夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



KSR110納車ツーリング!

お疲れ様です!

いやっはっはっは。

今年もやっちゃいましたよ。

Ca5rvobUAAAcLX1.jpg

通勤快速!
KSR110(中古)納車でっす!

いきつけのバイク屋さんが私物を安く譲ってくださいましたm(_ _)m

基本的には通勤に使うつもりですが、高速を使わないご近所ツーリングならKLXじゃなくてこっちのほうが楽しそうw
なのでKLXは林道と、高速ツーに用途を限って、基本はコレになりそうです。

今日は兄(SR400)と零影さん(Ninja250R)と川越あたりに集合してから醤油王国へ。

Ca55oE0UUAI-1D_.jpg

先日近くにきたけど中はいれなかったのでリベンジですよ!

Ca58EtTUkAIEbUx.jpg

みんな大好き卵かけご飯!
卵も醤油もスペシャルで美味しかった!!

Ca6UWhSUYAAprbe.jpg

腹ごなしに299号から武蔵横手の前を右折して林道を登っていくと五常の滝というのがあります!
ネットで調べていた写真より立派でビックリしました^^

Ca6XGC5UsAETE-6.jpg

そして西吾野を左折してちょこっといったところにある浅見茶屋さんでおうどん。
ここ大好きなんでもう4回くらい来てます^^

最後に宮沢湖で温泉つかって帰宅~。

リアウィンカーのナットが緩んじゃったみたいで途中で滑落しちゃいましたけど(苦笑)ウィンカーの配線は繋がってたので、そのまま誤魔化して帰りに買ったお店で直してもらいましたw


超短距離ツーリング!?

お疲れ様です。

最高の冬晴れの日にプチツーです。
バイクショップの奥さん主催の平日ツーリングでなんと8台も集まりました。

足も順調に回復しており、土の上じゃなければ普通にバイク乗れるようになってきております^^

飯能の能仁寺を見学して(写真撮り忘れ)

続いて向かったのは高麗神社。

CZsRIQyWwAAIEdn.jpg

そしてお昼ごはんは日高市にある蕎麦屋さん西天神。

CZsgMXmXEAE7uuW.jpg

すぐそばにはあの醤油王国があるのですが、残念ながらこの日は樽の掃除の日で見学できませんでした。

CZsaC__WwAEMINX.jpg

さらに少し移動して加藤牧場。

CZsq2pYWcAA3gcH.jpg

牛がいっぱい!!

CZsrcNpWQAAz5aW.jpg


CZssLuiWAAQZpa3.jpg


さらにジェラート!

CZsxyTKW0AEGqr3.jpg

このあと飯能市で隠れた大福&だんごの名店に行ったのですが、こちらも写真撮り忘れました^^;

そして解散。

内容はめっちゃ充実してて、食べたもの全部すごく美味しかったのですが・・・

なんと集合から解散までの走行距離が37km!w

たのしかったー!

ひさびさ! 伊豆ツーリング

お疲れ様です。

7/14に懐かしのメンバーで伊豆へツーリングへ行ってきましたよ。

IMG_0892.jpg
朝は新しくできた厚木PAでがっつり夏野菜のカレー!

IMG_0903.jpg
小田原厚木道路をつかって箱根へ!

IMG_0906.jpg
ターンパイクを登って大観山。基本的に快晴だったのにここだけは富士山は雲がかかって全く見えず・・・。
仕方ないのでスカイラウンジの写真ですw

IMG_0908.jpg
今日は全部で7台。
鯱(KLX250)、翠さん(Ninja250SL)、かびちゅうさん(ZX-6R)、零影さん(Ninja250R)、I.WATさん(Ninja250R)、I.WATさんの奥様(エストレア)、鯱兄(SR400)
ただし兄はここで離脱してソロで箱根へ。

IMG_0924.jpg
椿ラインをくだって

IMG_0935.jpg
海へ出ました!!

IMG_0947.jpg
「あまんちゅ!」聖地のトンネルw

IMG_0957.jpg
緑と青のコントラストがたまりませんねえ・・・

IMG_0971.jpg
伊東マリンタウン。ここも「あまんちゅ!」聖地。だけど今回はスルーw

IMG_0986.jpg
怪しい看板。伊豆にはこういう看板や博物館が多いですよね。

IMG_0987.jpg
今日はココに行きます。テディベア博物館。

IMG_0992.jpg
国道をそれて一本小道へ。

IMG_0993.jpg
到着!

IMG_0998.jpg
テディベアは正直あまりわからないのですが、2Fがトトロ特集だったのでちょっとテンションあがりましたw

IMG_1000.jpg
天井からドでかいトトロが!

IMG_1027.jpg
ヤシの木が見えてくると下田はすぐそこです!

IMG_1041.jpg
道の駅で一休みしてから今日の目的地その2 竜宮窟へ

IMG_20150714_155210c.jpg
今までスルーしてたのがもったいないくらいの良いスポット。外はすごい暑さなのに中は涼しい!

IMG_20150714_155146c.jpg
波の音に癒されます!

IMG_20150714_184804c.jpg
帰りは西伊豆スカイライン。綺麗な夕日を1枚。

あとはそのまま北上して沼津ICから高速でバビュンと帰宅しました。
すっごくいい天気だったのに道も空いていて、とっても楽しかった!です!

レースもいいけどたまにはツーリングも楽しいですね^^

秩父林道ツーリング

お疲れ様です。

すごく

ひさしぶりに

林道ツーリングです。

IMG_0773.jpg

今日はこの3台。
左からakiraさん、零影さん、鯱です。

零影さんはオフロードコースはいっぱい走ってるけど林道は初めてなので、今日はできるだけ多くの林道を走ろうと頑張りました。

まずは勝呂入山線、林道定峰支線に入ろうとしましたがガッツリ通行止めになっていたので諦め。

元スーパーヒルとして数多くの猛者たちの進入を拒んできたお山の今のお姿を拝んできました。

IMG_0770.jpg

3~4年前、林道に通っていた頃はまだ自信がなくてチャレンジできなくて、いつか上手になったら挑んでやるぞ!って思ってたんですけど・・・残念。今なら登れそうな気がするんですけどねえ。

堂平山から栗山七重線を往復。

それから秩父の街へ出て和味というお蕎麦屋さん。

IMG_0771.jpg

10分ちょい待ちましたが、祝日にしてはすんなり入れたほうじゃないかと。
ガチお昼どきに着いたわりにはw

IMG_0772.jpg

こちらが和味膳1700円。ここのお店は天ぷらがほんとに美味しいんです。

それから御嶽山林道へ。

IMG_0774.jpg

御嶽山の途中でお二人をパシャ。

御嶽山林道を往復したあと、裏山ダムから有間ダムへ抜けようと舗装林道を走っていたらこちらもガッツリ通行止め。
大幅にタイムロスorz

仕方ないので299から53を経由して炭谷入線から西名栗林道。

そして最後に大名栗林道。

実は大名栗は何度かチャレンジしていたのですが、崩落とか通行止めとかでなかなか最後まで走りきれたことがなかったのですが、この日は初めて完走できました! そしてその長さに驚き。なんかずっと同じような景色だから余計に長く感じますね。

それでは各林道1分づつで適当に動画を繋いでみましたのでどうぞ。



もう少し時間があれば岩井沢林道と、ブナ峠、砥石線、あと通れたら柏木線にもチャレンジしたかったのですが、まったくそんな時間はなく。第2回に持ち越しとしました。

妙義・碓氷ツーリング

お疲れ様です。

ものっすごく久しぶりに県外までツーリングいってきましたよ!

熊谷を出発して県道と254を使って妙義の麓まで。

スナップショット 3 (2014-11-11 4-35)

前をいくのはI.WATさん(Ninja250R)と奥さん(エストレア)です。
後ろには翠さん(Ninja250R)。私はKLX250。
当初は250TRも来る予定だったのでカワサキの250がいっぱいツーリングのはずでしたw
あとはZとDトラかなw

平日で天気もイマイチだったのに、道の駅妙義はやたら混雑してました。

おぎのやでお昼をいただいたあとは碓氷峠へ。

スナップショット 1 (2014-11-11 4-27)

メガネ橋。
あいかわらずステキです。
皆川亮二の「D-LIVE!!」を読んだ後なので以前より一層ステキに見えます。

軽井沢からは峠を下って254を戻ってきました。

往復250kmくらいのツーリングでしたが、最近はすっかり100kmくらいのばっかりだったので物凄い疲れました・・・。
特にクラッチを握る左手がorz
最近コースばっかりで信号待ちとか縁がなかったせいですねw

FC2Ad

