夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

NINJA250Rミーティング in つくば

さてさて。

かねてから噂に聞いておりましたKAZE主催のNINJA250Rミーティング!
つくばサーキットで開催されて、しかもNINJA400Rを始めとした試乗会も行われる。

楽しみにしておりましたが、直前までいけるかどうか確定せず。
誰もお誘いすることができませんでした。

が。
前日、ようやくお休み確定いたしまして!!
仲間に声かけたけど3人全員に用事アリ・・・orz
そりゃそうですよねぇ・・・。

どうしようかと路頭に迷っておりましたところ、mixiで奇跡にめぐりあいました。

ななななんと、以前「海なし県で海の日ミーティング」の時にお会いした零影さんがmixiのNINJA250Rコミュで同行者を募集しているではありませんか!!
ええ、飛びつきました。
おかげで丸一日、心から楽しむことができました・・・。

やっぱこういうお祭りにソロ参加は寂しいですよね。


さて。

DSC00204_.jpg

こちらが、到着したときのNINJA250R5台の写真でございます。
8時ジャストくらいに着いたのですが、なんとまだ全然集まってませんでした。この時点でNINJA250Rは10台くらい? ちなみにミーティング自体は9時開始です(爆

先着200名にNINJA25周年ステッカーのプレゼントが、って書いてあったので楽しみにしていたのですが、微妙に大きすぎて、しかも一枚だから左右には無理だし、「貼るとこなくない?これ」状態。
しかも11時に着いた人に聞いたらその時間でももらえたらしいですよ。。。

DSC00206.jpg

当日のイベントで「カスタムコンテスト」っていうのがありまして。
その出展車両が置いてありましたー。
こんな感じの、既に「過去NINJA250Rであった」という様子が全く見えない車両がいっぱい・・・。
すごすぎます。
ただ、一般で参加されてる車両にも「過去NINJA250Rであった」のが信じられない車両がちらほら見えました・・・w
NINJA250Rオーナーは怖い、と思った一日でした(笑

DSC00210.jpg

展示車両にはこんなのもありました。
トリックスターさんのZX-10R。
今年の鈴鹿8耐を(いろんな意味で)沸かせたあのマシンです。
エヴァTシャツとかも売ってました。

鈴鹿8耐っていつか生で観てみたいんですが、残念ながら毎年、お仕事の夏キャンペーンと日程丸被りなんですよね。いじめかと。

DSC00209.jpg

はい、これが・・・開場直前くらいでしょうか。
ある程度集まったNINJA軍団です。
全部、NINJA250Rです。
バカです(笑

しかもここに入りきらなくて、途中から、NINJA以外用に用意してあった駐車場にまわされた人もいるようなので、全部でいったい何台きたのやら・・・。

さて。
だんだん集まってくるNINJAの中にちらほら知ってる顔が見えはじめました。
っていっても「海なし県で海の日ミーティング」に参加されていた方々だけなのですが。それでも自分いれて全部で8人?は確認できました。ご挨拶して色々お話したりしながらイベントの進行を待ちます。

そして、私は今日、絶対に決めていたことがひとつあって。

DSC00213.jpg

そう。
「カキ氷を食べる!」こと。
なんと今年の夏はまだカキ氷を食べていなかったのです。
思い起こせば、去年の夏も食べてない気がします。

そして、念願のメロン味。

しかも!
KAWASAKIだけあってメロン味だけ200円!!
(※他の味は300円)

あ、えっと。
ここらで試乗してきました。
NINJA400Rです。
うーん、先導車の真後ろで全然速度出せなくて、ほんと、試し乗りになっちゃったんですけど、まぁーコーナーでの安定感と、乗ってて疲れない感じはわかりました。
ほんとはもっとER400nとか250TRとかも乗ってみたかったんですが、この後は試乗する機会がなく、これだけです・・・さーせん。

イベント「遅乗り大会」です!

DSC00211.jpg

50mをいかに遅く走りぬけることができるか、という面白い発想のイベントです。
もちろん参加しました!!

結果は・・・13秒なんちゃら。
チーン。

一位の人はなんと・・・23秒79?とか。
10秒も離されてしまいました。

そういえば約一名ウィリーして全速で駆け抜けたのがいたような・・・?
あとタンデムとかもいましたね(笑
表彰されてましたw

この後、次のイベントが始まるのを待っていたら、お世話になってるバイク屋さんのツーリングで何度か一緒に走ったことのある人をみかけ、目が合ったのでお話してました。
なんでもソロ参加らしく「知ってる人がいてよかったー」と言われましたw
その気持ち、よくわかります(T▽T


DSC00218.jpg

えっと、こちらがトークショーの模様です。
目線いれる意味あるのかわかりませんが、一応いれてみましたが。
右側、カワサキバイクマガジンの編集長をされており、今ミーティングの司会を務めてくださいました・・・誰さんだっけ。お名前忘れました(死
でもすっごいハイテンション(寝てないそうです)のトークと絶妙のツッコミで終始笑わせて楽しませてくれました。感謝感謝。
左側、プロライダーの鶴田さん。ええ、レースとか興味ありまくりますが、まだ現実感なくて、ライダーのお名前とかあんまり知りません。現在はチームで監督をされているということで、レースの(主に今年の鈴鹿8耐の)話とか、いろいろお話してくださって。あとは観客からの質問にお返事いただけたりしました。

すいません、このへんから暑さでグロッキーになりはじめました・・・orz

この後、ジャンケン大会とかあって。
知り合いだと、くるとんさんと、MASAYAさんがそれぞれ勝ち残って賞品をGETしてました。いいなぁー。
何が欲しかったって「キャップとタオル」のセットが一番欲しかったです。
まさに「その時」に暑さ対策に使うために。


この後は集合写真を撮って、希望すれば知り合い同士で集まってチーム写真を撮ってくれて。
私たちは今日一緒にきたメンバーで撮ってもらいました^^
ほんとは6人で来たんですが、一人は先に帰宅してしまったので5人で。
10月1日発売のカワサキバイクマガジンに載る?かも?
集合写真は間違いなく載りますw

チーム「WADO」です。
朝の集合場所が埼玉県の和戸という交差点だったので・・・。ええ・・・。


あれ、終わっちゃった。
大事な大事なお昼休みのNINJA250Rパレード走行が抜けてます(大汗

prade.jpg


そう、お昼休みに自分のバイク(NINJA250R限定)でつくばサーキット1000mコースを走らせてくれたのです!
ですが・・・ゆっくりとは言われていたけど、あそこまで、とはw
1速15kmで2周走って終了でした。
動画撮ってますが・・・すごい光景ですよ。
だって1周したとこで、先頭がケツに追いついちゃって。コース1000m上全部に、NINJA250Rが徐行してぐるぐる回ってるんですよw
もう爆笑でした。
あれだけ人数集まってあれだけ行儀よく行動できるんだからバイク乗りっていうのはいいなぁ、と改めて思いました。


さて。

帰りはみんな暑くて「とにかくどこか涼しいところに入って水が飲みたい」ということで意見が一致したので、サイゼリアで30分ほど涼みながらダベってから、国道4号を走りながら、流れ解散。

帰宅してからバタンキューでした。

でも・・・

すっごい楽しかったー^^

猪?豚? いいえ、「いのぶた」です。

お疲れ様です! 弟です。

夏だっていうのに、なかなかバイクネタ日記が書けてません。
悲しいです。

走るのは例によって夜中にR299とか成木街道とかを走りまくってました。

あと小ネタとしてはヘルメットを買いかえたり、バイクにUSBとシガーソケットを装着したり、Bluetoothデビューしたりしました^^


で、本日はいつものお世話になっているバイク屋さん企画で「いのぶたを食べに行こうツーリング」です。

最初、集合場所のコンビニに集まったのは13台?
芦ヶ久保で3台追加して途中2台抜けて、更にいのぶた屋さんで1台追加して(寝坊して一人現地集合?w)最終的に15台かな?

成木から芦ヶ久保に抜けて秩父ミューズパークの中を抜けて

DSC00189.jpg


県道37号で三峰口からR140に合流して大滝。

DSC00196.jpg

大滝の道の駅でパシャリ。
今日参加した人のNinja250Rの2010年限定モデルです。
初めて生で見ましたが、カッコよすぎて羨ましい!!

DSC00195.jpg

いつも一緒になってる青ニンさんと3台並べて写真を撮りましたー。
08年、09年、10年と1台づつでしたw

DSC00199.jpg

雁坂を抜けたとこにある道の駅「みとみ」でバイク全部を納めて一枚。
この道の駅でも「いのぶた」を食べることはできるのですが、近所のお店が美味しいところで、予約を入れてあったので、そこへ移動します。

DSC00201.jpg

これです。これがいのぶたです。

ラーメンも有名らしいですが、定食にしました。
一緒に写ってるのはノンアルコールビールです!
今日もすごく暑かったのでノンアルコールでもめちゃめちゃ美味しく感じます!
すごくまったりしてしまって帰りたくなくなる感じ・・・w

お店の裏には猪豚を飼ってる小屋もありました。


それからR411まで下って奥多摩抜けて帰宅したのですが。

しかし今日はペース速かったデス。
おかげでかなり練習にはなりましたが、疲れました・・・。

あ、USBを使って実際にBluetoothイヤフォンの充電に初挑戦してみました!
ちゃんとできてて大満足です。

奥秩父ツーリング

お疲れ様です。

本日はお世話になっているバイク屋さんの企画で「秩父(長瀞)へカキ氷を食べに行くツーリング」でした。

前日にメールしたときは「9台」って言われていたのですが、集まってみたら13台。
ぱねぇ。

DSC00172.jpg

いつものコンビニ集合で芦ヶ久保まで軽く走ります。

今日のバイクさんたちはザンザスだったりCR250だったり珍しいのが参加しています。
あとはKLXとかKSRとかDトラとかオフ車も。
秩父くらいの峠だとオフ車楽しそうですね~。

長瀞へ着いたー
暑いー
カキ氷ー

と思ったら。


「90分待ちです」

ちーん。

なんで平日の午前11時にこんな混んでるんですかあああああ!

カキ氷は諦めて、お昼ご飯を食べに「万葉の里」へ向かいます。

DSC00173.jpg

みんなお蕎麦を頂いている中、一人で空気読まずにウナギを食べました。
1500円にしてはウマかったです。ぷりぷりしてたw

そっから峠走ってミューズパークへ。

DSC00178.jpg

走行中写真を2つほどー。

DSC00174.jpg

DSC00176.jpg

暑かったですけど、久々にガッツリ走れて楽しかったです^^

ちょっとそろそろヘルメットのキズと重さが気になってきました・・・。
新しいの・・・金がない。
欲しい。

FC2Ad