致しますm(_ _)m

FC2Ad