夜ヶ久保モトクロスライフ!

埼玉でオフロードバイクを楽しんでいます! ウィークエンドレーサーズ、ウェストポイントカップを中心にモトクロス、エンデューロレースに参戦中。



キャラバンで8ナンバーとってみた

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Hero's Adult inモトフィールド榛名

お疲れ様です。

最近すっかりモトクロス仲間になったゆうのりさんが、ヒーローズに出るんだけどトランポを車検に出したら作業が長引いて返ってこなくなっちゃってどうしようとか言ってたので、雨予報だし、行く気なかったんですけど、「交通費全部だすなら乗せてくよ」と提案したら飛びついてきたのでヒーローズに見学に行くことになりました。

ところでその前日にちょうど私はKX250Fのタイヤを前後とも新品に交換したんですよ。偶然に(本当)

エンジンオイル交換もしたんすよ。偶然に(本当)

ついでにヒーローズの当日申し込み用紙も書いておいたんですよ。偶然に(ウソ)

そしたらなんと雨予報だったのに晴れたんですよ。偶然に(本当)

IMG_3071.jpg

ま、それだけ条件が重なればもちろん出ちゃいますよねえ(笑)
まだ右足にプレート入ってるので

絶対に無理しない。

ことを心に堅く誓ってライツノービスクラスにエントリー。
二度と足を折りたくないと購入したアルパインスターズのTech10、E・トマック限定モデル(\79,800)が輝いていますね!

_DSC5822.jpg
あれ?

_DSC5773.jpg
あれれ?
ちゃんと踏み切りの手前でアクセル戻してたんですけど、写真で見るとけっこう飛んでますねえ。
まぁ、ジャンプよりも、コーナーでの転倒が怖かったのでアクセル開けるタイミングを1テンポ遅らせて安全に走ってました。

順位はヒート1が9台中3位。
ヒート2が9台中4位。
総合4位でしたー。
惜しい!
榛名でのレースは初めてでしたけど、けっこう抜きポイント少ないんですね。これは難しそうだわー。

IMG_3105.jpg
こちらはミニモトノービスでエントリーしたゆうのりさん。
まだスプリントレース3回目なのに速いんです。
なんと予選で二階級特進してジュニアクラスになっちゃいましたw
しかもそのジュニアクラスで6台中4位。すげえ。

IMG_3103.jpg
おーおー、よく飛ぶw
練習ん時よりも遥かに飛んでました。

IMG_3112.jpg
こちらはストレートの奥のすごくスピードの乗るジャンプ。

_DSC5794.jpg
こちらは私と同じライツノービスにエントリーした大地さん。
KX250Fが納車されて一週間ちょい。フルサイズ初レースです!

_DSC5726.jpg
大地さんはスタートが超うまい。見事にホールショットです!

_DSC5755.jpg
ヒート2でいきなり2コーナーの奥に佇んでて何かと思ったらアクセル戻らなくなってバイクだけコーナーの向こうに消えてったらしいです。。。無事でよかった。
大事な新車は4人がかりで引っ張りあげたとのことw

_DSC5687.jpg
こちらは大地さんのお仲間のK野さん。
KX125乗っててライツノービスクラスでピンピンで1位! 速かったー。

レースが終わった後にフリー走行時間があったので、鯱、ゆうのりさん、大地さんの3人でスタート練習からの一周ガチバトルを7~8本やりました。
ガチって言っても私は足をかばって走ってますけどねw
いやぁ、これがまた楽しいのなんの。すごく良い練習にもなったし、ぜひまたやりたいです。

と、いうわけで無事に復帰デビュー戦を飾ってしまいました~^^

KSR110

KSR110
2016年2月11日~


Ca5rvobUAAAcLX1.jpg

■排気量:125cc(ボアアップ済み)
■キャブ:武川SP製26Φ
■マニュアルクラッチ付き
■走行距離:16890km
■リアボックス付き

基本は通勤用ですが、ご近所ツーリングや日常の足に重宝しそうです^^

KSR110納車ツーリング!

お疲れ様です!

いやっはっはっは。

今年もやっちゃいましたよ。

Ca5rvobUAAAcLX1.jpg

通勤快速!
KSR110(中古)納車でっす!

いきつけのバイク屋さんが私物を安く譲ってくださいましたm(_ _)m

基本的には通勤に使うつもりですが、高速を使わないご近所ツーリングならKLXじゃなくてこっちのほうが楽しそうw
なのでKLXは林道と、高速ツーに用途を限って、基本はコレになりそうです。

今日は兄(SR400)と零影さん(Ninja250R)と川越あたりに集合してから醤油王国へ。

Ca55oE0UUAI-1D_.jpg

先日近くにきたけど中はいれなかったのでリベンジですよ!

Ca58EtTUkAIEbUx.jpg

みんな大好き卵かけご飯!
卵も醤油もスペシャルで美味しかった!!

Ca6UWhSUYAAprbe.jpg

腹ごなしに299号から武蔵横手の前を右折して林道を登っていくと五常の滝というのがあります!
ネットで調べていた写真より立派でビックリしました^^

Ca6XGC5UsAETE-6.jpg

そして西吾野を左折してちょこっといったところにある浅見茶屋さんでおうどん。
ここ大好きなんでもう4回くらい来てます^^

最後に宮沢湖で温泉つかって帰宅~。

リアウィンカーのナットが緩んじゃったみたいで途中で滑落しちゃいましたけど(苦笑)ウィンカーの配線は繋がってたので、そのまま誤魔化して帰りに買ったお店で直してもらいましたw

超短距離ツーリング!?

お疲れ様です。

最高の冬晴れの日にプチツーです。
バイクショップの奥さん主催の平日ツーリングでなんと8台も集まりました。

足も順調に回復しており、土の上じゃなければ普通にバイク乗れるようになってきております^^

飯能の能仁寺を見学して(写真撮り忘れ)

続いて向かったのは高麗神社。

CZsRIQyWwAAIEdn.jpg

そしてお昼ごはんは日高市にある蕎麦屋さん西天神。

CZsgMXmXEAE7uuW.jpg

すぐそばにはあの醤油王国があるのですが、残念ながらこの日は樽の掃除の日で見学できませんでした。

CZsaC__WwAEMINX.jpg

さらに少し移動して加藤牧場。

CZsq2pYWcAA3gcH.jpg

牛がいっぱい!!

CZsrcNpWQAAz5aW.jpg


CZssLuiWAAQZpa3.jpg


さらにジェラート!

CZsxyTKW0AEGqr3.jpg

このあと飯能市で隠れた大福&だんごの名店に行ったのですが、こちらも写真撮り忘れました^^;

そして解散。

内容はめっちゃ充実してて、食べたもの全部すごく美味しかったのですが・・・

なんと集合から解散までの走行距離が37km!w

たのしかったー!

FC2Ad

