夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



海なし県で海の日ミーティング

本日は「ヘルニアの赤ニンジャ乗り」くるとんさん主催の海の日ミーティングなるものに参加させていただきました。
頑張って勝ち取った休日、なんとか晴れて欲しい、と願っていましたが。。。


晴れすぎです・・・orz


集合場所は桶川市の城山公園というところ。

ドコデスカ?

圏央道のって、川島ICで降りて下道で行ってみたら、なんと桶川IC降りてすぐだったんですね。
桶川ICはまだgoogleさんにも乗ってないのでわかりません><

とりあえず10時集合なんですけど・・・

8時に着いたので

DSC00147.jpg

公園内を散策したり、池の側の東屋で仮眠したりしてましたw

9時30分くらいに集合場所に戻ってみると

DSC00148.jpg



集まり始めてます。
やった、孤独じゃなくなった!(死

しかし本日の集合場所は日陰が脇にしかなく・・・晴天すぎたせいもあってとにかく暑い!w
今日の暑さは尋常じゃなかったデスヨ。

10時をすぎて、ぼちぼち集まったところでバイクの写真と集合写真を撮りました。

DSC00151.jpg

最終的にはNINJA250Rだけで13台?
色別に並べてみるとなかなか迫力ありますねー。

そして同じ色でも年式が違ったり、個々にカスタマイズしていたりして、やはり全く同じというのは無かったですよ。

人間の集合写真は自分のカメラで撮っておりませんので、省略させていただきますw

バイク撮影会が終わってからは輪になって一人づつ自己紹介をして。
一番遠い方で名古屋から参戦されていた方がおりました・・・!
さらに親子参加という方々も!!

それからは雑談会へ突入

12時近くまで駄弁って、そろそろ暑さと体力の限界、ってみんな思ってた(笑)あたりで「ご飯をたべましょう」ってことでファミレスに移動。

DSC00157.jpg


ガストで1時間くらい食事して駄弁って

今度は「熊谷ドームの近くに牧場があってソフトクリームが食べられるらしい」ということで熊谷に移動することに。熊谷。埼玉で一番暑いところですね。知ってます。

DSC00159.jpg


こんなところが熊谷にあったんですね!
以前一度、熊谷ドームまでは来たことがあって、そのあと、このへん迷いながら(笑)走ったことがあったのですが、知りませんでした><

「牧場」と名がついてますが、動物はポニーが一匹いただけでしたw
少なくとも見えたのは。

ソフト美味しかったです!
残念ながら暑さに負けて写真撮る前に食べてしまいましたががが


その後はコンビニへ移動して飲み物補充して、ついでに駄弁りモードになって、そのまま流れ解散なかんじ。

いいですね、このgdgd感。大好きですよ。

ただこの日はほんととにかく暑くって。
ファミレスあたりから頭痛がしてきて、正直、後半グロッキーでしたorz
帰宅してからはもう冷房つけてベッドに倒れこみました。
ちょっと夏のバイク乗る服装もう少し考えないとまずいかも知れません。

それかほんとに後ろに荷台積むか・・・か。


最後になりましたが、参加されたみなさま、主催のくるとんさん

ありがとうございました。

そして

暑い中ほんとうにお疲れ様でした。

また一緒に走れる日を楽しみにしております♪

星の王子さまPAオープン!

<2010年6月30日>


本日は予報に反して晴れ!
10:30起床。

てっきり雨だと思ってたので寝過ごしましたッ(汗汗

今日は関越自動車道、寄居PAが「星の王子さま」仕様にリニューアルするのです!!

さっそくバイクに跨ってR299で秩父⇒R140。

DSC00112.jpg

秩父に着いたあたりで空腹を覚えました。
なので、前にバイク屋さんのツーリングで寄って美味しかった豚みそ丼を食べることにします^^

秩父のR299から上野町の交差点を左折して少しいったところ、右側にある「野さか」というお店。

美味しかったので、何度か土日にきたけど、混んでて待てたものじゃなかったのですが、さすがに平日のお昼前なら待たずに入れました。

写真は並盛。
ハーフ、並、大盛、特盛と選べます。
あとネギだく、とかもw
ちなみに並は850円。
美味しいですよ!

DSC00114.jpg

目的の「星の王子さま」PAは寄居PA(上り線)です。
群馬側から高速に乗って上ってこなくては入れません。

というわけで下道で回り込んで花園まで来て、花園ICに乗りました。
東京方面へ少し入ったけれど・・・

あれ、おかしいな。

嵐山のPAがあって・・・?
寄居は??

ええ、バカです。嵐山PAで止まって確認して判明しました。

寄居PAは花園より群馬寄りだったんですねええええええええ

                      こっからスタート
                          ↓
本庄児玉IC→寄居PA          花園IC→嵐山PA→嵐山IC
  ↑                                  ↓
本庄児玉IC←←←←←←←←←←←←←←←←←←←嵐山IC

という遠回りをしました。
ETCついてるからまだいいものの・・・料金もったいないですね・・・。

DSC00117.jpg

でも苦労して着いたからこそ達成感や喜びもひとしおです(ぇ

着きました「星の王子さまPA」

DSC00125.jpg

小さなバラ園があって、その真ん中に王子さまの銅像が立っています。
着いたのは13:00くらいだったのですが、なにやら撮影をしておりましたよ。TVとかでこのPAの特別番組でもやるのでしょうか。

DSC00124.jpg

細かいところがいちいちオシャレです!

なんとこれがバイク駐輪スペース。
上の屋根のとこにはフランス語で「繋いでおかないとどっかいっちゃうよ?」と書いてあるらしいです。芸が細かい。

車ばっかりでバイクで来てる人が私一人でした・・・。
なんか浮いてましたorz

DSC00121.jpg

細かいところがいちいちオシャレです(2)

なんとこれが喫煙所!

こんなところで吸ったらタバコも美味しいですね♪

願わくば自販機を近くに・・・
え? 雰囲気壊れるからダメ?
ごもっとも。

DSC00123.jpg

喫煙スペースから戻る途中にある樹のゲート。

オシャレすぎる・・・!

もはやPAとは思えません。

DSC00118.jpg

おトイレの前の壁すらも「星の王子さま」仕様。

ここまでやってくれるとわざわざOPEN日に来た甲斐があるってもんです。

DSC00128.jpg

色々な方からお祝いのお花が届いてました。

また、訪れた人に無料でバラの鉢植えを配ってたり(残念ながらバイクに乗らなかったので泣く泣くお断りしました)、レストランやグッズショップで1000円以上お買い物をすると、「星の王子さま」の文庫本を一冊プレゼント!
(↑おそらくこれらのサービスは最初だけw)

すごすぎます。

こうして「星の王子さま」に興味のない、偶然訪れた人も、これをキッカケに興味を持って、ハマっていってくれるかもしれません。

1時間ちょっと滞在して写真撮りまくってぶらぶらして帰りました。帰りはなんか関越事故渋滞の表示が出てたので、花園ICで降りてR140→R299と、来た道をそのまんま逆にたどって帰宅ー。

いやぁ、最後まで晴れてたし、久しぶりにキモチよく走れて大満足です。

筑波サーキット

<2010年6月26日>

DSC00095.jpg

レース(を観にいった)日記ですw

今日は10:30に起床。
雨降ってなかったら筑波行こうかな、と昨日妄想してみたのを思い出してバイクに跨る。
なんのレースやってるのかもろくに調べず、とりあえず見に行くだけ、と出発。
オール下道で。県道で川越⇒16号⇒4号⇒125号って感じで大体2時間半くらい。

着いたら13:20

DSC00078.jpg

すぐにレースが始まりました。
いただいたパンフレットを見るとなんと2気筒250cc以下4スト・・・NINJA250RとSPADAのレースって私のためにあるようなww
なんたる偶然。

続いて250cc以下の2時間耐久も見て、終わったら4時すぎ。ちょっと観て、雨降る前に帰ろう、と思っていたのですが、面白くって最後まで観てしまいました。
生レースすごい!
2時間耐久は手に汗握る熱い展開でした・・・!

ちょうど雨がポツポツ降って来たので、退散。

帰りもオール下道。降られたけど、降ったりやんだりで、結果、乾きました^^

オイルフィルター交換&プラグ交換

<2010年6月13日>

今日は勝手に予定していたオイル交換ついでのオイルフィルター交換と、プラグ交換を行いました。

朝10時に起きてライコランドへ車でお買い物。
ポイントが溜まって2000円割引しても1万円超えたよ・・・。お金の感覚がおかしくなってきました。

予め色々調べていったのですが、結局わからないことがけっこうあったので、店員さんに助けてもらいました。

以前にリアスタンド買った時と同じ店員さんです^^
いつもありがとうございます。

DSC00052.jpg

カウルをはずすだけでも出来るってどなたかのブログに書いてあったのですが、左側はともかく右側はどうにも指が入らなくて結局プラグが抜けなかったので、タンクまで下ろしました。

なんでガソリン満タンの時にやったのか自分でも意味不明。

DSC00061.jpg


裸になったNINJAを激写

DSC00055.jpg

買ってきたのはNGKさんのイリジウムプラグ。
デイトナさんを買う気でいったのですが、店員さん曰く「技術提携しているからどっちも性能は大差ないですよ」という言葉と、NGKは20%割引があったので。
2本あわせてデイトナさんより1200円くらい安かったです^^

左のはプラグレンチ。これもサイズがわからなかったので店員さんに助けてもらいました(汗

DSC00056.jpg

ソケットにプラグレンチをつけて古いプラグを釣り上げます。
言うのは簡単。
やってみるとけっこー大変でした・・・深いっつうの!!w

DSC00057.jpg

古いプラグと新品を比較。

いい色に焼けてますねー・・・。

これからは最低でも10000kmで交換しようと思います。
できれば6~7000kmで。
でもみんな言ってますがイリジウムである意味はあんまりなさそうですね。
まぁ高いもんじゃないんでいいんですケド。


今日はプラグだけじゃなくオイル交換と、オイルフィルターの交換もやりました。
オイル交換だけなら前に一回やってるので楽勝なんですが、フィルター換えるのは初めてです。
ドッキドキ(死)です。

まぁまずは普通にオイルを排出します。

前やった時に4?の廃オイル入れ買ったら大きすぎたので今回は2.5?の買ったんですが、見事に溢れました・・・(泣
こぼれた分でウェスを大量消費・・・

DSC00065.jpg

フィルターを取り出します。

これもエンジンオイルにまみれてましたのでウェスを大量消費w

DSC00067.jpg

フィルターの古いのと新品を比較。

元の色も違うんでしょうけど、やっぱ新品はキレイですねー♪
Oリングも新品に交換します。
前回のオイル交換で2リットル買って1.6リットル使ったので0.4リットルは余ってました。
でもまた1.6リットル入れないといけないので、1リットル缶を2本買ってきて、今回は2.4-1.6で0.8?が余ってますw
5回オイル交換すると丁度あまりなく使える計算になります・・・。

1.6リットル缶の販売を望みます。

DSC00070.jpg

せっかくカウルをはずしたので、エキパイをクレー556を吹き付けたウェスで拭き拭きしてあげます。

キレイになーれ!

マフラー9万もしたので大事にしないとね(しつこい

DSC00072.jpg

最後に、買ってきたelfステッカーをカウルに貼って完成!
ちょっとelfさん気にいってきました。

両側の貼りました^^

さて、ためしにちょっと走って作業完了といきましょう。

さくらんぼ狩りツー

<2010年6月6日>

DSC00023.jpg


今日はお世話になってるバイク屋さんの「さくらんぼ狩りツーリング」に参加。

行きルート↓↓↓

入間⇒成木⇒R411で奥多摩⇒そのまま甲府⇒R140⇒R52

DSC00032.jpg

休憩したパーキングからの展望。

いーい景色!

いーい天気!

DSC00033.jpg

本日のバイクたち。

7台全部カワサキ車です!

そりゃ、カワサキ店主催だもんね、そりゃそうよね。。。

DSC00037.jpg

さくらんぼ!!!

40分食べ放題で2000円でした。

お腹いっぱい・・・
40分もさくらんぼ食い続けるなんて無理ですよっ

DSC00040.jpg

その後は昇仙峡を登ります。

荒川ダムのところのほうとう屋さんでお蕎麦を食べます!

景色もいいし、最高ーっ

DSC00043.jpg

そっから林道通ってクリスタルライン。
さらに林道通ってR411に戻り、柳沢峠を通って奥多摩、成木、入間で帰宅しましたー。

今日は速い人たちにひっぱって頂いて、大変勉強になった一日でした。今日だけで2割増し速くなった気がします(あくまで気のせい)

その後はバイク屋さんで1時間ほどダベって来週の計画(秘)などを練って解散。

奥多摩周遊

<2010年6月2日>

こんばんは、弟ですっ

今日は快晴!

約1年半ぶりに奥多摩周遊に挑んできました。

DSC00005.jpg

DSC00007.jpg


昔、確かNINJAを購入してすぐの頃に一回走りにいったのですが、道は物凄く良いものの、自分のスキル不足のため十分に堪能できなかった思い出がありまして。

今日はリベンジです。


今日のルート↓↓↓

所沢⇒入間⇒青梅⇒成木⇒軍畑⇒奥多摩
そっからR139で大月。
R20で上野原。
県道33で檜原街道。

奥多摩周遊は二輪一通になってしまった、という話を聞いていたので、南側から回り込みます。

R139も良い峠ですね。
前にZ750さんが走ってたのですが、登りきったら見えなくなってしまいました・・・orz

えっと・・・大事な奥多摩周遊の写真がありませんw

例によって動画を撮っていたのですが、映ってはいけないメーターが映ってしまっていたのでUPできません(爆

檜原街道の途中で「数馬」を通り過ぎました。お世話になっているバイク屋さんの名前の由来なので、一度立ち寄ってみたいと重いつつも、あの道は快適すぎて、いつも通り過ぎてしまいますw

今回は奥多摩周遊をめっちゃ堪能できました。
あ、といってもそんな危ない走りはしてません(できません)よ。二輪一通にしたと思ったら、反対車線にはチャリンコがいっぱい走ってました。

ってか今日平日のはずなのに、チャリンコも単車も多すぎですよ。みなさん・・・お仕事・・・は?(自分もか

DSC00017.jpg


今日は帰宅してもまだ16時くらいで明るかったので洗車もしました^^
けっこー汚れてしまってました・・・。
でもマフラー高かったからね。
マメに洗車してサビが浮かないように大事に使います!

チェーンもキレイにしておきましたー。

ツーリングから帰ってすぐメンテしてると、我がことながら「ハマってるなぁ・・・」と思ってしまいます(汗

房総ソロツーリング

<2010年5月28日 の日記>

001P1010750.jpg

今日はお休みでした!
そしてようやっと晴れました!!

前日仕事が遅かったので起床は7時。
風が少し強かったですが、気にせず出発です。

行き先は「なんとなく千葉」。
それだけ決めて、あとは適当にその場で考えることに。

今日は携帯でなくデジカメ装備です><v

002P1010759.jpg

川越ICから関越乗って外環、そのまま常磐。
柏で降りて16号を南下します。

↑ 16号で前を走ってたトラックの後ろにキレイに自分が映ってたので激写w

003P1010760.jpg

道の駅「やちよ」で一回目の休憩。

八千代は大学の時に住んでいた町の隣町です。
懐かしさのあまり大学へ行きたくなりましたが、あんまり時間もないし、誰がいるわけでもないのでスルー。

004P1010761.jpg

16号から126号へ。
千葉モノレールの下を走ります。

千葉駅の横を抜けて357号へ。

357を少し南下したところで左へ曲がって297号へ乗ります。

これをひたすら走ればもう南房総です!

途中のファミマで2回目の休憩。

006P1010769.jpg

297号の南端、勝浦へ着いたら右へ曲がって今度は128号です。
海沿いのキモチよい道をひた走ります。

さぁ目的地が見えてきますよ!!
(って目的地なんていつ決まったの??)

007P1010791.jpg

ひょーーーーーっ

大好きな水族館「鴨川シーワールド」です。

前に来た時はデートだったので堪能できなかったんですよね(ヒド
今日は一人なのでめいっぱい楽しんでやりますとも!

そうそう。
鴨シーには私のバイクと同じ名前、同じ年のシャチがいるんです。ええ、パクっただけです。アース、順調に育ってて良かったです^^

008P1010790.jpg

シャチはド迫力で癒されますねー。
今回はイルカもほとんど見ずにシャチばっか見てました。いや、イルカショーは見ましたケドね。鴨シーのイルカショーは珍しくカマイルカが演るので大好きなのです。
また、鴨シーには白イルカもいます。
今回は写真すら撮りませんでしたが、八景島のよりもかなりデカいです!

でもなにはともあれ鴨シーの売りといえばシャチです。
なんと5?6頭?もいるんですよ。
ちなみに現在日本でシャチが見られるのはここと和歌山県のアドベンチャーワールド(サファリパーク)のみ。ここ数年で名古屋港と伊豆三津の子たちは亡くなってしまいました・・・。名古屋のアスカに会えなかったのは後悔してもし足りません><;;

鴨シーを後にして、あとは帰宅だけ、と思いきや・・・

今回は海沿いはあまり走らず山を抜けて西岸へ。
西へ出たら北上して木更津。

DSC00046.jpg


そっから勢いでアクアラインに乗っちゃいました!!

川崎側へ抜けて、溝口⇒府中⇒東村山⇒所沢で帰宅しました。

往復、約350kmの旅路でしたー。

マフラー交換

<2010年5月25日 の日記>

100523_024813.jpg

さぁ、いよいよマフラー交換ですよ。
webikeで注文して4~5日で届きました。
ストライカーのフルエキ。ストリートです。
お店に頼むのもアリですが、やっぱカスタムに目覚めた今としては自分でやってみたいところ。

100523_120156.jpg

と思ったら、雨の日が続きました。
が、我慢できなかったので、強行。
近所のホームセンターでビニールシートを買ってきて仮設屋根をつけて作業開始です。
あー、ガレージ欲しいww

100523_120650.jpg

マフラー周辺のネジを端からはずしていきます。
で、最後に残ったのがコイツ。
酸素供給ホースからマフラーに繋がってるヤツです。
コイツが・・・コイツさえいなければ・・・

なんと、この仮設屋根の下1時間コイツに挑み続けるも終にその日中に決着を見ることはできませんでした。

で、仕方ないので一旦酸素供給ホースの途中のカプラーをはずしてマフラーにコイツがくっついたまま取り外し。
中途半端な煮え切らない気持ちのまま仕事へ。

作業は翌日へ持ち越します。

100524_130518.jpg

帰宅してから夜中に部屋で再度、酸素供給ネジに挑む。
全力で戦ったなんとか勝利を得たので、翌日昼間から新マフラーの装着が開始されました。

この日も雨だったのですが、なんとか作業できるレベルだったので強行ww

取り付けは取り外しに比べるとサクサク進みます。

100524_130542.jpg

サイレンサーまで取り付け完了。

で、ここまででまた仕事の時間がきてしまったので、作業中断して出勤・・・(泣
作業は深夜へ持ち越します。

100525_033445.jpg

はい。仕事から帰宅してPCもつけずにすぐさま作業再開。

一回暖気してネジの緩みや排気漏れのチェック。
と思ったらいきなりマフラーからすげぇ白煙が出てきてビビります。え?なに、なんか壊した!?

と思ったら最初だけでした。

あと少しコゲくさい匂いもしましたが、これもしばらくしたらなくなりました。ちょっと怖いですが・・・。

どうやら排気漏れは大丈夫そうなので、ネジを再度締めなおし、カウルを装着して写真を撮るために明るいガソリンスタンドまで試運転ww

峠の釜飯

<2010年5月23日 の日記>

100522_044320.jpg

金曜のバカッ晴れの中、早起きして芦ヶ久保まで走ってきました。そっから仕事してまた夜中に芦ヶ久保まで(笑
ついたら早朝。
←は土曜の朝5時くらいですね。
バイク1台もいませんでした。

100522_102420.jpg

その後、お世話になってるバイク屋さんの突発ぷちツーがあったので参加。
群馬まで釜飯食べにいきました。
昔よく夜中にバス乗って新潟行くときとかに寄り道した「おぎのや」です。なつかしー。

100522_105200.jpg

バイク越しにおぎのやを1枚。

みなさんはそっからさらに少し走ったみたいですが、私は仕事があるので一人高速で帰宅しました。
おかげで金曜10:00から日曜2:40現在まで起きっぱですよ。ねむい・・・。
でもバイク楽しすぎて。
まさに寝る間も惜しんで乗ってます。

ウィンカー交換

今日は以前から計画していた「ウィンカー交換」にチャレンジ。

カスタム超初心者なので先駆者様たちのブログを5~6個参照した上で挑みましたw 
ありがとうございますm(_ _)m

100515_121630.jpg

まずはサイドカバーとロアカウリングを取り外し。
はずし方はサービスマニュアル参照。その際に元のウィンカーの接続をはずしますが、カプラーがやたら硬くてはずしにくいので注意。マイナスドライバーでつまみを強く押したら取れましたw

100515_125625.jpg

続いてシートカバーを取り外し。
今回はフロントウィンカーのみの交換なのですが、シートカバーはずさないとウィンカーリレーの交換ができないのです。

100515_125737.jpg

これこれ、ありましたよ、ウィンカーリレー。
私同様、超初心者の方のために説明しますと、ウィンカーリレーとはいわゆる一つの「抵抗」です。学校の物理の時間にお勉強しましたよね?
純正のウィンカーからLEDのウィンカーに交換する場合は純正のウィンカーリレーのままだと抵抗が弱くてウィンカーの点滅速度が異常に速くなってしまうのだそうです。この速度も法律で規定があるらしいので、それでは困るので交換しないといけません。
ちなみに3000~4000円で売ってます。私は2りんかんで買いました。

100515_131901.jpg

あとこれね!
NINJA250Rの純正ウィンカーは接続端子が「カプラー」(写真右側の形式)という形式をとっていますが、大体の市販ウィンカーは「ギボシ」(写真左側の形式)という形式で作られております。
なので、交換端子が必要になります。なんかネットで見ると自分で加工している人も多いのですが、そんな技術はありませんので、お金を使います。機械工学部でてるのにね・・・(汗
写真には1個しか写っておりませんが、当然、左右ありますから、2個セットで売っています。2りんかんで1000円くらいです。

100515_135711.jpg
100515_135724.jpg


ウィンカーリレーの交換ができて、接続端子もOKならあとは元の純正ウィンカーをカウルからはずして、新しいのを装着。んでカウルを元通りつけて終了です。
作業時間はだいたい2時間くらいでした。

最初はウィンカー買うだけでできるもんかと思っていましたので、しっかりと下調べしてなかったら大変なことになっていたと思います。
ブログって偉大ですね^^

手順をまとめます。

1.サイドカバーとロアカウリングをはずす
2.シートカバーをはずしてウィンカーリレーを交換。
3.新しいウィンカーの接続端子とバイク側の端子の型を合わせる。(ギボシとギボシ、カプラーとカプラー)
4.新しいウィンカーを装着
5.カウルを元通りにつける

今回購入したものリスト

1.「エアロLEDウィンカー(オレンジ)オーバルType」webikeで通販で8000円くらい。
2.「スーパーマルチワットウィンカーリレー(TypeI)」ウィンカーリレー(LED対応)2りんかんで3000円くらい。
3.「ウィンカー変換カプラーコード」2りんかんで1000円くらい。

深夜に甲府

<2010年5月10日 の日記>

100509_050501.jpg


5/8土曜の夜中1時に思い立って甲府へ行ってきました。

ルートは
所沢近辺⇒299で秩父⇒140で大滝
⇒そのまま雁坂⇒甲府で411⇒そのまま奥多摩
⇒軍畑から成木街道⇒入間⇒所沢

土曜の夜中の299をナメてました、はい。
四つ輪さんたちが頑張ってらっしゃって途中のサンクスから5~6台出てきまして・・・見事に間に挟まれちゃったからもう。
先頭のがあんまり速くなかったのでそのまま間走ってたんですが、苦しかったですわー。
しかも後ろの車がドリフトしてて・・・カーブのたびにキュキュキュ!ってタイヤ滑らす音が(笑
気が気じゃなかったデスヨ。

秩父のコンビニで一息ついてから大滝のループ橋目指して140号。
ダムがライトアップされていて大変キレイでした!
残念ながら携帯しか持ってないので写真はありませんが・・・。

で雁坂トンネル通って、出口の料金所でおっちゃんに「鹿が出るから気をつけてね(はぁと」と言われw

まきおかの道の駅で休憩して411。

411の峠の途中で4時過ぎてきてだんだん明るくなってきました。快適快適♪
と思ってたら対向車線の車がこっちはみ出してカーブしてきて怖えええええええ。ハラむのはこっちの専売特許ですよ!(ぇ

奥多摩湖で一休み、と思ったらちょうど同じタイミングでRZ250さんが入ってきて「ども、おはようございます」一服しながら少々会話をしていただいて楽しかったです^^
ソロツーでのこういう出会いって大好きです。
2人3人で走ってると休憩中に知らない人と話さないもんね。

411走ってて、気づいたらまったりツーリングしている自分がいて「しまった、今年は上手くなるんだった!」と目標を思い出し、ちょっと気合入れてみました。
いつもより余計に傾けていつもより余計にアクセル開けてみましたら、なんとすげー楽しかったです。やったー。

続く成木街道もガラガラ快適なのでビシビシ攻めてちょっとは上手くなったんじゃね?って思う。けどきっと気のせい。
精進精進。

帰宅は朝6時すぎくらいでした。

甲府まで行って帰ってきて5時間ちょい。
走行距離は220kmくらいです。

今度は昼間に行きたいナァ(^^;

FC2Ad

