夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



キャラバンで8ナンバーとってみた

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイク乗れないからトランポいじり

お疲れ様です。

退院はしましたが、まだモトクロスは出来ないので毎日がヒマです。

車の運転と、軽く近所のKLX250なら乗れるようになりました。
しかしレーサーのキックスタートが出来るようになるのはまだしばらくかかりそうです(´・ω・`)

しばらくはコースに遊びにいって撮影係りを頑張ります。

さて、今回は「兄が部屋で余らせて捨てようとしていたスチールラックをもらったのでトランポ快適にしよう」の回です。
トランポ買ってもう3年くらい経ちますが、とにかく練習してばっかりで全然いじってなかったですからねえw

IMG_20151227_114427.jpg

こんなかんじ!
思ったよりキレイに積めたと思うんですが、いかがでしょう。
後部座席を折りたたんで、スチールラックを後方下部でタイラップ留めし、前方は見ての通り、タイダウンで2箇所とめてます。
棚の上段には工具やら予備の部品やらを置いていますが、落ちないようにバイク用の荷物ネットでガードして、ヘルメットはアゴヒモを利用して棚に固定しています。ブーツは最下段だからまぁ落ちないし、落ちてもいいかという認識で何も固定していません。
棚の両サイドにはモトジャージとモトパンをハンガーで掛けて荷物が横に落ちないようにしています。
後方にもモトパンがあります。
あとケミカル類は以前やった運転席後方につけた小さな棚のままですね。

オフロードコース付近の凸凹道で倒れてきたりしなければ良いのですが・・・^^;

ケミカル類整理

お疲れ様です。

最近練習しすぎて疲れてたので、今日は休みました。

休んでもバイク関係の何かをしないとつまらないので、トランポをちょいカスタム。

1431145191809_20150509234535748.jpg


なかなか整理できないケミカル類を網をつけて整理できるようにしました。
100均製ですが、なかなかしっかり固定できており、満足しています。
ライムグリーンだしw
いやぁ、ほんとはもっと早くやりたかったんですけど、なかなかめんどくさくて(死

お次はヘルメットとかブーツをなんとかしたいです。

ですが、洗車機と水のポリタンク20㍑×2を積んでしまったのでかなり厳しいですw

トランポいじりいじり

お疲れ様です。

さっそくキャラバンのトランポ計画が始動していますw

DSC05234c.jpg

バイクを固定するタイダウンを取り付けるフックを車体につけました。

もともと壁面にいくつかネジ穴が開いていたのを利用して、行き着けのバイクショップのオーナーさんが店にあまってた部品を加工して取り付けてくれましたw

写真の感じのやつが前に4×4、後ろに1×1つきました。

さらに

DSC05235c.jpg

フロントタイヤを固定するアイテムをGETw

こちらもお客さんが置いてった使ってなかったやつを二束三文で譲っていただけましたw
ちなみにこのあと床にコンパネを敷いてボルトで固定する予定です。

DSC05233c.jpg

お店のKDX220を試しに乗っけてみました!

後部座席を活かす方向で進めているので、スーパーロングなのにケツはわりとギリギリです。
でも横に2台並ぶし十分かなーと。


ちなみにタイダウンは既に4本購入済みなので、今の状態でも強引に積めば積めます。
とりあえずコンパネまでは今週中にやってしまって、それから載せてみようとは思っていますが。

夢は広がりますね~^^


トランポ納車!

お疲れ様です!

オフ沼にどっぷり浸かってもう抜け出す気も起きません。
鯱です。

今日トランポがやってきました(死

DSC05224.jpg

こいつは今まで乗っていたトヨタさんのbBです。
7年、一緒に全国を旅して102000km走ってくれました。

サヨウナラ~。

そして今日新しくやってきたのが・・・

DSC05229.jpg

日産のキャラバンさんですよ!?

うひょーう。

DSC05232.jpg

さっそくラダーを購入し、バイクを載せるイメージトレーニングwww

まだフックがついてないので固定できません。
床もそのままだし。

はやく準備してバイク乗せてコースいきてえええええええ!!

FC2Ad

