夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

人文字ミーティング&ぷち忘年会

お疲れ様です、シャチです!

色々面白いネタ挿入してブログ書いてたんですが、ミスって全消ししてしまいました。
凹んだので、簡潔に書かせていただきますT_T

今日は柚猫さんの企画で、人文字ミーティングでした。

なんでも人文字を使ってカレンダーを作成したいので、その素材撮影に協力してくれる人を募集したのだそうです。

埼玉県の某公園に集合し、全員が集まるまでの時間と、自己紹介なども兼ねて少々ダベります。


DSC00869c.jpg

I.WATさんが今、身内でとてもホットなネタ「ETS」のステッカーを作成してくれました!
腹筋崩壊確実ですw

DSC00870c.jpg

柚猫さんがリアフェンダーにお菓子の包装のリボンを結んでくれました。
しかも柚猫さんのニンジャとお揃い!
なんか他の参加者から憎しみの視線を感じたのは気のせいでしょうか?www

DSC00871c.jpg

今日のバイクたちー。
今日はNINJA250Rだけでなく、バリオスさん、ZZR1400さん、ドカティさんやBMWさんもいました!

人文字の撮影に適した場所を探して公園内を散策します。
ポカポカよい天気^^

DSC00872c.jpg
DSC00873c.jpg
DSC00875c.jpg

暖かくなると変な人が出没すると言いますが・・・

DSC00876cc

さて、いよいよ人文字の撮影です。
「1」~「0」までと「月」~「日」までを作成しました!
「金」が最大の難関でしたね・・・w

DSC00879c.jpg
DSC00882c.jpg
DSC00884c.jpg
DSC00886c.jpg

完成した人文字はI.WATさんのカメラに収まっております。
きっと柚猫さんのブログが更新されたら見事な人文字が見られるはず!?

撮影を終えてバイクの停めてある駐車場に戻ってみると・・・

DSC00890c.jpg

撮影に出発するときにはなかった箱が柚猫さんのバイクにおいてありました。
途中離脱したアルさんが置いていったのか、それとも・・・

とにかく中を開けてみましょう!

DSC00889c.jpg

ジータのレバーとメモ、缶コーヒーとストラップが大量に。

こ、これは・・・

白玉ネコさん!?

少し事情があって最近あまり絡めていなかった神奈川の元Ninja250R乗り、白玉ネコさんに違いありません。

I.WATさんが電話をしてみると、やっぱりそうでしたw
しかもこの公園に来ているという。
しかも朝、我々が集合している時から来ていて、遠くから様子を見ていたという。
人文字撮影の間をちょこちょこ覗いてたという。

え、ちょ、え、ストーカー?(爆

時間はブログに載っていたけど、場所は参加表明者のみへの案内でした。
しかしカンで場所を見当つけて本当に来ちゃうところが白玉ネコさんらしいといえばらしい。
しかも昨日納車されたというKSRでの参加ですw

DSC00892c.jpg

ちなみに一緒に入っていたストラップはこんなの。

DSC00891c.jpg

すごいステキな「Ninja」「250R」ストラップです!
ありがとうございます^^ノ

そしてバイクの撮影会と集合写真をいっぱい撮って

DSC00893c.jpg

人のバイクに勝手に跨る白玉ネコさん。
かつての愛車、ライムのニンジャが懐かしいのはわかりますが、降りてください(笑

DSC00895c.jpg

そしてミーティングは解散となりましたー。

カレンダーの完成が楽しみですね^^



さて、解散した後ですが、私はナップス桶川店でグローブが欲しいので、I.WATさんとひかちゅーさんに付き合ってもらおうと思いました。
サプライズで登場した白玉ネコさんもせっかくだから一緒に来てもらいます!

ナップスではお目当てだったフランスのメーカーのライムグリーンのグローブを購入!
お高い買い物でしたが、性能と見た目には満足です^^v

DSC00904c.jpg

そして、白玉ネコさんが復活したという報せを受けて仕事のため今日のミーティングに参加できなかったくるとんさん零影さんが駆けつけ、ミーティング後、病院へ行っていた翠さんと柚猫さんも合流し、急遽、忘年会が開催されました!!

DSC00903c.jpg

と、言ってもガストでご飯食べただけですがwww

以下、待ち合わせのヒマつぶしにゲーセンで遊ぶの図。

DSC00899c.jpg
DSC00900c.jpg
DSC00901c.jpg
DSC00902c.jpg

ほんと、いつもながらバカだなぁw
もちろん、私も混じって遊んでましたけどね。

突発!太田桐生うなぎ食いツーリング

お疲れ様です、鯱です!

昨日仕事から帰宅したらいきなり「明日休み?」と兄から聞かれ、ツーリングが決まりましたw

特に目的もなかったので強引においしそうなうなぎ屋を探し当て、食べに行くことに。

ルートはR407で熊谷→太田→R50で桐生

ええと。

メインのはずのうな重の写真を撮り忘れましたあああああああ!

orz

大盛り2600円、美味しかったデス
ちょっと食べ過ぎたw


食後、さすがにまだ時間もお昼回ったところだし、物足りないということで
R353をひた走ることに。

かなり快適な道だけど、日曜だし、ちょっと車がいるかな?

途中、道の駅「大胡」にて休憩。

ここは「ぐりーんふらわー牧場」という施設?が併設されており、遊戯があってちょっと動物もいます。

DSC00862c.jpg

ポニーかわいいよ、ポニー!

DSC00864c.jpg

ヤギといえば「やんだ」ですよね。
「いじめんな!ヤギをいじめんな!」


遊戯施設の近くにヤヴァいモニュメント発見!


DSC00865c.jpg
DSC00866c.jpg

ひとつのモニュメントを左右から撮った写真です。
ええ、顔が両面にあります。
表情がかなりイカしてます。
正直、怖いです。

タイトルがまた秀逸です。

「風をみつけた」

神がかってますね。


あ、ご紹介が遅れました。

今日のバイクです。

DSC00868c.jpg

密かにタンクバッグが新品です。
今までの大容量入るやつではなく、地図しか入らない程度のライディングの邪魔にならないやつを買いました。
見た目も損なわないし、大容量のやつと用途を使い分けて使用しようと思います。

そしてR353を赤城IC手前まで走ったあとは、それに並走している広域農道を逆方向へ走ります。
ガラガラ&適度なカーブありーの、長い直線ありーので、ものすごい快適コースでした。
山梨のフルーツラインもですが、広域農道ってすごいですね^^

その道をまたまた折り返して赤城ICから関越乗って帰宅です。


広域農道では良いリハビリができました。
最近、やたら下りの右カーブが苦手だなぁ、と思っていたら、どうやらセルフステアがしっかり切れてなかったようです。タイヤを替えて安心感も増してますし、ちょっとマシになったかな?
あ、そうです。
mixiでつぶやいて満足しちゃって記事にしていませんでしたが、タイヤを替えました。
新車購入から24000kmも純正を使い続けていましたが、ようやっと。
ダンロップさんのGT501です><

インプレ?なにそれわかんない。

千葉ダムカードツーリング

お疲れ様です。シャチです。

16日に零影さんと千葉県のダムカード収集に行きました!

そもそも14日深夜に私が企画した「ふたご座流星群観測ミーティング」の際に零影さんが翌日より連休との情報をゲットしたので「どっかいく?」「いっちゃう?」とそっからいきなり生まれたツーリングですw
フットワーク軽っ

7時にR4沿いのコンビニで待ち合わせ。

今日は高速を使わないツーリングなのでルートはこんな感じ。

R4で草加→R298で葛飾→K1で市川→R14で稲毛→R357とR16で木更津

第一目的地は矢那川ダムのダムカード配布場所です!

DSC00781c.jpg

ここの事務所でもらえる・・・はずだったのですが

事務所の勤務者の方々に「ダムカードください」って言ったら

「なにそれ?」

やっちまいましたorz

しかも親切な方々で、正しい配布場所まで教えてくれました。
ご丁寧に地図まで渡してくれて!><

DSC00783c.jpg

こっちが正しい配布場所。
というわけで矢那川ダムのダムカードGETです!

そしてR16沿いのモスバーガーでお昼ご飯を食べてから矢那川ダムに向かいます。
カードはゲットしたものの、せっかくちょっと時間もあるし、次の目的地への途中にあるので^^

DSC00784c.jpg

DSC00786c.jpg

快適なK23をちょっと東へ走るとダムなのですが、残念ながらとってもダムらしくないダムでした。

そして次の目的地は高滝ダム。

K160を突き当りまでいってK81を北上。

DSC00789c.jpg

DSC00790c.jpg

資料館の売店?レストラン?でダムカードゲット!

ここの駐車場で撮った久々のマイバイクのみの写真。
そういえばカッティングシート貼ってからまともにアップしてませんでした。
近づくと粗すぎますが、このくらい離れるとまぁまぁ?

DSC00791c.jpg

こっからK81を南下してR465で亀山ダム・・・と思ってたら

DSC00792c.jpg

きました通行止め

仕方ないのでこの迂回路に書いてある通り、K32→R410→R465と使って高滝ダム。
ここでは高滝ダムと片倉ダムの2つのダムカードがもらえます!

DSC00794c.jpg

これを撮影した駐車場で何故か大音量で「くるり」の「男の子と女の子」を聴いているカップルが。

いや、名曲だけどサ・・・
・・・
・・・ん!?

久留里でくるり!?





ここからすぐ南にある片倉ダムに移動します。
ダムカードは入手しましたが、まぁ近いし、ついでに見物です。

DSC00798c.jpg

そして、ここに来る途中でみた看板

久留里城

が気になったので帰り道に寄り道です!

駐車場までバイクで行くも、そっから徒歩で「天守閣」にいけるらしいのでテンションあげあげで向かいます。

DSC00806c.jpg

これがその天守閣

もちろん、mixiで二人同時に

天守閣なう

とつぶやきますwww

しかしそんなこんなで天守閣でゆっくりしていると

DSC00812c.jpg

帰り道がすっかりホラーの様相を呈してきました・・・

ビビりながらもこんな道を10分くらい下ると駐車場に戻れます。

DSC00818c.jpg

前の赤城山ツーリングの帰りにI.WATさんに教わったマニュアル撮影モードにて夜間撮影です^^
カッコイイ!!

さて。
暗くなってしまったし、あとはもう帰るだけです。

帰るだけと言っても寒いし疲れたし眠いしお腹空きました。
R16を北上してる途中でみつけたステーキ屋さんでご飯です!

DSC00819c.jpg

うまし。

1時間くらいかけてゆっくり食事したりダベったりしながら疲れを癒します。

が、満腹になり更に眠気パワー増大。

R14で葛西まで行き、浅草、上野、池袋と抜けて帰宅しましたー。

零影さんとはR246で流れ解散です。

本格的なツーリングは今年最後になるかなぁ、と思ってけど、もう1回あるかも?になってきましたw
寒いけど今年は冬中乗り続けると決めてますので頑張ります><
っていうか冬だからって乗らないときっと我慢できない。

利根川河口堰ツーリング

お疲れ様です。シャチです。

今日は零影さんの呼びかけで富士山を見ながらダムカードをもらいにいこうツーリングです☆

富士見百景をたどりながら利根川河口を目指してしまおう、というステキな企画。


とりあえず集合場所は国道4号沿いの某コンビニ「7/11」

DSC00723c.jpg

DSC00724c.jpg

しかしなんとこの集合場所のコンビニ。
今日の20時をもって閉店するということで、品物が全然売っていませんでしたorz

カップメン食べたかったのに一個も売ってない。

仕方なくおでんを食べようとしたら、大根と卵しかない。

でもま、

まだ閉店してなくて良かった

と前向きに考えましょう。

とりあえず今日はここでNinja250Rが5台。
シャチ、くるとんさん、零影さん、I.WATさん、akiraさんが集合しました。
akiraさんとはミーティングではお会いしてますが、ツーリングで一緒に走るのは初めてですね^^

ここからちょっと走って、最初の目的地「関宿城」に到着。

DSC00728c.jpg

DSC00730c.jpg

城壁の窓に顔を突っ込むI.WATさんwww

DSC00732c.jpg

DSC00733c.jpg

本日は月曜日で休館日。

おなじみ、orzポーズで悲しみを表現する零影さんwww

DSC00735c.jpg

と、いうわけでせっかくの富士見百景ですが、富士山は全く見えず。
でも休館日にも関わらず、関宿城を十分に堪能した我々は道の駅さかいを目指します。

ここで遠くから参加なので渋滞にハマってしまって遅れていた、かびちゅうさんが合流しました。

DSC00736c.jpg

みんな揃ってさぁ再出発です☆

途中で青看板に学園都市という文字を発見して密かに萌えてたのはきっと私だけじゃないはず。

o0800060010781934884.jpg



中略(爆)



DSC00741c.jpg

霞ヶ浦を走って南下していたらもう夕方。
夕日がキレイです^^

そして

DSC00743c.jpg

ダム? 河口堰を渡って

DSC00751c.jpg

ここで利根川河口堰のダムカードゲットです!!

ここからは帰路。
暗くなって眠いながらも頑張って南下し、途中の道の駅で休憩。

DSC00755c.jpg

いい景色っぽかったのに、暗くて写真なんて撮れないZE☆と思ってたらI.WATさんが夜景の撮り方を教えてくれました!
星も撮れるらしいですよ。萌え。

更に同じ手法で、最後にダベった我孫子の某ハンバーグ屋の駐車場での一枚。

DSC00757c.jpg

なかなかカッコよくないですか??

こっからは6号→298号→254号→463号で帰宅ー。

もう毎度のことですが、食事時に寝オチしちゃってすいませんwww

次は来年でしょうかねぇー。

FC2Ad