夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



西伊豆ツーリング

ちょっと日が経ってしまいましたが、西伊豆へツーリングに行ってまいりました!
真冬だってのに・・・。

日付は、えーっと・・・2月5日ですねっ。

090205_131905.jpg

いつもの3台が東名高速道路、秦野中井SAに集合しました。
つうか、朝さむいってばよ!!
高速走りながら足がガクガク。
でもだんだん日が出てきて暖かくなってきました。
ホッ。

さて、高速を降りたのは沼津IC。
降りてすぐ給油して、西伊豆を海岸沿いに走ります。

お昼ごはんを食べたのは三津。
すげーうまい海鮮丼+蟹汁。2000円也。
伊豆・三津シーパラダイスに行きたいと主張するも、予定になかったのもあり、却下されました。
水族館楽しいのにね!
で、県道17号をひた走ります。
道は微妙に良かったり悪かったり。

090205_131932.jpg

井田、という地名の所。
峠の途中にある観光スポットから眺める畑に「井田」の文字!

もうちょい走って136号。
雲見温泉という、無料で入れる露店風呂を目的地にしていたのですが、たどり着いてみていざ入ろうとしてみたらなんと。
水温がぬるすぎて入れたもんじゃない、というオチ。
さすが真冬ですね、そうですね。

仕方ないから他に適当にお風呂を探して入って帰ろう、となったものの、行く風呂がことごとく休業中。
おそるべし、西伊豆。
逆戻りしてどんどん見つけた風呂場に寄っていったのですが、岩見、宇久須、と過ぎて4件目くらいかな、ようやく入れたのは土肥でした。旅の風呂屋っていうよりは町の風呂屋。下町のよい感じの銭湯みたいなとこでしたが、お湯は良かったですよ!
安かったしね。

沼津IC前でトンカツ食べて東名乗ってそのまま流れ解散となりました。

400kmくらいかな。
メーター見るの忘れてしまいました・・・。

FC2Ad

