夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。

大滝温泉ミーティング

お疲れ様です。

久しぶりのミーティング記事でございます。

ひかちゅーさんがミーティング初主催ということで、本当はこの日はかびちゅうさんと林道ツーリングの予定だったんですけど、予定を変更して

林道ツーリングの途中でミーティングに参加

にすることにしました(死

DSC04438c.jpg
こちら集合場所でかびちゅうさん待ち。


朝は天気がイマイチだったんですが、御嶽山林道を通って、大滝温泉の道の駅へ。
集合時間の15分前くらいだったんですが、まだ2人しか集まってなかったので、いったんツーリング再開。
中津川林道へ。

通行止めなのは知っていたんですが、行けるとこまで行ってみよう、と思って。
5kmくらいですかね。フラットダートを楽しんだあと、通行止めでした。

DSC04439c.jpg
ちょっと開けられる感じじゃなかったです。

そして上野滝沢林道へ・・・

行こうと思ったらコチラも通行止め。

DSC04440c.jpg
コチラは開けられそうでしたが、紳士なのでやめておきました(キリッ

志賀坂へ抜けて土坂方面の林道を開発する手もありましたが、めんどくさくなったので(笑)ミーティングに戻りました。

ご飯食べたり写真撮ったりまったりしたー。

DSC04442c.jpg


そして。

本日のメーンエベント!

akiraさん林道デビュー(笑

私のKLX250を貸して

かびちゅうさんが先導して

御嶽山林道を途中まで

走ってもらいました。

オフに興味あったみたいなんで貸してみたんですが、あれはもう買いますね。
いつ買うんですか?
なに買うんですか?
WRですか。ありがとうございます。

このあとは何人かで定峰峠を抜けて熊谷でうちわ祭りに参加して解散ー。

つーかーれーたー。


Ninja250Rミーティングin鈴鹿!

お疲れ様です!

しばらくブログ記事が更新できませんでしたが、サボっていたわけではありません><
この連休を取るためにずっと働いていたのです!w

と、いうわけで15~16日の土日に連休をいただき

鈴鹿へ行って来ました

鈴鹿といえば鈴鹿サーキット。
バイク乗りの聖地の一つです。

ですが・・・今回鈴鹿サーキットには行ってませんwww


まず土曜の朝5時にかびちゅうさんと東名高速、海老名SAにて集合。

ええ、仕事終わって帰宅したのが2時過ぎなので、寝てません。

そっから雨・風の中、ひたすら三重県を目指しました。

途中、前を走っていたトラックの荷台から空き缶の詰まったゴミ袋が落下し、強風のせいで避けきれず、右足にヒットするという恐ろしい出来事もありましたが、無事に鈴鹿へ着きました^^

亀山ICを降りて、さてこのあとどうするか、と思ったら

なんか晴れてる!?

寝てないのになんかまだ走れる!

ということで滅多に来られない三重県、せっかくなのでダムカードを集めに行きましたw

DSC03054.jpg

滝川ダム!
残念ながらここではダムカードをもらえませんでした。
カードが欲しい方は平日にどっかの事務所に来てねって書いてあったよ(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して向かったのは三重のアーチ

DSC03058.jpg

青蓮寺ダム!

ダムカードも無事GET!
埼玉から来たと言ったらすっごい驚いてくれました。嬉しいね~w

続いてお隣の・・・

DSC03059.jpg

比奈知ダム!!

ピンポン3回くらい反応なくて4回目くらいでやっと出てきてくれました。
危なくakira寝る(諦める)ところでした。

さて。

今日はもうこれくらいにして寝ることにします。
向かったのはR23沿いにある漫画喫茶!

ウサギドロップ面白かったDeath!

翌朝。

7時頃に漫画喫茶を出て朝マックしていると

零影さん翠さんが合流してくれました。

4人で鈴鹿ツインサーキットへ向かいます。

DSC03060.jpg

おおお、すごいサーキットっぽいw

桶スポも富士のカートコースもこんなのないからなぁ・・・

ここでmaryさんと、その相方さんとお会いして

30分フリー走行しました!

なんと、本当はRAIDENさんが走る予定だった枠が空いたので、私とかびちゅうさんに急遽、代わりに走りませんか?ってお誘いいただいてたのでした♪
まだ昨日の雨で路面がぬれていましたが、走っているうちにだんだん乾いてきて、調子が出てきたところで走行時間終了のお知らせwww

でも楽しかったです!
ただ、ちょっとNinja250Rには大きいサーキットだなぁ、とw

そしてRAIDENさんが到着してフリー走行。

DSC03064c.jpg

「これはライダーのコスプレです!」って言ってたRAIDENさんもついにサーキットデビュー!!


続いて今回の旅のメイン、KAZE主催によるNinja250R、Ninja400Rミーティングです。
ミーティングはいきなり先行申し込みした人たちによるサーキットランで始まりました!


ええ、もちろん我々ツナギレンジャーはみんな申し込みしています!
時間ギリギリでakiraさんも合流して、荷物を翠さんに預けてみんなで車検を受けて準備します。

ツナギ装備のAコース走行車は全部で17台?

DSC03065.jpg


最初に並べた場所が悪かった・・・
なんと、前から2番目でスタートするはめにw

以下、翠さんが撮ってくれた写真です。

DSC03082.jpg
かびちゅうさん

DSC03114.jpg
零影さん

DSC03146.jpg
鯱。ホームストレートで全開ちうw


続いて、動画です。



身内では抜かれたり抜き返したり、抜かれたと思ったらはらんで次のコーナーでコースアウトしたり転倒したり(汗)5人も一緒にサーキット走行したのは初めてだったので、楽しかったです!
でも同じNinjaなのに物凄く速くて上手い人もいて、「Ninjaでもまだまだ速くなれるんだ」とこれからが楽しみになりました^^

さて、個人的にメインイベントであったサーキットフリーランが終わってしまったので、あとはまったりだらだらしようかな、と思っていたら・・・

「あの、すいません鯱さんですか?」

ステージイベントのジャンケン大会の途中で声をかけられました。
な、な、なんといつもブログ記事にコメントをくださる蒼い鳩さんでした。
住んでるところが遠くてなかなかお会いできないので、こういう貴重な機会にしっかり見つけて声をかけてくださって、本当に嬉しかったです(TT

ステージイベントが終わったら、集合写真を撮って、残すは試乗会のみです!

事前申し込みでツインサーキットでZX-6RとZX-10Rの試乗をしてきました!

DSC03189c.jpg
ZX-6Rに跨るシャチ!

DSC03196c.jpg
続いてZX-10R!


実はこの試乗の待ち時間にも2人の方に声をかけていただきました!
I.WATさんのブログ友達のアシカさんと、webikeの日記でいつも上位にランクインしているぴか吾郎さんです!
いやぁ・・・ツナギを「鯱染め」した効果ですねぇ(笑)

お二人とも本当にありがとうございました^^
これでこそ、わざわざ関西まで来た甲斐があるってものですよ!


さてさてそんな感じでミーティングも終わり、みんなで高速に乗って帰宅です。

RAIDENさんと四日市JCTで、零影さん翠さんとは豊田JCTでお別れし、かびちゅうさんとakiraさんと3人で中央道をひたすら東へ。

途中、諏訪湖SAでご飯を食べたときに衝撃の発見!

DSC03212c.jpg

akiraさんのマフラーがakira蟹(明らかに)割れてます!

今日は転倒していないのに・・・いままでのダメージが蓄積してて、この高速走行でトドメだったっぽいです。いや、笑えないんですが、あまりの出来事で笑ってしまいましたw
ほんと、何もおきなくて良かったよ。

とりあえず応急処置ということでテーピングでぐるぐる巻きにしてなんとか持たせましたw

相模湖ICでかびちゅうさんと別れ、入間ICで私が降りてakiraさんともお別れ。

全員無事、帰宅しました~
RAIDENさん零影さん翠さんは名古屋で1泊してから翌日、帰宅しました。


走行距離が1120kmという久々のガッツリ遠出になりましたが、ダムカードあり、サーキット走行あり、試乗あり、トラブル(ネタ)あり、と、とっても楽しかったです!
そこまで疲れることもなく、まだまだイケるな、と思いました(笑)

宮ヶ瀬ミーティング初参加☆

お疲れ様です。

mixiのNinjaコミュのミーティングに初参加してきましたよ~

いつも土日に開かれるコミュなので、なかなか参加できないのです(´・ω・`)ショボーン

DSC02969.jpg

ななななんと

DSC02967.jpg

ライムグリーンが5台も!

埼玉のライムグリーンはどんどん減っているので嬉しいです><

白SEが3台っていうのも相当だと思いますw

いつものメンツだと零影さんかびちゅうさんが参加してました。ほとんどその2人と話してたのは秘密です。人見知りーなもので・・・(照

ミーティングが終わったあとは零影さんとぷちツーリング。

県道を駆使してR20へ出て、K218にある「ペンションすずらん」へ行って昼食を頂きました^^

ツーリングマップルにも載っている

ライダー定食です。

DSC02970.jpg

一体どこが「ライダー定食」なのかは不明ですが、たいへんおいしゅうございました。

DSC02971.jpg

こっちは零影さんが食べてた・・・なんだっけ?w

お店の人に馬刺しを大プッシュされたので次回は馬刺しを頂きたいと思います。

そしてすぐ近くにはダムがあります!

DSC02972.jpg

ここは上日川ダム
見事なロックフィルです!

DSC02973.jpg

DSC02977.jpg

で、駐車場でバイクの写真も。せっかくだからねw

DSC02978.jpg

K218を最後まで行くとR411にぶつかりますので、そのまま柳沢峠→奥多摩湖に沿って走って帰宅。

今日はお昼はいい天気でポカポカだったけど、朝と夕方は寒かった><
もう秋ですねぇ・・・。
冬までにいっぱいバイク乗らなくっちゃ!!

釣りミーティング

お疲れ様です。

土曜日に柚猫さんがミーティングを開催しましたので参加してきました。

ミーティングの前にちょっと走りたかったので白玉ネコさんと待ち合わせして

山伏峠と定峰峠を抜けて集合場所の道の駅はなぞのへ向かいました。

20台以上集まって全員で並んで釣り会場であるR299の国際釣場へ。

DSC02772.jpg

途中の道で集合写真!

道の駅ちちぶで休憩してから釣場へ。
んで、こちらがみんなの釣りしてるとこなんですが

DSC02779.jpg

私は釣りはしませんでした(爆

みんなが釣りしている時間は白玉ネコさんと一緒に正丸峠を走ってましたwww

いやぁ、この日3つの峠を一緒に走らせてもらいましたが、やっぱり白玉ネコさんさんは速いですね。KSRでもくそ速かったのにDトラに乗ったネコさんはまさに水を得た魚

ちぎられましたが、良い修行になりました(´・ω・`)ショボーン

正丸峠を走った後は釣りを終えたみんなと合流して

DSC02787.jpg

釣ったお魚を塩焼きでいただきました(爆死)

バイク好き集まれミーティング

お疲れ様です!

土曜日に柚猫さん主催の

バイク好き集まれミーティングに参加してまいりました。

今回の趣旨はバイクが好きならバイクに乗っていなくても参加できるということだったのですが・・・。

DSC01675c.jpg

ええ、一番左にコペンが停まってますねw

言うまでもありませんが、MASAYAさんの車ですw

あ、あとお子様と2ケツで参加されたお父さんがいらっしゃいました。
とっても元気なお子様で楽しく遊ばせて頂きました!!
子供大好きなんですんごい癒されましたー^^

今回はNinja250Rは半分くらいで、色んなメーカーの色んなバイクが集まりました。
なんと集合写真では緑ニンは私の1台だけ。
7010Rさんが帰っちゃったから・・・!!(笑

そうそう、そういえば

DSC01668c.jpg

一人でサバゲーやってた人がいましたね。
見知らぬ野球少年3人に蹴られたり叩かれたりしてましたが。

明らかに不審者ですから仕方ないですねぇ。

今回のミーティングは他には縄跳び(?)とかトランプ(!?)とかシャボン玉(!?!?)とか色んな小道具が出てきてビックリでした。

たまにはこういうバイクミーティングもいいんじゃなかろうか。

FC2Ad